<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
布の中将棋盤  12升×12升の走り縫い刺繍 試作品データ修正♪
将棋駒製作は、とても細かい作業の連続で、とても厳しい世界だと思います。

将棋盤の升目のオーダーも色々細かい指定が有ります^^

中将棋盤の 一升の大きさの指定が、35mm×32.5mm

『 昨日作った試作品 』では、将棋盤は、縦横共に、1mm位小さかったので、
今回、2.5% 程刺繍データを大きくして、設定しました^^
b0174155_14541991.jpg



ミシンなので、布の縫い縮みや、糸の性質等で、仕上がりは、また違ってくるのですが、
ミシン刺繍は、コンピュータ制御で、0.1mm単位で、データの調整が出来ます^^
それをタジマ工業用刺繍ミシンは、忠実に再現してくれます。 



今日の午前中に縫いました。
少し、分割刺繍のコツを掴んだので、前回よりもスムーズに縫えました^^
b0174155_1454472.jpg


縫う前に、布をスチームアイロンで、ガンガンにかけて地直しをしたので、
アイロン仕上げの時には、昨日ほど縮みませんでした(^-^)

裏から見ると分割刺繍の繋ぎ目が判りますemoticon-0111-blush.gif
b0174155_1455975.jpg


端の処理も、昨日よりスムーズに行きました^^
b0174155_14551758.jpg


一升の指定寸法 35mm×32.5mm に仕上がりました(^-^)
b0174155_14553929.jpg



ちゃんと、升目の大きさも大丈夫なのを確認したので、
本番用の布が届くのを待つだけですemoticon-0157-sun.gif


失敗の無い様に・・・しっかりと練習したので、本番は、もっと頑張りたいと思います☆




emoticon-0155-flower.gif家庭用の刺繍ミシンをお持ちの方の刺繍データ製作もお受け致していますemoticon-0155-flower.gif

お気軽にメールまたは、『 ホームページ 』のお問い合わせ欄より、お待ちしています^^





布の将棋盤をヤフーのオークションに出品しています。
興味の有る方は、どうぞ、ご覧下さい。

『オークションはこちら』



多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。

E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-31 15:02 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)
布の中将棋盤  12升×12升の走り縫い刺繍 試作品完成♪

昨日の『 布の中将棋盤  12升×12升の走り縫い刺繍データ作り♪ 』の続きです^^


今日は、昨日作った走り縫いの刺繍データの試し縫いをフェルトにして、
試作品用には、生成りの帆布に、こげ茶色の糸で縫いました^^

刺繍データの修正をしつつ、試作品を作りました^^



普通の将棋盤は9升×9升ですが、中将棋盤は12升×12升の升目で、
私のタジマ刺繍機では、一回で縫えないので分割刺繍をしています。

走り縫いとはいえ、走る回数を間違えると、部分的に太くなったり、
細くなったり・・・シンプルな線なので、
接続部分を慎重にやらないと、綺麗に出来ません。

お客様とのやり取りをしながら、
何度かの試行錯誤の上でようやく形になって来たと思います^^


タジマ君が丁寧に縫ってくれていますemoticon-0157-sun.gif
b0174155_17582525.jpg


シンプルだからこそ、難しい・・・つくづく思います☆
b0174155_17583399.jpg


縁の始末は、ロックミシン☆
ロックミシンは慣れていないので、将棋盤の仕上げの前に練習しました(^-^)
b0174155_17585210.jpg


枠の部分の寸法も指定が有るので、慎重に☆
b0174155_1759976.jpg


仕上げをしたら、1mm位縮んでしましいました。
次に作る時は、若干データを修正せねばと思います。
b0174155_17591910.jpg


シンプル イズ ベストですね~ emoticon-0115-inlove.gif
b0174155_17594732.jpg




糸の色や、端の処理の仕方等を含め、検品して頂こうと思います。
先程、クロネコヤマトのメール便で送ったので、作品を見ていただきながら、
オーダーの打合せをしていきたいな~と思います。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

※クロネコの集荷が終わってしまったそうで、明日の日付の発送になると思います☆


お客様の駒に恥ずかしく無い作品に仕上たいと思っています。emoticon-0139-bow.gif


時間が掛かっても、お客様の納得のいく仕事が出来たら、
それは、私の幸せの貯金になります(*^-^*)




多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-30 18:04 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)
布の中将棋盤  12升×12升の走り縫い刺繍データ作り♪

今日の午前中は、色々用事が有って、バタバタしていましたが、

午後から・・・

布の中将棋盤 の 12升×12升の走り縫い刺繍データを作りました^^


こちらは、オーダーで、お客様と相談しながら製作致します^^


今回、今まで作った中将棋盤とは、また違って、全てが走り縫いで作ります。

色々私の中で工夫を入れてのデータ作り。

『やれないはずは無い』 自分に言い聞かせて、データを作ってみました^^


明日、フェルトに 試し縫いをしたいと思いますemoticon-0115-inlove.gif

b0174155_1762845.jpg





午前中、ちょっと慣れない事をしたので、疲れてしまったのか・・・
午後からデータを作ったら、昼寝を少ししてしまいました(^^;)



今は、少し体調も整ったので良かったです。

年を取ると駄目ですね。。。。だんだん、おばさん化しているのが判ります。


はぁぁぁ~☆



最近、無理が効かなくなりました^^;



娘や息子達にいっぱい、元気パワーを貰いつつ、明日から、また頑張ろうと思います^^



多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-29 17:10 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
布の将棋盤 ヤフオク出品作業完了☆



すっごく・・・緊張しました☆


久しぶりのヤフーオークションの出品作業が完了しました emoticon-0111-blush.gif


このオークションの目的は、
何人ぐらい、布の将棋盤に興味の有る方がいるかの調査も兼ねています^^

色々な方に価格等を相談しながら、決めました。


まずは・・・刺繍を通してこんな事も出来ると知って頂く事。

まずは、そこから・・・かな~と思っています^^




オークションに関しては、初心者 評価は19 まだまだヒヨッコですが、
少しずつ経験値を上げていければとも思っています^^


昔に比べて、オークションの出品の仕方が簡単になってて、
ブログ感覚で出来るのだな~と思いながら作業しました^^
b0174155_13385237.jpg



一ヶ月10回、無料で出品出来るのですね^^
今まで、気にしていなかったので、知りませんでした。
b0174155_1339758.jpg



早速、一人見てくれた人が居ました☆
b0174155_13393252.jpg



こんな感じに並んでいました☆
b0174155_13403574.jpg




何だか、ドキドキです。emoticon-0152-heart.gif



入札云々より、何人ぐらい見に来るか、とっても興味が有りますので、

また、ブログで経過報告出来たらと思いますemoticon-0139-bow.gif




『オークションはこちら』



まだまだ、布の将棋盤の研究は始まったばかり、
色々な方のアイデアを形に出来たらと思います。emoticon-0157-sun.gif



多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


『 ホームページはこちら 』


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-28 13:44 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(5)
布の将棋盤の色々 
色々な方からアドバイスを頂きながら、布の将棋盤を作ってみました^^


赤の唐草模様 将棋盤セット
b0174155_22451796.jpg



緑の唐草模様 将棋盤セット
b0174155_22452646.jpg



布の将棋盤ワッペン 
こちらは、アイロンで接着出来るタイプです^^
好きな柄の布にアイロン接着するだけで簡単に、オリジナルの布の将棋盤が出来ます^^
b0174155_22453482.jpg



セパレートタイプ。 布の将棋盤(駒台一体型ワンピースタイプ)
別珍の生地に、サンエス株式会社様の 『 CELLAN(セルラン)蓄光糸 』を使用しました。

夜に明かりを消すと、升目が光ります。 ちょっと不思議な 布の将棋盤ですemoticon-0171-star.gif
b0174155_22463590.jpg



こちらの四点を、ヤフーのインターネットオークションに出品しようと思います。


今日は、色々やっていましたので、時間が無くなり、
写真撮影で終わってしまいました(^^;)



久しぶりのヤフオクですので、ひな形等も何も無く・・・

もう少し色々な方の出品模様等を観察して、色々準備をしたいと思います。

とりあえず、今日は 時間が無いので、出品作品の写真だけブログにアップします^^



今日は少し 疲れてしまったので・・・明日、出品作業をしたいと思います。


出品したら、ブログで報告致しますemoticon-0139-bow.gif




多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。

刺繍データ製作も承っています。



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


『 ホームページはこちら 』





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-27 22:48 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)
升目が光る布の将棋盤 セパレートタイプ クロスステッチ仕様 ~セルラン蓄光糸~

びりーさんのブログで、

『 光る将棋布盤 レポート その1』
『 光る将棋布盤 レポート その2 』
『 光る将棋布盤 レポート その3 』

で、とても丁寧にご紹介下さいました。

ありがとうございますm(_ _)m


レポート、その3で、

4)光る将棋盤というのは斬新で受ける気がします。
これだと江坂王将様がおっしゃっていた
飾る将棋盤にもなりますし。
5)罫線はもうちょっと見易い方が良い気がします。


と書いて下さった後、色々考えて・・・

更に、線を太くしたい→『 クロスステッチ模様の将棋用の布盤 製作♪ 』で作った時のデータと、

皺になり難い濃い色目の別珍の生地に、『 CELLAN(セルラン)蓄光糸 』を使用しました^^


Wilcom EmbroideryStudio 刺繍データイメージです^^
b0174155_23425449.jpg


製作過程
b0174155_234332.jpg
b0174155_2343943.jpg
b0174155_23431762.jpg
b0174155_2343221.jpg


失敗も有りましたが・・・何とか、三枚完成致しました^^
b0174155_23433256.jpg


真っ暗にしたら、以前の蓄光糸で作った将棋盤よりも、はっきりと綺麗に升目が見えました。
写真の撮り方が下手なので、上手く表現できませんが、
まずは、お届けした方に感想を頂けたら嬉しいな~と、思います^^
b0174155_2344433.jpg



二枚は行き先が決まっていますが・・・・
一枚は、ヤフーのオークションに出してみようかな~と思っています。

結構、時間も掛かって、大変だったので、
もしかして、もう作らないかも知れませんが・・・
オークション次第で、また考えるかも・・・(^^;)



今日は、ちょっと疲れてしまったので、
明日、ゆっくりオークションのコメントを考えようかと思っています^^

久しぶりのオークションなので、少し自信が有りませんが、
とりあえず、何人ぐらい見に来てくれるのか興味が有るので、
ちょっと、試してみたくなりましたemoticon-0111-blush.gif




多くのブログの中から、見に来て下さり、ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)








◆ 追記 NG編 ◆


今回の升目のクロスステッチ刺繍で、大変だったのは、
駒台の別刺繍でもなく、額縁仕立てでも有りません(^^;)

刺繍は、データは、以前作った刺繍データを使ったので、問題無く縫えました^^
そして、駒台の刺繍についても、そんなに大変ではなく、
それもスムーズに行きました^^

では、何故大変だったかというと・・・

これは、私の明らかな初歩的なミスが有ります(苦笑)


刺繍をする時には、接着芯や下紙を使用したりするのですが・・・
今回、下紙を使用した事に、大きな敗因が有ります (^^;)



別珍の生地は、カットした部分がほつれ易いので、沢山糸くずが出ます。
それに輪をかけて、下紙の処理・・・・ 私って、本当にお馬鹿です(TT)
b0174155_11251049.jpg


刺繍した後の下紙の処理・・・の画像・・・手で破ります。
そして・・・81升、ひと升、ひと升、丁寧に処理します。
b0174155_11252399.jpg



その後、手で、ゴミをゴミ箱に入れるのがめんどくさくなって・・・・

『 エイッ ☆』 『バサッ』 と払ってしまいました ☆

イメージ↓

b0174155_11254631.jpg



もちろん・・・これを読んでいる方の、ご想像 通り でございます。


床はこの様な状態(TT)
b0174155_1125576.jpg




その場だけでしたら、問題は無いのですが・・・・

糸くずや、別珍の小さな繊維を付けたまま、
キッチンや2階やトイレ・・・あちこち移動したので・・・・

気がついた時には・・・・


ガーーーン!!!!

工房の掃除が大変でした(苦笑)



次回、もし、作る時は、剥がさなくても良い様に、接着芯にしようと・・・

学習したのでありました。emoticon-0156-rain.gif




お見苦しい所を見せてしまいました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

これは、忘れてはいけない教訓として、ブログに書き留めましたm(_ _)m



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-26 23:45 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(3)
将棋盤ワッペン作り こげ茶色の糸 その②

『 昨日のその① 』 の続きで、


今日は、色々なサイズの駒台と、布の将棋盤ワッペンを完成させました^^
b0174155_2357171.jpg



今日も、色々やっていて、忙しかったです。

ブログもギリギリになってしまいました(^^;)


何とか、ワッペンも出来て、良かったです。


蓄光糸が届きましたので、明日は、その糸で布の将棋盤を作りたいと思います^^



今日も見に来て下さり ありがとうございます。


E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-25 23:57 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)
将棋盤ワッペン作り こげ茶色の糸 その①
『前回の中将棋盤・普通の将棋盤のジャンボワッペン作り☆』 作りの後も・・・
布の色合い、素材 縫製、色々な面で試行錯誤しています。

蓄光糸での布の将棋盤は糸を お取り寄せ中で 中断していますが、
ワッペン用は、個人的に進める事にしました^^


布の中将棋盤 に付きましては、布の色目は、もう少し濃い目とか、
布盤の生地の色で 駒の印象が変わるとの貴重なご意見を頂き、
布の将棋盤にかける想いを形にしたいなと思っています^^

札幌K様 素敵な布の将棋盤を ご紹介頂き 

この場をお借りしまして お礼を申し上げます。 

ありがとうございますm(_ _)m



濃いエンジとか、濃茶とか、布と同色で濃いもの等、
色々試して、情報を集めつつ、今後 作り上げて行きたいなと思います。


少し多めに購入してしまった布を濃い目に染めるのも面倒だし・・・
と思っていましたら、黒のワッペンシートが有る事に気がついたので、
そちらで、今日は製作しました^^

土台の色を黒にしたら、少しは・・・気持ちだけですが、
落ち着いた感じになりました。糸はこげ茶色にしました^^

刺繍データは、以前と同じものを使用します^^
b0174155_22181316.jpg


布の将棋盤の部分が縫い上がった所です^^
b0174155_22182333.jpg


長細いタイプの駒台ワッペンです^^
こげ茶色の糸は、落ち着いた感じに見えます^^
b0174155_22183166.jpg


以前作った黒の縁取りと並べてみました^^
b0174155_22183986.jpg


現場監督のビリーさんとゆうくん♪
b0174155_22184791.jpg


今日は、色々な作業をしながら、タジマ君が縫ってくれました^^
ワッペン仕様の布の将棋盤は四枚縫いましたが・・・一枚は、ちょっと失敗(^^;)
それは、私のサンプル用にしようと思います。

b0174155_22213083.jpg



明日、時間が有りましたら、続きをしたいなと思います^^

ちっちゃい駒台も幾つか作りたいと思っていますemoticon-0136-giggle.gif



一組は、ヤフーのオークションに出したら、入札して下さる方いるかな・・・

なんて、ちょっと思っています。


まだ、いつ出すか・・・? スタート価格は???

まだ、はっきりとは、決めていません^^;

でも、出す時は、蓄光糸で作った布の将棋盤と、
唐草模様の将棋盤セットも出品してみようと思っています^^

今は・・・そんな事を少し考えています^^




『 エンジョイタオル』さん も好スタートを切っている様です。

私も、また明日から頑張らなくっちゃと思います(^-^)



多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


『 ホームページはこちら 』




◆ 追記 ◆

愉快な  『 びりー(`・ω・´)/さん』 より コメントを頂きましたemoticon-0115-inlove.gif


ビリーさんも、ゆうくんも
マイケル・ジャクソンみたいに「反重力ブーツ」を履いている
から布の上に立つことができるのでしょうか?


『(笑) そうかも』emoticon-0136-giggle.gif

El secreto detrás del paso antigravedad de Michael Jackson







そして、愉快な動画もご紹介いただきました ♪

人体切断マジックを透明な箱で種明かし



『こ・・・こんな風に動いていたんですね!!!! マジシャンって、凄いです☆』emoticon-0104-surprised.gif


バーンスタイン - マンボ



『とっても、楽しい気分になります』emoticon-0159-music.gif


今日もノリノリで、元気に活動出来そうです♪


ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-24 22:29 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
鶴の刺繍♪ 『長寿松』
長寿松の鶴の刺繍を作りました^^



イラストは、こんな感じで・・・
b0174155_23541615.jpg


刺繍パンチは、こんな感じで製作♪
b0174155_23542680.jpg


縫っている所♪
b0174155_23543598.jpg


縁取りに金糸を入れてみました^^
b0174155_23544222.jpg


完成♪
b0174155_23545036.jpg



そして、もう一点、 こういうタイプの刺繍も良いかな~♪
b0174155_037063.jpg


縫っている所♪
b0174155_0371034.jpg


どっちも良いかもemoticon-0115-inlove.gif 
b0174155_0371989.jpg



どちらも、お気に入りの刺繍データになりましたemoticon-0111-blush.gif


敬老の日へのプレゼント・還暦祝い等へのプレゼント用に 

今治タオルはいかがでしょうか?


『 エンジョイタオルさんは こちら!!! 』







今日は、色々楽しいメールのやりとりや、メールで色々な事を学びました。

そして、今日も お気に入りの刺繍データが出来て良かったです。


今日も、ブログを見に来て下さり ありがとうございます。
いつも、出来る範囲で一生懸命頑張っています^^


E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


『 ホームページはこちら 』



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-23 23:56 | 刺繍 | Comments(2)
エンゼルキングさんの シルメイトマルチの糸で蝶の刺繍をしてみました♪


Wilcom EmbroideryStudio 刺繍ソフトで製作した『昨日の蝶の刺繍データ 』 で刺繍してみました^^♪
b0174155_17555730.jpg


タジマ君で刺繍します^^ 縫っているところ♪
初めは、普通のピンクと赤の糸で刺繍します^^
b0174155_1756848.jpg


まぁ、普通の刺繍データ通りの普通の蝶の刺繍ですね(^^;)
b0174155_17561658.jpg


『ポリエステル100% エンゼルキング シルメイトマルチ 』の糸を使用します♪
b0174155_17562445.jpg


A-821番
b0174155_17563216.jpg


A-807番
b0174155_17564053.jpg


A-803番
b0174155_17564820.jpg


A-823番 と A-802番の刺繍もして・・・
b0174155_17565774.jpg


同じ刺繍データですが、刺繍糸の色を替えるだけで、全く違う蝶ちょになった気がします。
額に入れると、蝶の標本の様で、面白い作品が出来ました(*^-^*)
b0174155_1757742.jpg


工房の作業台の壁も、ちょっと替えるだけで、
また違った雰囲気でしばらく楽しめそうです(^-^)
b0174155_17571614.jpg


シルメイトマルチの糸は、細かい段染めになっていて、
とても面白い刺繍糸だと思いました。


色々試し縫いをして、この糸だったら、こんな事出来るな~とか、
この色の糸で、あんなの作ったら面白いかもと・・・色々妄想が膨らみますemoticon-0111-blush.gif

何でも、やってみないと判らない事って多いと思いますが、
このシルメイトマルチの段染め糸、すごく面白いです。
細かい段染めになっていて、小物用の刺繍には、とても面白い糸だと思いましたemoticon-0157-sun.gif




◆ 将棋の勉強 ◆

月下の棋士の漫画は面白かったです☆
楽しく将棋を指す方の駒は光るそうです!!!


将棋アプリは、上手く操作が出来なくて、敗北(^^;)emoticon-0156-rain.gif
先程、皆さんがやっている対局を、少し観戦しました♪
b0174155_17574631.jpg







今日は、素敵な方からお電話頂き、とても嬉しい一日になりましたemoticon-0115-inlove.gif

お客様のご希望に答えられる様に、日々努力をしつつ、
色々なジャンルの刺繍が出来る様に、さらに勉強しなくっちゃと思っていますemoticon-0171-star.gif




がんばります☆





多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。




E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


『 ホームページはこちら 』






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-22 18:06 | 刺繍 | Comments(2)