<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
小さい刺繍の花を作ってみました(*^-^*)  ~ ドール用♪ ~
今日も、色々な事をやっていましたが、その中で 5mm位の刺繍の花を作ってみました^^

刺繍データは、こんな感じで作って・・・
b0174155_17175677.jpg


水溶性シート(お湯で溶ける不織布)に刺繍します。
縫っている所♪
b0174155_17181136.jpg


二回目は、水色の糸で、中心は無しで作りました^^
b0174155_17182064.jpg


お湯で溶かして・・・
b0174155_17182836.jpg


キッチンペーパーの上で乾かして・・・
b0174155_17183721.jpg


シルバニアファミリーのうさぎの赤ちゃんのお洋服に・・・
b0174155_17184598.jpg


ちょっと付けただけで、可愛くなりました012.gif
b0174155_17185355.jpg




今日は、なんだかんだとやっていたら、
あっという間に、夕方になってしまいました 072.gif




家庭用のミシンユーザーさまからも、刺繍データのオーダーを受け付けています^^

まずは、ご質問からでも構いません。
お値段は、デザインにによって変わってきますので、お気軽にご相談下さい。

お見積もりを聞いて、お断りされても良いと思います^^

( 既製品への直接刺繍はお断りしています。)



ミシンメーカーは、ブラザーさん、ジャノメさん、
ハスクバーナさんからのお客様の刺繍データのオーダーも受けています。


『Eー刺繍工房 データー倉庫』には、無料の刺繍データが保管して有ります。
まずは、無料の刺繍データで試したりして見て下さい^^


『ホームページ』やメールでお願いします。

メールアドレス happy2525mama@yahoo.co.jp  




◆ 日間賀島旅行日記 ◆


先日の『娘の旅行♪の日記』で、

追加の画像が送られた来ましたので、載せたいと思います。

このブログは、実家の両親も、時々見ているので、孫の姿も見て頂きたいなと思って載せています^^

日間賀島の旅行先での夕食
b0174155_20484585.jpg



日間賀島旅行 その2

芸能人の一発芸 判るかな??? (笑)




日間賀島旅行 その3

何やってんだか・・・(笑)





青春してますね~☆






多くの ブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房  畔柳 悦子 (happy2525mama)















ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-08-31 17:35 | 人形 | Comments(2)
ハスクバーナのHPサイトを見学♪ 5Dのユーザーガイドを読む♪

家庭用の刺繍ミシンは、ミシンが有っても、内蔵の刺繍だけでも十分と思う方も居ると思いますが、
内蔵以外の刺繍は、刺繍カードや刺繍データを作るソフトが無いと動きません。




今日は、『昨日』 のつづきで、『5D™プロフェッショナル』 のユーザーガイドを読みました^^

b0174155_19144812.jpg


あと、動画も何件か見て、色々な機能も充実していて、色々勉強しました。


特に、クロスステッチなんかは、とても使いやすそうに感じました。
それに、写真から刺しゅうを作成する機能も有って、かなり充実しているのではと思いました。

実際に触ってみないと判らない部分も有ると思いますが、
キルトユーザー様は、このソフトと、ハスクバーナのミシンのコード刺繍との組み合わせ等、
使い方次第で、創作の幅が、ぐんと広がると感じました(*^-^*)







◆ 出張のご質問 ◆

今日は、遠方の方で、出張で教えてもらえないかとのご質問が有りました。
交通費、宿泊費等を負担して下さるので有れば、ご相談に乗ります。
と、お返事をしました。

只、ちょっと授業料は少し割高になってしまうかも知れません・・・
それでも、良ければ、お受け致します。

パソコンのイロハから、刺しゅうプロの使い方の指導のご要望でしたが、
出来ない事は恥ずかしい事では無いと思いますし、
独学で覚えようとすると、とても時間が掛かると思います。

メールだけでは伝わらない部分も有ると思います。
普段使っているパソコンやミシンで習ったら、きっと早いかも知れませんね^^
人の価値観はまったく違います。
それを高いと見る方、安いと見る方、それぞれと思います。
その方は、まだ、考え中との事、お返事は、ゆっくりで構いません。

お待ちしています。040.gif









◆ 気に入ったCM ◆

今日は、facebook のお友達が紹介していたCMが面白かったので、
私のブログのも、載せてみました012.gif060.gif

お時間が有りましたら、ご覧下さい。058.gif


2014 Kia Soul Hamster Commercial (Lady Gaga "Applause" Official







多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房  畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-08-30 19:20 | 刺繍 | Comments(0)
ハスクバーナのHPサイトを見学♪   娘の旅行♪
今日は、仕事の合間に、『ハスクバーナのホームページ』を拝見していました。

その中でも、とても興味深かったのは、 『Remake with embroidery 既製服に刺しゅう』のカテゴリ^^
b0174155_22304810.jpg


カットワークの仕方とか、エンドレスフープの使い方、
ニット等の伸びやすい生地への刺繍には、FIX機能というのが有り、凄く良いですね~☆
良い所は、しっかりと自分のモノにしなくっちゃ☆


FIX機能の しつけをかけてから刺繍をする方法とか、とっても判りやすく解説してあって、
しかも、販売している刺繍データもエレガントで綺麗なのが多いです^^

安定紙の使い方や水溶性シートの使い方等、
これからミシン刺繍をと お考えの方には、とても参考になると思います^^


お時間のある方は、是非、ご覧下さい。
040.gif 






◆ 大学3年生の娘、日間賀島に遊びに行きました ◆


大学3年生の娘は、中学時代のバスケ部の友達と旅行に行って、

お昼の食事の写真と、動画を送ってくれました^^


お昼は、かき揚げ丼 美味しそう♪
b0174155_22321017.jpg



日間賀島旅行  動画も送ってくれました^^





※ 娘・まどかは、黒のワンピースです^^

毎日毎日、人生を楽しんでいます016.gif




高校一年生の一番下の娘は、最後、夏休みの宿題を必死にラストスパートかけています(笑)

まぁ 誰でも、宿題は避けては通れない道ですので、
本人が、頑張るしかないですね~!!!
他人事の様に書く母です(^^;)


娘達は、何だ、かんだと、それぞれの夏休みを楽しんだ様です。

色々な想い出も出来て、明日から高校の娘は学校です。


私も今年の夏は、良い出会いも有ったし、応援して下さる方もいるって事も判ったし・・・
ずっと、ずっと長年の夢に一歩近づけた事が、私の思い出になりました(^-^)


毎日少しずつ頑張っていますけど、今日より明日はもっと頑張らなくっちゃです♪




今の私は、娘と同じ位、ルンルンしています060.gif


多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房  畔柳 悦子 (ハッピ~ニコニコママ)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-08-29 22:38 | 刺繍 | Comments(0)
facebook に 登録してみました♪
facebook に 登録したのは、少し前です(^^)
まだよく使い方が判りませんが、少しずつ馴れていけば良いかな~と思っています^^
b0174155_21333318.jpg


先日、『さく研究所さんのfacebook』のカバー写真の刺繍のデータを作らせて頂きました。040.gif040.gif040.gif
b0174155_21334636.jpg




デザイナーさんは、綺麗な声の方でコスナさんとお電話で伺っていましたので、

『呉服屋さん.com』 のホームページでコスナさん情報は無いかな~と見ていたら・・・



あ゛ あ゛っ ~ ~ ☆

『「ヒネモスノタリ」のページ』 に お電話でお話した、コスナさんの記事発見♪
b0174155_2135927.jpg


コスナさんの横顔・・・どんな方だろうと想像していたので、ちょっと嬉しかったです060.gif
b0174155_21351889.jpg



コスナさんのデザインした刺繍、今日 タジマ君が空いていたので刺繍しました037.gif
b0174155_21354173.jpg
b0174155_21354686.jpg
b0174155_21355630.jpg
b0174155_2136890.jpg
b0174155_21361792.jpg
b0174155_21362881.jpg

b0174155_21363725.jpg



私の手から離れた刺繍データが どんな風に輝くのか・・・とっても楽しみです。016.gif
b0174155_2303889.jpg





多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。

そして、ずっと下降傾向だったブログランキングも、少しずつ上がって来ました。

応援して下さり、ありがとうございます。

とても励みになります。ありがとうございます。



明日も 頑張ります☆


Eー刺繍工房  畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-08-28 21:48 | 刺繍 | Comments(0)
豹柄の信玄袋作り♪
Eー刺繍工房は、工業用、家庭用の刺繍ミシンのデータを作っています。

そんな中、時々、作品のオーダーを頂きます012.gif

『ひまわりの刺繍入り巾着袋♪ 』 に引き続き、『豹柄の信玄袋』製作をしました(^-^)



オーダーのお話を頂いた時に、『豹柄の信玄袋???』
『豹柄』= 大阪の元気の良いおばちゃんをイメージしてしまいました(^^;)
めっちゃ失礼ですよね。 ごめんなさい。
040.gif040.gif040.gif

『豹柄』で検索すると、マダムであったり、
若いお洒落なお嬢さんのアイテムとしても使われていました 『ホッ☆』

ただ、それを 『和』のテイストを持つ『信玄袋(しんげんぶくろ) ・ 信玄袋(がっさいぶくろ)』の形で、果たして、
二十歳そこそこのお嬢さんが持つのモノとしての形では、
上手く表現出来るのか、いまいち不安でしたが 何とか完成しました。



今日は、そのレポートです^^



普通の豹柄の布を仕立てるだけでは・・・刺繍工房らしくないので、
シルエットの刺繍をしてみようとグラフィックモードでシルエットのラインを描きました。
b0174155_2291792.jpg


パンチしてみました(^-^)♪
豹柄に、同系色のラメ入り刺繍糸、隠れミッキー 隠れ豹というイメージです☆
お客様は、何やら、思いもよらぬ展開事が好きらしいので(笑)
ちょっと、あまり見ない方法で刺繍してみました。

このエンゼルキングさんの糸は、刺繍を勉強し始めの頃、頂いた糸で、
しっかりした強度とラメの光沢が私のお気に入りの糸です。
今も有るのか,判りませんが、大切に使っています^^
b0174155_2292815.jpg


縫っている所♪
b0174155_2293729.jpg


イメージ通り♪♪♪ 
こちらは、とても素敵な沢山布を頂いたので、そのお礼に一個 余分に製作しました。
刺繍の面白い見本になれば良いかな~と思います。
b0174155_2294748.jpg


こちらは、オーダー用の名前入り刺繍♪
b0174155_2295552.jpg


刺繍の裏は、こんな感じです^^
b0174155_2210344.jpg


裁断したり、紐縫ったり・・・ 
(こちらの裏地は、頂いたばかりの布で作りました)
b0174155_22101327.jpg


こんな形に縫って・・・
b0174155_22102372.jpg


表の布と裏の布を合体して・・・
b0174155_22103021.jpg


紐を通して、完成です(*^-^*)
b0174155_22103857.jpg



☆ 保護色で・・・背景と同じ色や模様を出し、敵から身を護る豹の完成です ☆





今日は、午前中銀行とか、買い物に出かけてて、
午後から作り始めて、何とか今日中に完成致しました072.gif

昨日作った、『ひまわりの刺繍入り巾着袋♪』と一緒に、
メール便で発送しようと思います(^-^)

明日には、発送する予定です♪


最後まで、ご覧頂き、ありがとうございます。058.gif





Eー刺繍工房  畔柳 悦子 (happy2525mama)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-08-27 22:22 | 刺繍 | Comments(4)
ひまわりの刺繍入り巾着袋♪
『ひまわり型』と『豹柄の信玄袋』のオーダーを頂きました^^ 




『12月末くらいの納期で

  中略

ご無理をされないように強く強くお願いします。
今年一杯、悦子先生がぶっちぎりでお忙しそうでしたら諦めます。』


なんて書かれたら・・・・受けない訳には行きませんよね(笑)

もう少ししたら、ぶっちぎりで忙しくなるかもしれませんが・・・042.gif

 『豹柄の信玄袋』は、時間がある時に、作りたいなと思います^^



『ひまわりのデータ作り♪』で作ったデータに、

葉っぱのモチーフをプラスして・・・
b0174155_2147125.jpg


花弁を作って・・・
b0174155_2148470.jpg


 056.gif製作過程056.gif

b0174155_21483614.jpg


b0174155_21484494.jpg


b0174155_21485123.jpg


b0174155_21485872.jpg


b0174155_2149575.jpg


b0174155_21491216.jpg


b0174155_21553773.jpg


b0174155_21492761.jpg


あ゛っ  暗い所でも光ってる!!!

b0174155_21493623.jpg




今日は、こんな事をしていました(*^-^*)


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます040.gif040.gif040.gif



一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。012.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-08-26 21:56 | 刺繍 | Comments(8)
綺麗な刺繍データづくりに心がけること・・・
『 難易度の高い刺繍データ』の・・・・


『手袋の刺繍ですけど、あれって何が難しいのでしょう?』 とご質問が有りました012.gif



私の仕事(刺繍データを作る仕事)をする為には、ルールが有ります(^-^)

お金を頂く為には、綺麗な刺繍データを作る必要が有ります。
(そんなのは当たり前の事なのですが、あえて書きます)


刺繍データのパンチの仕事はとても神経を使います。
きっと、究極の将棋の対局と同じ位神経を尖らせているのかも知れません(笑)
駒の行く先(手)を考えるのと、刺繍データの仕上がりをイメージしながらパンチするのは、
先を読む(推測する)のは共通している気がしています。



刺繍を縫ったものをお渡しする仕事では無く、
『刺繍データ』そのものをお渡しするので、ごまかしは出来ません。


下手な(素人の)刺繍データは、渡り糸が多かったり、糸切り回数が多かったり・・・
そんなデータはご法度です☆ 
そんなデータを作っていたら、お金は貰えません(^^;) 当たり前の事ですが・・・



Wilcom EmbroideryStudio e2.0 刺繍ソフトで作った 手袋の刺繍データプレビューです。
b0174155_9235443.jpg



『○』(丸)が ミシン刺繍の縫い始め、『△』(三角) が縫い終わりの記号です(^-^)
片方の手袋で、刺繍糸の流れが一筆書きになっているのをイメージして下さい。
刺繍ミシンのスイッチを入れてスタートしたら、糸が無くなったり切れたりしないかぎり、
ほっといても、最後まで縫えてしまうデータになっています。
b0174155_9242890.jpg



複雑に絡み合った、毛糸で編んだ手袋を 刺繍糸で表現出来ました。


今の私の実力の中で最大限の注意を払って作りました。
これだけ大きな刺繍データで、一筆書きに作るデータは、とても神経を使いました。

まだまだ上には上がいる事は判っていますが、
私にとって一生懸命心を込めて、Wilcomの機能を駆使して作りました012.gif


どうして、糸切りが多いのは駄目なのか・・・・?

それには、ちゃんと理由が有ります^^

刺繍はプリントとは違います。
ミシン刺繍は、上糸と下糸が絡み合って出来上がっています。

糸切りが多ければ多いほど、糸切りされた場所から 糸がほつれて来る危険は高くなります。



『使っている内に・・・、洗濯を何回かしたら・・・ほつれてきた』
という言葉をよく聞きます。

それを防ぐには、ピケ等のほつれ止め液等で 防ぐ事も出来ますが・・・
データ作りで防ぐ事が出来るんだったら、それに越したこと無いですよね^^

究極の刺繍データ作りで心がける事は・・・

単色の場合、糸切り回数は最後の一回で出来るデータが最高だと思っています。



その他、私が気をつけている事

072.gif 刺繍データのスタート位置 (ほつれない様にする為の工夫も含む)

072.gif 出来上がった時の糸目の流れ (完成度を左右するのでとても神経を使います)

072.gif 縫い設定の細かな調整 (縫い補正・下縫い設定にも注意を払う) 
※家庭用・工業用刺繍ミシンでも調整値が違います。

072.gif 刺繍のパーツ毎、同色・異色等の縫い順番の配慮 

まだ他にも有りますが、ここでは、省略します。


刺繍データ作りで最も注意をするのは、
糸の一筆書きデータ作りに心がける事を一番重点を置いています^^



今回の手袋の刺繍データは・・・私の情熱の結晶(笑)


私のお客様は、特にミシン刺繍のプロの方とは限りません。

こういうお仕事は、珍しいので、前例も有りませんし、
私のお客様の大半が、今までミシン刺繍をやったことが無い方が多く、
素人さんばかりをお相手しています。

イメージと違う事、思ったのよりも、大きさが違っていたという事も良くあります。
そんな時、大きさの変更等も、出来る限り対応しています。
お客様に、喜んで貰える為の努力は、惜しまない様にと心がける事、これも大切な事かな・・・



女性の目線からの対応で、お客様の気持ちになって、これからも努力したいと思います。


同じデザインでも、サテン縫いとたたみ縫いでは、イメージがガラッと違ってきます。
そんな、いろいろな角度からのご提案もして行けれたらとも思っています^^


別の方で 『この手袋のデータ作りに、どれぐらい時間が掛かったのですか?』のご質問も頂きました。


『データ作りを、さぁやるぞ』 と決意して、パソコンの前に座って、完成まで5時間掛かりました(^^;)

始めの二時間は、悩んで、悩んで・・・

データを作っては消して、作っては消しての二時間・・・




パンチの方向性が決まってからは、集中モードで三時間で仕上げました。

疲労感はいっぱいでしたが、とても良い達成感も有りました012.gif

喜んで頂けると、その疲れは、吹っ飛びますね(笑)
b0174155_937426.jpg




『さく研究所』様 のデザイナーさんの 『新作発表に使いたい』 
その言葉が私の刺繍データパンチをしている時に、何度も何度も聞こえてきました。
私の中に、その言葉が、とてっても大きな影響を与えたのは事実です。
まだ、お電話でしかお話していませんが、きっと可愛い方なんだろうと想像しています♪


『㈱デジナ社長さんのfaceBook』でも、評価をいただけた事、

お電話でも、手袋以外の刺繍データについても、喜んで頂けた事、

それは、今まで、頑張ってきた事が認められて、本当にうれしい。



ここから、エンドユーザー様に、もっと喜んで頂けたらと思うと・・・

ドキドキ・ワクワクが頂点に達するかも・・・




技術面だけでなく、未知の分野を始めるに当たって不安に思っているお客様に、
使い方説明等も出来る様になってはじめて、お金は頂けると思って頑張って来ました。
それが、ようやく実を結び始めています。012.gif



刺繍は、プリントと違う魅力が有ります。

これから、ミシン刺繍でお金を頂こうと思っている方、
刺繍データを作ることを仕事にしてみようと思う方の為の参考になればと思い、
ブログに書いてみました。040.gif040.gif040.gif




なんだか、今日も長文になってしまいました。


最後まで、読んで下さり、ありがとうございます。



Eー刺繍工房  畔柳 悦子 (happy2525mama)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-08-25 09:55 | 刺繍 | Comments(6)
ひまわりのデータ作り♪
今日は、工房にて、色々、用事も有ったり・・・やっていました(^-^)


パソコンのリカバリーや、フォルダの整理、色々雑多な事☆

色々な方からメールやお電話、ありがとうございます。040.gif





一日無事に終わって、お風呂に入って・・・


超リラックスモードでひまわりのパンチをしてみました(*^-^*)

ひまわりを一個作って、複製させました。

その時、縫い順番は、 花弁→種→花弁→種→花弁→種 の順番になっています^^

家庭用のミシンは、色替えが面倒ですよね☆
b0174155_23453077.jpg


そんな時は、刺繍ソフトが有れば、花弁→種の順番に変更したら、
刺繍を実際に縫う時、一回の交換で良いので楽チンです^^
b0174155_2345386.jpg



刺繍データの色替えについて質問を受けましたので、ちょっと書いてみました^^


今日は簡単なブログにしてみました037.gif

多くのブログの中から見に来て下さり、ありがとうございます。



今日も一日、無事に終わりました。

明日も頑張ります。



おやすみなさい。


Eー刺繍工房  畔柳 悦子




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-08-24 23:48 | 刺繍 | Comments(2)
手編みの手袋をミシン刺繍で表現 facebook で紹介して頂きましたm(_ _)m 
昨日の日記・・・『 難易度の高い刺繍データ作り☆』 で、

昨日は、お客様にデータを送ったところ、早速、 facebook で動画で紹介して頂きましたm(_ _)m 

ありがとうございますm(_ _)m
b0174155_210244.jpg


『さく研究所 facebook 』でご覧にいただけます。

初め、『手編みの手袋のデザインを刺繍に出来ないか?』と尋ねられた時は、
とても難しいと思ってて、躊躇していましたが・・・

可愛い声のデザイナーさんが、 『今年の新作発表に使いたい』との熱意に心を動かされ・・・
駄目元で作ってみました。012.gif


頂いたデザイン^^
b0174155_2101984.jpg


Wilcom EmbroideryStudio で作った刺繍データです^^
b0174155_2111966.jpg


一度目は、少し、修正箇所があったので、こちらは、二度目の試し縫い風景です^^
b0174155_2113632.jpg
b0174155_2114262.jpg


完成です^^
b0174155_2115675.jpg



作った刺繍データは、『 さく研究所 』様 に送り、

ハスクバーナの刺繍ミシンで試し縫いされました016.gif
b0174155_212716.jpg




ずっと、ずっと、私の夢だった、

刺繍したものが着物に仕立てられる日も近いのではと心躍らせています。012.gif





何年か前に、和裁の仕事を諦めた頃に、ミシンの刺繍ソフトに出会えました。

その頃から、和裁は駄目だったけど、ミシン刺繍を覚えて、
刺繍という付加価値を乗せて着物や帯に仕立てたら、どんなに素敵なんでしょうと・・・
ずっと夢見て、刺繍のデータの作り方を必死に勉強しました。

その夢に近づけてくれたのは、工業用刺繍ソフトの Wilcom です。

私は、刺繍のノウハウはWilcom の刺繍ソフトで学びました。

きっちり、刺繍データ作りの基礎を教えて頂いた恩は、絶対に忘れる事は有りません。
きっと、これからも、Wilcom のソフトは大切に使っていくと思っています^^
だって、こんなに素敵な手袋の刺繍だって出来ちゃうんですもの♪♪♪

この手袋の刺繍データが 出来た時は、とても感動しました072.gif


こんな斬新なデザインを要求されるとは思ってもいませんでしたし、
『 デジナ 』の社長さんから、認めていただいた事・・・

凄くうれしかったです。




この出会いは、ブログに今まで何度も、何度も 無謀だと思われてても。。。書いていた夢でしたので・・・

ブログを書いてて、涙が出そうです(/ ;) 嬉しいです。


タジマのミシンと出会えた事によって、刺繍屋さんとの繫がりが出来きました。

それは、私にとって、辛いこと、楽しい事、色々有りましたが、
トータルに考えて、私はその様な体験や色々教えて頂いた 
EODの社長様にも、とっても感謝しています。040.gif040.gif040.gif


これから、どの様な流になったとしても、Wilcom と タジマに出会ってなかったら、
今の私は居なかったと断言できます。




E-刺繍工房は・・・

工業用刺繍ミシンの良い所と、家庭用ミシンの良い所、それぞれの長所を
これからも、色々な角度から発信していけたらと思っています。040.gif040.gif040.gif



これからも、色々悩む事有ると思いますが・・・

今後、温かく見守って頂けたらと思いますm(_ _)m


 今までの多くの出会いに感謝しています。




多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。




E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-08-23 21:17 | 刺繍 | Comments(2)
難易度の高い刺繍データ作り ☆


今日は・・・私にとって難易度の高い刺繍データを作りました(^^;)

デザインを考えた、デザイナーさんや、お客様に満足頂けるか判りませんが、
集中モードで、挑戦してみしまた072.gif

とりあえず、合格出来るか判らないけど、
新しい刺繍パンチの発見に繋がった事は確かです012.gif

失敗は成功の元 いつもチャレンジ精神を忘れずに頑張っています。

かなり集中した様で・・・いつもより疲労感が有ります(苦笑)

刺繍のパンチは脳トレにもなりますね^^

刺繍データ作りって、簡単そうで、とても難しいです。
b0174155_2082392.jpg


今日作った刺繍で、ミシン刺繍の魅力を再発見した気分です。

今までに無い、ミシン刺繍デザインかも016.gif

気に入って下さると良いな~053.gif






◆ 嬉しいメール ◆



今日は、嬉しいメールを、色々な方から 頂きました^^

ありがとうございます。 その中の一通(^^)♪



『毎日ブログ見ております。


中略

将棋のデーターがにぎやかでしたが

夫は囲碁が趣味で毎日ネット対決をやってます。

でも碁石って白黒で面白みがないな~

なんて思いながら将棋を見てました。笑』


とメールを頂きました。 ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif



私の父は、将棋はやりませんが、囲碁は毎日友達と楽しんでやっています。
趣味があるのは良い事と思いますし、
メールを下さった方も洋裁を楽しんでいらっしゃる様子が伝わって来ます^^

限られた時間を楽しく過す事が出来るのは、幸せな事かもしれませんね~☆

私も第二の人生、ミシン刺繍から色々な可能性を楽しみながら探っています(^-^)♪


色々な方に見に来ていただいて、私のモチベーションもアップしています☆


ありがとうございます。




E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-08-22 20:16 | 刺繍 | Comments(0)