<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
光花先生デザインのテルテル坊主の刺繍♪ 


『昨日の日記 』の続きです^^


『 光花先生のテルテル坊主ちゃん 』の 刺繍データを修正して、
ハンカチが5枚完成致しました^^
b0174155_23441640.jpg


今回は、水玉模様のガーゼの生地に刺繍しました。
b0174155_23443942.jpg



このハンカチの仕上げをしている時に、

『ガーゼ製の 赤ちゃんのスタイ(よだけかけ) が有ったら、可愛いかも♪』と思いました(*^-^*)

柔らかくて、そのまま、お顔も拭けちゃいます☆



まだやってみないと分からないけど・・・色々挑戦してみるも良いかもemoticon-0115-inlove.gif



何だか、とってもも楽しくなってきましたemoticon-0136-giggle.gif



今日は・・・色々やっていたら、時間がなくなってきました。


とりあえず、今日は簡単に・・・一日一回のブログを更新 致しますemoticon-0139-bow.gif


明日は、布屋さんに買い物に行きますので、メール等のお返事が遅くなると思います。
お返事は、気長に、御待ち下さい。emoticon-0139-bow.gif


多くのブログの中から、見に来て下さり、ありがとうございます。



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-30 23:49 | 刺繍 | Comments(2)
光花先生デザインのテルテル坊主の刺繍デザイン♪


今日は、『 テルテル坊主ちゃん』 のデザインから
ハンカチの刺繍デザインを作ってみました^^
b0174155_15561945.jpg


Wilcom EmbroideryStudio e2.0のグラフィックモードで、まず、
ハンカチのアウトラインのデザインを決めて・・・
b0174155_15561432.jpg


刺繍データにしてみました^^*
b0174155_15563490.jpg


白地に水色のドット柄の生地に刺繍したら、可愛いかな~と妄想中ですemoticon-0111-blush.gif
とりあえず・・・・手持ちの水玉模様の生地に 試し縫いemoticon-0159-music.gif
b0174155_155753.jpg
b0174155_15572624.jpg


てるてる坊主ちゃんの頭の部分が少しつれてしまいましたが、
刺繍データを少し修正したらいけるかな~☆
b0174155_15572254.jpg



月曜日位に、布の大塚屋さんに行って、色々な生地探しをしたいな~と思っています☆

布の将棋盤用の布も良いのが見つかると良いな~と思っています^^



素敵な 布の将棋盤のアイデアを頂いたので、
あれこれ、考えて・・・お客様にとって、最善の方法を考えながら・・・
色々な刺繍デザインを考えてみたり・・・試行錯誤しながら・・・
お客様のアイデアを形に出来たらと思っていますemoticon-0157-sun.gif



多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。


E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


『 ホームページはこちら 』
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-29 15:59 | 刺繍 | Comments(2)
光花先生の『幸福の黄色いハンカチ』完成 ♪

『昨日の日記 』の続きです^^


今日の午前中は、あちこち買い物に行ったり銀行に行ったり・・・
私用でバタバタしていました^^;

その後、刺繍データの試し縫いをしたり、メールをしたり
オーダーの仕事を完成させ、
光花先生の創作文字の黄色いハンカチシリーズを完成させました^^

とても上品な黄色いハンカチに仕上がりました♪

b0174155_1972530.jpg







◆ 新しくメンバー ◆


しばらく、ブログをご無沙汰していた・・・

うさぎちゃんファミリーに赤ちゃんが生まれましたemoticon-0166-cake.gif

もしかして『 あの時の・・・ 』

b0174155_1974870.jpg


happy2525mama の ファミリーも、パパさんと私と子供四人ですemoticon-0111-blush.gif

子供四人は、とっても賑やかになりそうですemoticon-0157-sun.gif




ちょびひげは有りませんが・・・・

メガネをかけた、お友達が遊びに来てくれました^^

名前は カタカナで・・・『ビリーさん』 将棋好きなお友達です^^

b0174155_1984824.jpg





今日は、刺繍データ製作のお仕事を挟んだりしていましたので、

布の将棋盤セットに取りかかれませんでしたが・・・

明日、時間がありましたら、頑張ろうと思いますemoticon-0111-blush.gif



多くのブログの中から、見に来て下さり、ありがとうございます。



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)









ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-28 19:12 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(4)
光花先生の『幸福の黄色いハンカチ♪』

今日の午前中は、私用でバタバタしていましたが、
午後から、工房で、『光花先生 』 の『幸福』の文字を元にハンカチのデザインを・・・
b0174155_20282281.jpg


『昨日、試し縫い』をしたので、本縫いをしました^^
縫っている所♪
b0174155_20291633.jpg


今日は、仕上げまで出来たのは、四枚^^
b0174155_20284942.jpg


ハンカチを四つ折にした時にちゃんと、
『幸福』とハートのモチーフ刺繍が綺麗に見える様にとデザイン致しました(^^)
b0174155_2029449.jpg



明日は、この子達を仕上げして完成させたいなと思います^^
後、林檎と、日本のチロルの刺繍が控えています☆
b0174155_20292362.jpg






◆ 布の将棋盤は、唐草模様(笑) ◆


色々迷いましたが、唐草模様(泥棒柄)の生地で、
布の将棋盤セットを作ろうと、タジマ君が頑張って縫っている間、
裁断して、縫う準備を致しました^^

欲しいと言って下さる方は居ないかも知れませんが・・・
面白サンプルとして、大きさ等が確認出来れば良いかな~ぐらいの軽い気持ちで裁断しました☆

この様な、生地の将棋盤があったら、
相手を惑わすのには良いのではと思いながら裁断致しました。emoticon-0136-giggle.gif

これは・・・将棋の恐ろしさを知らない素人考えなのですがね~☆


b0174155_20302028.jpg


駒袋にちょうど出来そうなぐらいの家紋の生地が出てきたので、
こちらも、ミシンが開いたら、菊穴を作って駒袋に仕立てようと思います^^
b0174155_20295564.jpg





刺繍データを作ったり、なんだかんだとやっていたら、
あっと言う間に時間は経ってしまいますね^^;


明日も,出来る所まで、頑張りたいと思います☆

多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


『 ホームページはこちら 』









一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-27 20:35 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(4)
光花先生創作文字で、ハンカチデザイン試作♪
賞状一級揮毫士の『光花先生 』とのコラボで、色々な作品作りにチャレンジしています^^

光花先生との展示会で、作品も販売した所、ハンカチが完売^^

そこで、先生とご相談して、
これから色々なバリエーションで作ってみようという事になりました^^


刺繍データは、もちろんWilcom EmbroideryStudio e2.0で製作♪

以前、頂いた先生の創作文字を元に、
林檎のデータを作り直し、ハンカチデータに製作♪
b0174155_1950398.jpg


以前作った額入り『林檎』の刺繍と並べてみました^^
b0174155_195037100.jpg


試作完成♪ データ修正しなくても、良い感じかな~と思います^^
b0174155_19505860.jpg


幸福のハンカチとか・・・
b0174155_1958227.jpg


猫ちゃんの刺繍を真ん中に入れたのや日本のチロルと書かれたハンカチ
b0174155_1959348.jpg



いずれも、黄色い布に刺繍する予定です^^
今日は、データを作って試し縫いまで致しました♪



他にも、色々とやっていましたら、アッという間に時間が来てしまいました。

続きは、明日、頑張ろうと思います^^



七月の第一週には、予定が色々入ってきました^^

ミシン刺繍教室や、お友達の訪問、そして、7月6日(土)は、
刺繍の勉強会出席の為、工房はお休みいたします
emoticon-0139-bow.gif







◆ 将棋のお勉強♪ ◆


昨日の日記『 将棋の升目刺繍♪ 』 で、
将棋の駒の大きさについて、色々疑問に思っていましたら、
びりーさんに『 駒形について 』 詳しく書いてあるサイトを教えて頂きました(*^-^*)

他にも、『 酔棋 駒の詩 』さんのホームページは、色々読んでいて面白いな~と思いました。

お時間のある方はご覧下さいemoticon-0139-bow.gif


将棋の駒の魅力・製作過程等、沢山書かれていました^^

知れば知るほど、奥が深く、面白い世界だと思います。


そして・・・将棋の話題???として、面白い動画を教えて頂きました^^



内村vs林葉 将棋





将棋って、勝負の世界で、とても敷居が高く、
難しそうと思っていましたが・・・
こうやって、テレビで見ると、なんだか、とっても楽しそうです^^



今日・・・色々な方とメールや 電話で、お話しして・・・・
タジマの大きな刺繍が縫える刺繍ミシンが、いつかは欲しいな~と思いました。
そうしたら、中将棋の布の将棋盤も縫えるのに・・・と思いました☆


今は、工房をオープンしたり、子供の進学で色々厳しいですが、
夢を持つのは良いことと思い、これからも夢をいっぱい持って頑張りたいと思いますemoticon-0171-star.gif




多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-26 20:07 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
将棋の升目刺繍♪


先日の『ビリーさん 』 から、オーダー頂いた『 布の将棋盤 』の寸法と同じ升目刺繍をしました^^


38×35mmが標準の将棋盤の升目だそうで、

オーダー頂いた寸法は、40×37mmと標準の将棋盤よりやや大きめ で、ゆとりが有ります^^

私も手元にサンプルとして置いておきたかったので、今日、タジマ君に縫って貰いました^^
b0174155_2335846.jpg


線は三重縫いにするとしっかりとした線になります^^
b0174155_2335666.jpg


二枚分、刺繍しました^^
b0174155_2341660.jpg


左が標準寸法の升目(38×35mm) 右がびりーさんオーダーのゆとり将棋盤(40×37mm)
b0174155_2341354.jpg


これは、お好みですね^^
b0174155_2343350.jpg



オーダーだから、出来る事かもemoticon-0111-blush.gif



もし、私が自分の為に布の将棋盤を作るとしたら・・・
と思って、在庫の布を探しましたが・・・ピンと来るものは無く・・・(TT)


和柄で、有る程度の長さで、在庫がある生地といったら・・・
ちょっと落ち着きすぎた地味な黒の縮みの生地と・・・
何故、こんなにも買ってしまったのか・・・勢いで買ってしまった唐草模様 (^^;)

こんな生地で、将棋の布盤作ったら、チカチカして落ち着かないでしょうね(笑)


もし、唐草模様や地味な黒い生地でも良いという方の布の将棋盤セットのオーダーお待ちしています(^^;)
そんな物好きな方はいらっしゃらないと思いますが・・・
もし、居ましたら、オーダーを受けたいと思います^^


※鍵コメントよりお待ちしています。

b0174155_23111111.jpg


今日は、お友達が工房に訪問して下さり、とても楽しい時間を過ごしました^^
午後から、升目刺繍をして、その間、将棋の勉強しました。
綺麗な将棋の駒ばかり見ていると・・・
いつかは、綺麗な駒欲しいな~と思ってしまいました。

まだまだ、どんなものが超初心者に良いのか判りませんが、
ルールを覚えたり、昔し、少し将棋をやっていたという旦那に聞きながら
覚えて行きたいと思いますemoticon-0111-blush.gif



今日、夕方、ブックオフに将棋の本を探しに行きましたが・・・
ルールブックの様な本は見つかりませんでした(TT)

あと、こち亀の漫画に将棋の事が書いてあるとネットで知ったので、
136巻を立ち読みしましたが・・・・

(笑)

将棋と言えるのかな・・・あまりにも、はちゃめちゃで笑ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
ちょっぴり面白い将棋の世界が描かれていました(笑)




多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-25 23:13 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
将棋デザイン刺繍の駒袋♪

昨日のブログに鍵コメントを頂いた方の将棋のブログを拝読させて頂きましたemoticon-0139-bow.gif

まだまだ、全ては読んでいませんが・・・

私の知らない将棋の世界が有る事を知りました。 将棋って・・・凄く奥が深いです☆

『中将棋』という世界も有るのですね☆

今日は、中将棋の色々を勉強しました。

まだ、知らない事が多すぎて、これから、少しずつ勉強せねばと思いますemoticon-0139-bow.gif




今日は、時間の隙間を使って・・・

『 昨日の将棋刺繍 』 を駒袋にお仕立てしました^^



タジマ君に、菊穴を作ってもらい・・・

ここは、刺繍工房なので、ハトメリングは使いません(^^)v
大切な駒を傷つけてはいけないので、菊穴が良いかと思っています

b0174155_23482243.jpg


駒袋の形に仕立てて・・・
b0174155_2348312.jpg


紐で結んでみました^^
b0174155_23484057.jpg



ちっょと刺繍が大きいかな~と思ったけど、まあまあ良いかな ~ ♪

刺繍の位置が、5mm位下でも良かったかなと、ちっょと思いました。






びりーさんの言う・・・

「やうたん」とか「ふじいてんてー」とかの将棋の勉強も必須なのでしょうね(^^;)

これから、少しずつ、検索してみようと思います(笑)





多くのブログの中から見に来て下さり、ありがとうございます。



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-24 23:51 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)
将棋デザイン & 刺繍の世界  布の将棋盤をご紹介頂きました^^
フォントマニアの私は、『光花先生の筆文字に魅せられて 』・・・・

『自家焙煎珈琲CAFEちろる庵さんで 』 初のコラボ作品展が、本日無事終了致しました。


ありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


光花先生との出会いからコラボ作品展が有り、

光花先生が将棋の文字を書かれている頃に、将棋の世界の方との接点が出来ました。



色々と将棋の事を勉強していく内に、将棋の駒にも、色々な方の漢字書体(フォント)が使われ、
長いこと愛され続けている書体も有る事を知りましたemoticon-0111-blush.gif

私は、漢字フォントマニアでも有ります(笑)

勘亭流、明朝体、ゴシック体、楷書に、行書体の刺繍データ作成の お仕事で手がけて来ましたが・・・

光花先生の優しく流れる様なころんとした創作文字に出会い、

将棋の勝負の力強く、漆で表現された美しい文字を

駒師『 駒師「日向」さんのブログ 』にて、将棋の書体にも魅了されてしまいました☆

将棋の駒の文字の事を調べれば調べるほど・・・
刺繍でも表現してみたいと強く思う様になりました^^
刺繍で表現したら、本当に素敵に出来上がると妄想は膨らむばかりです(笑)




先日布の将棋盤のオーダーを下さった びりーさんのブログ『自作将棋盤』 で、とても丁寧にご紹介頂きました。


ありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


ブログでは、製作過程を載せませんでしたが、
もう一点、色々改善点等のアドバイス等を頂きたいと思いまして、
びりーさんに、モニターセットを製作させて頂きました^^
b0174155_2241530.jpg



今後、どの様な反響が頂けるか判りませんが・・・

刺繍屋さんが、升目を刺繍製作するのは、簡単な事と思います。
布の将棋盤が欲しい方は、お近くの刺繍屋さんにご相談するのも手だと思います☆



『E-刺繍工房 』でも、
升目刺繍だけというのもオーダーで受けようかと思います^^

お気軽にご相談下さい(*^-^*)
b0174155_225277.jpg


升目刺繍オーダー後は、ご自分で出来る所は、製作されても良いですし・・・
それは、需要が有れば、臨機応変に考えて行きたいと思っていますemoticon-0171-star.gif






今日は・・・ここで、ちょっと、将棋駒のデザインを
Wilcom EmbroideryStudio のグラフィックモードで描いてみました^^
b0174155_227332.jpg


Wilcom の逆オートパンチのご紹介(笑) 
こ・・・これは・・・私の得意技なんですが・・・(^^;) ちょっぴり公開☆

b0174155_228363.jpg


こういう角度が有るデザインをそのまま刺繍データで打っちゃうと・・・

遠近法から見て、とても不自然なデザインになってしまいます^^;
なので、Wilcom の行書体刺繍を一旦、逆オートパンチで、
刺繍データを『変換キー』で、デザインデータにしちゃいます(^^)♪

※刺繍データをデザインデータに変換の事

次にエンベロープツールで形を将棋の駒の向きに合う様に調整します^^
b0174155_2282152.jpg


王将は、こんな感じかな~♪
b0174155_2283070.jpg



将棋刺繍デザインからパンチします(^^)♪
刺繍データを作るのには、下絵のデザインが大切なんです。
駒師が駒を彫る時に、大切にしている『字母紙』と同じ役割です^^
b0174155_228511.jpg


刺繍のパンチデータが出来ました^^
b0174155_2291047.jpg


下絵を消すとこんな感じになります^^
b0174155_2291872.jpg


実際に、タジマ君で刺繍してみます^^
b0174155_2292920.jpg
b0174155_2293553.jpg
b0174155_2294183.jpg



仕上げ (糸をカット) して、完成です^^
b0174155_2210023.jpg




駒師が、どんな書体の依頼が来ても、対応出来るのと同じ様に、

私も、どんな書体が来ても刺繍データ作成出来る様に訓練して来ました^^


こういう技術の世界は、
きっといつまでも向上心を持ってやっていく仕事だと思っています。


書道の世界、将棋の世界に漢字が存在するのと同じで、

ネームという刺繍の世界でも、漢字は大切にされて来ました^^

そんな共通する技術の世界で、布の将棋盤に出会えたのは、
びりーさんの熱い思いが、私の心を動かしたのかも知れません^^



 書道家の光花先生に出会ったのも、駒師の日向さんに出会ったのは、
ビリーさんと出会うためのステップだったのかも知れません^^*
 


びりーさんの『 自作将棋盤のカテゴリ 』を読み返すと、

将棋の世界がもっと広がると良いな~という思いが、とても伝わって来ます^^

将棋の世界には、もっと、布の将棋盤が欲しいと思う方は沢山いらっしゃると思います。


私一人の力では、布の将棋盤の普及には、足りないと思います。

色々な刺繍屋さんが、布の将棋盤を作って下されば、
もっと早く普及するのではと思います^^


少しでも刺繍屋さんが、布の将棋盤普及の為に協力して下さる事を、願いますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif






最後まで 読んで下さり ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-23 22:32 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(6)
刺しゅうプロ教室♪ 着物の生地でワッペン製作♪
今日は、名古屋市内から刺しゅうプロ教室に来て下さいました^^


お着物が好きで、今、和裁も習っているというSさん♪

沢山持っている着物の生地をワッペンにお仕立てしたいと 

お着物の生地を持参でレッスンてに来て下さいました^^


今回は、少し、マニュアルパンチの話しをしながら、
着物の生地をワッペンにお仕立てしました^^


マニュアルパンチの練習風景♪ Sさんに写真OKを頂きました^^
b0174155_2017072.jpg


ポイント選択で修正中♪
b0174155_20161749.jpg


タジマ君で試し縫い♪
b0174155_20172052.jpg


初めてのヒートカット♪
b0174155_20163796.jpg


着物生地のワッペンの表と裏♪
b0174155_20173762.jpg


完成品のアップ♪
b0174155_20165420.jpg




ワッペンは、ポリエステル製品ばかりとは限りません^^
こういう利用方法も、とても素敵です。

緑の柄の生地は、松の形で有ったり、鮮やかな紅の生地は、紅葉の形でも良いし・・・


刺繍の可能性を求めて、色々な方から、色々な刺激を受けて、

熱い夢を持った方のお手伝いが出来た事に喜びを感じます(*^-^*)


また、7月の中旬に、レッスンの予約を入れて下さいました。

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

それまでに、今日お渡しした、刺しゅうプロマニュアルを
しっかりと勉強して来て欲しいと思います^^

今日は、私も色々ミスをしてしまいましたが・・・
『これは、失敗例です』と言いながら、レッスンを進めました(^^;)

私も色々なご提案が出来る様、頑張りたいと思います☆






◆ 人形のふり ◆


b0174155_20262697.jpg





多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。


E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-22 20:30 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
チアリーディング部 の『CHEER』ワッペン作り♪ その3
多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます☆


今日は、昨日の日記『 その2 』 の 続きです♪

今日は、先に、ポンポンを作りました(^^)♪


ちびうさちゃんのお気に入りの『シルメイトマルチカラー A-821 』 で ポンポンに仕立てました^^

平ゴムを2cmにカットし・・・
b0174155_1440770.jpg


輪になる様に、糸で留めました^^
b0174155_14394210.jpg


物さし、に100回ぐるぐると巻いて・・・
b0174155_14402814.jpg


中央を縛って。。。
b0174155_144011.jpg


さっきの輪ゴムで膨らみを抑えて、縛り目の際々を縛ります♪
b0174155_1440443.jpg


ハタキの先っちょの様な形に輪ゴムをつけて・・・
b0174155_14401735.jpg


ちびうさちやんの手にはめます^^
b0174155_1441016.jpg


シルメイトマルチの糸を放射状に広げて、ポンポンの出来上がり~☆
b0174155_14403337.jpg


『CHEER』の靴下に付けるタイプの柔らかワッペン 50組出来上がりました (*^-^*)♪
b0174155_14412952.jpg


『 シルメイト 蛍光色の赤』 の糸で『CHEER』 の文字が綺麗に入りましたemoticon-0111-blush.gif


娘に渡すのが楽しみです^^




『 ホームページはこちら 』



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-21 14:45 | 刺繍 | Comments(0)