<   2013年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
獅子の刺繍 現在進行形☆
注文していた赤の刺繍糸がお昼頃届き、

刺繍データの大きさの変更が有り

刺繍データを色々と調整するのに手惑い・・・

スタートが遅かったのですが、獅子の刺繍今の所 順調です(^-^)

b0174155_23474545.jpg
b0174155_23475235.jpg
b0174155_23475794.jpg


明日には完成目標にしていますemoticon-0171-star.gif

今、緊張状態 マックスですので・・・

針数も多いし・・・私の中では・・・難易度は、高い刺繍です(^-^)




今日頂いたメールは、この獅子の刺繍が完成しましたら、お返事したいと思いますemoticon-0139-bow.gif


今日も、見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-11-30 23:51 | 刺繍 | Comments(2)
5D Embroidery System ハスクバーナ バイキング(Husqvarna Viking)の刺繍ソフト
Eー刺繍工房 のブログにハスクバーナのカテゴリを作りました(^-^)♪


世の中には、色々な刺繍ソフトが有りますが、今日、私のパソコンに、

5D Embroidery System ハスクバーナ バイキング(Husqvarna Viking)

の刺繍ソフトをインストールしました(^-^)


『ハスクバーナ バイキング(Husqvarna Viking) ホームページはこちら』

b0174155_1541627.jpg



インストール中に、フォーマットを選んで下さいと指示があり、
今回は、Husqvarna Viking/ Pfaff (*.vp3)を選びました^^
b0174155_15411839.jpg


どのミシンに対応しているか、皆さん気になる所と思いまして、画面コピーを致しました。emoticon-0171-star.gif

ハスクバーナの(*.vp3)、(*.vip) と(*.hus)

ブラザーの(*.pes)

ジャノメの (*.fef)

タジマの (*.dst)


等のミシンに対応していますので、私の刺繍工房でもタジマ君で縫えるデータが作れます(^-^)♪


5D (ファイブディー) のソフトを購入したら、
ブラザーやジャノメのミシンを持っている方でもOKという事です^^


※ きっと聞かれると思ったので、一番初めに書いて おきますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


箱の中には・・・

『5D デザインクリエーター』

『5D クロスステッチャー』

『5D エンブロイダリー/ 5Dエンブロイダリーエクストラ』


という日本語訳の冊子が入っていましたので、英語の苦手な私には、
強い味方になってくれると思います☆
b0174155_15432692.jpg


まずは、インストールすると入っている、サンプルデータを取り込んでみたり・・・写真機能を使ってみたり・・・
b0174155_15433534.jpg


クロスステッチ機能を試したりしたんですが・・・・
b0174155_15434278.jpg


クロスステッチ機能は、説明書が無くても・・・とても簡単に作れちゃいますemoticon-0136-giggle.gif

クロスステッチの刺繍データが簡単に作れて、ミシン刺繍が出来ちゃうって事です^^

今まで、話題にはならなかったのが不思議なぐらいです☆


このクロスステッチの刺繍は、刺繍データ作成技術が無くても、
デザインセンスがあれば、誰でも出来ちゃう優れものかも(^-^)

画面綺麗で判りやすいですし・・・ 

クロスステッチのミシン刺繍してみたい方はお勧めです^^




今日は、ここまで^^

時間を見つけて、ハスクバーナの5D (ファイブディー) のソフトを勉強して、
ハスクのミシン刺繍教室も出来たらと激しく妄想中でございます。emoticon-0139-bow.gif


しっかり勉強して、教えられるぐらい研究しないといけないので、
仕事の合い間に、猛勉強をしたいと思います☆

今日は、これから、布の将棋盤製作にかかります。あまり時間が無いですが・・・

獅子用の刺繍糸を注文していますので、糸が届きましたら
作業にとりかかりたいと思います。



昨夜、『2525madoka Fonts』刺繍CD希望 とメッセージを下さった
茨城県の S様 こちらからメール
を差し上げましたが、戻って来てしまいました。(/ ;)
もう一度、ブログを見て下さいましたら、メールをお待ちしています。
emoticon-0139-bow.gif


最後まで、ご覧頂き ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)







一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-11-29 15:52 | ハスクバーナ | Comments(2)
☆ 業務連絡 ☆

昨夜、『2525madoka Fonts』刺繍CD希望 とメッセージを下さった
茨城県の S様 こちらからメール
を差し上げましたが、戻って来てしまいました。(/ ;)


もう一度、ブログを見て下さいましたら、メールをお待ちしています。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


メールアドレス

happy2525mama@yahoo.co.jp

b0174155_10374519.jpg



どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m


『Eー刺繍工房ホームページはこちら』






一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-11-29 10:37 | 刺繍 | Comments(0)
刺しゅう本舗さん訪問♪
昨日は、ミシン刺しゅう教室に『前回の教室』に引き続き、

午前中は、マニュアルパンチ、ゴシック体の角のパンチの仕方、
刺しゅうの走り縫いの定義について話し合いました(^-^)

無駄と思う動作でも、ちゃんと意味があって走り縫いを入れている等、
ちょっとのパンチの仕方で、随分綺麗に・・・
ほんの少し、心がけるだけで、完成度が 大きく違ってくる事も有りますので^^

パンチは基本がしっかりしていないと・・・データ作りに時間ばっかり掛かって、
だんだん作るのが嫌になってしまいます。


趣味の範囲でしたら、いくらでも、時間をかけても問題が無いと思いますが、
仕事として、やるので有れば、やはりパンチの基礎を押さえ 色々な技法を知ると
お客様にも、色々なご提案が出来る様になるし、メリットは大きいなと思います^^

午後からは、生徒さんと一緒に、『刺しゅう本舗さん』のお店に、社会見学に行って来ました。


過去に刺しゅう本舗さんを取材したレポートをお時間の有る方は、是非、ご覧下さい。emoticon-0171-star.gif

とても感じの良いご夫婦でクオリティの高い仕事をしています。
私の とっても尊敬する、憧れの刺繍屋さんですemoticon-0115-inlove.gif


『刺しゅう本舗』 取材レポート その1

『刺しゅう本舗』 取材レポート その2

『刺しゅう本舗』 取材レポート その3

『刺しゅう本舗』 取材レポート その4


個人での刺繍オーダーも受け付けており、
私には出来ない、直接刺繍などのお仕事も数多く手がけていますので、
ミシンの事や刺繍の事を安心して相談出来る刺繍屋さんです。

遠方の方も、メール等でお問い合わせをすると、相談に乗って下さいます♪
帽子の刺繍等も相談も可能です^^



ミシン刺繍教室には、趣味の延長で、少しでも楽しくミシン刺繍データを作りたいと思う方、
高額な刺繍ミシンと刺繍ソフトを購入したので、せめて元が取れるぐらい
刺繍データを作って、収入に結び付けたいという方、
どうせやるなら、本格的に、プロの工業用刺繍ミシンで勝負したい方^^

きっと、色々な思いで、私のブログを見に来てくださる方が居ると思います。

どのミシンメーカーさんも、家庭用も工業用も、
素晴らしいミシンが沢山有るので、迷ってしまいますよね。

ミシン刺繍といても、多岐に渡る選択肢の中から、
自分に合ったミシンやソフトを選んで下されば良いかと、私は思っています。




刺しゅう本舗さんの店長様は、元バルダンの社員の方で、バルダンのミシンに関しては、
丹羽さんに聞くのが一番だと思っていますし、奥様はタジマのミシンを扱っていましたので、
アパレル関係の刺繍には、とても詳しく、私にとって とても頼りになる存在です。

昨日の生徒様は、工業用刺しゅうミシンをタジマミシンにするか、
バルダンのミシンにするか迷っているので、刺しゅう本舗の丹羽さんに
お話を伺うのが、一番良いと考えました。

久しぶりの訪問の刺しゅう本舗さんの様子をご紹介したいと思います(^-^)♪



『バルダン』のミシンの魅力は沢山あるのですが、
私にとって、バルダンの綺麗ではっきり焦点の定まる十文字の
レーザーポインターも魅力の一つと思っています♪
b0174155_11432738.jpg


クランプ枠で、『 国際アパレルマシンショーJIAM2012  ☆Barudan☆ 』 で、
ネーム刺繍用のクランプ枠のフットコントローラーについて、取材していますが、
数をこなすネーム屋さんにとっては魅力な機能だと思います(^-^)♪
フードとか有るウェアも横向きにして楽々ネーム入れが出来ます^^
b0174155_11433874.jpg


実際に作業風景も見学させて頂きました(^-^)♪
b0174155_11434640.jpg


バルダンのミシンを持っていない私にとって、貴重映像!!!!
クランプ枠の裏側の写真を撮らせて頂きました☆

この柔軟性の有るクッションが、生地を傷めず、凹凸の有るウェアーでも、
がっしりとズレずに挟み込む工夫がされている事を教えて頂きました☆
b0174155_11443381.jpg

 また一つバルダンの魅力を知ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif





『どまつり』 の衣装がとてもステキでした☆
とっても綺麗なグラデーションのバラの刺繍☆
私も、こんなステキな刺繍がしてみたいと、憧れの刺繍がまた一つ出来ました!!!
b0174155_1145398.jpg


☆ ワッペンのとめ方サンプル ☆

このアイデアゲット☆ ワッペンのとめ方って、
縁取りサテンに沿って、綺麗にとめないと駄目って思っていましたが・・・

『この方法 凄く良い~!!!!』
b0174155_11454580.jpg


私は、実戦縫いのミシンの技術は無いので、
こういう感じでOKでしたら、私にも真似できそうです☆

この方法でしたら、家庭用のミシンユーザー様でも、楽々取り入れ出来そうですemoticon-0103-cool.gif
※ワッペンのオーダーも、刺しゅう本舗さんで受け付けています☆

刺しゅう本舗さんは、ミシン刺繍のアイデアの宝庫です♪♪♪

店内も、前に来た時には無かった作品も多く有り、
b0174155_1148940.jpg


海外の刺しゅう見本帳や・・・
b0174155_1148168.jpg


刺しゅう本舗さんの製作されたワッペン等、色々見せて頂きました(^-^)
b0174155_11482386.jpg




不覚にも、デジカメを忘れてしまって、iPoneでの撮影写真でしたが、
お土産に頂いた、ワッペンや柔道着の帯のサンプルは、デジカメでパチリ☆
b0174155_1148345.jpg


柔道着の帯は、こんなにカラフルな色もあるのですね^^
ミシン刺繍教室にいらした生徒さんに見て頂こうと思いますemoticon-0157-sun.gifemoticon-0159-music.gif






 ◆ 刺しゅう本舗 ◆


郵便番号486-0817
愛知県春日井市東野2丁目1-28 ドミールあかり101
TEL/FAX 0568 83 4487







最後まで、ご覧頂き ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-11-28 12:02 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
獅子の刺繍の試し縫い 完了♪
獅子の刺繍の試し縫い 完了♪

『 昨日 』の続きの製作過程です。
b0174155_9552575.jpg


『獅子』の試し縫いの刺繍が完成しました(^-^)
b0174155_956224.jpg


鞠の部分の縁取り縫いがズレてしまいましたが、
対処法は判るので、次に縫う時は、縫い順と少々のデータ修正で何とかなりそうです♪

後は、色糸が決まれば本縫いに入りたいと思います♪♪♪



◆ 追加 ◆

お祭りの腰巻にあててみました。

大きさの確認 よろしくお願い致しますm(__)m
b0174155_2191926.jpg


獅子の色は、パールヨット No:1341 で承りました。

糸を後ほど、注文しようと思います。
糸が届きましたら刺繍の本縫いに入りたいと思います☆

連絡 ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif





今日も、見に来て下さり ありかどうございます。emoticon-0139-bow.gif


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-11-27 09:59 | 刺繍 | Comments(0)
獅子の刺繍の試し縫い 途中 ☆

今日は、ミシン刺繍教室の予約がキャンセルになったので、
平日休みの旦那と日用品の買い物や実家のプリンター設定等、
やらないといけ無い事を一つずつこなして、
午後から、獅子の刺繍データを修正した後、試し縫いを始めましたemoticon-0111-blush.gif


とても大きな刺繍なので、時間がとても掛かります。

試し縫いは完成しませんでしたが、途中経過を載せたいと思います(*^-^*)


Wilcom EmbroideryStudio で作った刺繍データです^^

b0174155_2332138.jpg


製作過程
b0174155_23322841.jpg
b0174155_23323464.jpg
b0174155_23324115.jpg


最後の銀糸縫いをしている所です^^
b0174155_23331258.jpg


試し縫いが終わるのは、まだまだ先なので、途中経過を載せましたemoticon-0139-bow.gif

試し縫いをしている最中に、レッドワークの刺繍データを二つ作りました^^
あと、一個頑張りたいと思います☆
レッドワークの刺繍データ作りも、楽しいです♪

そちらも、試し縫いは、まだ先ですが、データ作りの方は、進めて行きたいと思っています☆



明日は、午前中ミシン刺繍教室で、午後からは、刺繍屋さんに社会見学に行きますemoticon-0115-inlove.gif

毎日忙しいですが、ミシン刺繍って、大変な事ばかりじゃないですし、
好きな事を仕事に出来るので、幸せだなって思いますemoticon-0111-blush.gif



今日も、多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。



明日も頑張りたいと思います☆


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-11-26 23:42 | 刺繍 | Comments(0)
獅子の刺繍データ作り♪
今日は、お祭りの前掛けに刺繍を入れる『獅子』の刺繍データを作りました。


今日は集中モードで頑張りましたemoticon-0115-inlove.gif

細かい所の微調整とかで、時間も、もう少し掛かるかな・・・
でも、何とか、ここまで出来ました。emoticon-0111-blush.gif

Wilcom EmbroideryStudio で製作☆
b0174155_2361291.jpg


獅子の色糸選びで、保留中ですが、
まとまった時間が出来た時に試し縫いをしたいと思いますemoticon-0171-star.gif




明日の午後からと、明後日の午前中から、ミシン刺繍教室の予約が入っています。

メールでの質問等のお返事は、直ぐに出来ませんが、気長にお待ち下さいemoticon-0139-bow.gif



明日は、レッドワークの刺繍オーダーも時間を見つけて取り掛かりたいと思います。
お待たせしていますが、心を込めて製作したいと思います。emoticon-0139-bow.gif



多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-11-25 23:08 | 刺繍 | Comments(0)
『さく研究所』 様 訪問♪
昨日は

『有限会社 ゴフクヤサン・ドットコム』さん 『さく研究所』様に訪問致しました^^

有限会社 ゴフクヤサン・ドットコム
   大阪船場 呉服卸 居内商店
〒541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目
船場センタービル7号館2階
TEL 06-6251-6611
FAX 06-6251-6618




『ぱかぱかカロリボテンビー♪♪♪+アゼリ♪&モンジュー♪ のブログを書いているありす♪さん』 と

『布で暮らしをデザインしましょ♪のブログを書いている 『とさともこさん』さんと、ご一緒に・・・

センタービル自体はお休みでしたが、特別にお店を見学させて頂きました^^


クリエイターの方は、必見☆ 『 オリジナルデザインを布に1mからプリントもして下さるのです 』
ありす♪さんも、色々と熱心に質問していました^^

オリジナルの生地で、ブランドのワンちゃん服が出来る日を、とても楽しみにしています!!!!

ともこさんを始めとして、クリエイターの方で、
自分だけのオリジナル商品製作も夢ではない時代になったのかもと・・・
刺激たっぷりの一日でした☆
b0174155_12145183.jpg



ずっと、ずっと、夢に描いていた、ミシン刺繍を着物にという夢を叶えて下さった、
居内(いうち)商店の社長さまに直接お会いして、お礼を言いたかったのと、
『さく研究所のフェイスブック』でも、ハスクバーナのミシンで刺繍された着物の紹介はされていますが、
実際にミシン刺繍を施した着物や帯を、自分の目で確かめたかったのが一番の目的でした(^-^)

雑誌のワンシーンの ステキ空間が ここに 有りました。
デザイナーのコスナさんは、私の想像していた以上にステキな方でしたemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_1215183.jpg


実際に手にとってミシン刺繍の質感も確かめて購入出来るスタイルは、
カジュアル感覚の服を選ぶ感覚で気軽に見る事が出来る雰囲気でした^^
b0174155_12153121.jpg
b0174155_12153693.jpg



まさに、『とらわれごっこ』の世界がここには有りました!!!!!!

花とゆめCOMICS とらわれごっこ サカモトミク さん全6巻 
b0174155_12155791.jpg



本当にステキで、従来の和調の着物とはまた違った、カジュアルで可愛い着物が沢山有りました。
刺繍のデザインは デザイナーのコスナさんや『 山本見加子さん』のデザインがミシン刺繍のデザインとなり、
華やかで、お洒落な作品が、きっとこれからもどんどん生まれると思いますemoticon-0111-blush.gif

美加子さんの りんごのクリスマスツリーの刺繍データを、
Wilcom EmbroideryStudio で製作したものを・・・
b0174155_12162112.jpg


『ハスクバーナバイキング・husqvarna-viking』で実際に縫っている所も、一緒に見学しましたemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_12162979.jpg


出来上がった半幅帯のお写真を『山本見加子さんのfacebook』よりお借りしました(^-^)♪

とっても可愛いですemoticon-0115-inlove.gif
半幅帯は、とっても締めやすいので、普段使いにはぴったり。
この可愛らしさでしたら、ちょっとしたお出かけの装いにも、さりげなく楽しめそうです(^-^)♪

b0174155_12171044.jpg




着物の世界☆ ミシン刺繍を最大限に活かせる世界が、ここには有りました。

『さく研究所』は・・・私の想像していた理想のステキ空間でした!!!!


居内社長様や奥様、美加子さん、コスナさん、そして、
ありす♪さん、とさ ともこさんとの出会い、スカイプでお話したF様、
私にとって忘れられない大切な一日になったと思います。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


ミシン刺繍繋がりで、これから色々な可能性が、まだまだ有ると実感し、
今まで以上に精力的に、ブログ発信をしなくっちゃという使命??? を感じつつ、
私も、今の現状に留まらず、新しい事にもチャレンジするチャンスを頂きました☆

また、それは、いずれブログで書いていこうと思います(^-^)




最後に、とさ ともこさんの ブラザー工業(株)主催のバッグコンテストで 『グランプリ受賞』 した作品も、実際に見せて頂きました

写真で見ていたのよりも、遥かに可愛くて、萌え萌えのバックも実際に見せて頂きました。
b0174155_22273712.jpg




ミシン刺繍の世界が広がると夢みていた事・・・☆
それが、一つ 一つ 叶って、また 更に、この私の未来には、
どんなワクワクが待っているのかと思うだけでかなり興奮した一日でした。



今日は、獅子のデータ作り、布の将棋盤製作にレッドワークのオーダー、どこまで出来るか判らないけど、
心を込めて、一つずつ頂いたお仕事を確実にこなしたいと思います。emoticon-0139-bow.gif



私は、以前にも書いた事が有りますが、
ブラザーからも、タジマからも、ブログを書いているからと言って、
特別にお金を頂いたりしている訳では有りませんし請求もした事は有りません。
なので、自信を持って良いと思った事は、どんどんこれからも
他社のミシンメーカーさんのレポート等も、書いていけれたらと思っています^^


色々な世界には、マニアや評論家という類の存在が有りますが・・・
私は、その中の、ミシン刺繍ソフトマニアに近い存在になりつつ有るのかもemoticon-0136-giggle.gif

いわゆる・・・わたくしは・・・オタクなんでしょうね(苦笑)
今日は、着物のカテゴリに書いてみました♪


色々な事を考えましたが、今日も午後から、
時間のゆるす限り頑張ってお仕事したいと思います。


最後まで読んで下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)





一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-11-24 12:34 | 着物 | Comments(4)
名古屋に無事帰宅^^


今日は、大阪に行って着ました。


先ほど、無事に帰って来ました。emoticon-0171-star.gif


明日、ゆっくり。今日のレポートを書きたいと思います。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

b0174155_23511548.jpg



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-11-23 23:52 | 刺繍 | Comments(4)
ミシン刺繍教室♪ マニュアルパンチの基礎☆ チェーンステッチ作製方法♪

今日は、長野県からミシン刺繍教室に来て下さいました^^

午前2時間、午後2時間と、あっという間のレッスンでしたemoticon-0171-star.gif


今まで、判らなかった疑問。

刺しゅうプロの『つかい方マニュアルには書いてない』パンチの仕方等々・・・

つかい方次第では、色々な可能性の有るお話をさせて頂きました^^



色々お話しながら、刺しゅうプロでパンチした刺繍を縫っている所です。
b0174155_22391727.jpg


これから、新しいミシンや刺繍ソフトの導入を考えているとの事。
自分に合ったミシンや刺繍ソフトを選択して欲しいと思います。
しっかり、機能を理解し総合的に判断して、刺しゅうプロも使い方次第では、
面白いソフトですので、色々研究して、楽しい作品を作って頂けたらと思います。emoticon-0157-sun.gif


今回のチェーンステッチの作り方のレッスンは、興味深く聞いて下さいました^^
b0174155_2240640.jpg



これが出来ると、刺繍は、もっと楽しくなると思います♪


また、来週 次の予約も入れて下さいました。
ありがとうございます。
emoticon-0139-bow.gif

次のレッスンまで、作った作品を見せて頂けるのを 楽しみにしています。



レッスン後の雑談も楽しかったです。emoticon-0136-giggle.gif

雑談では、写真の撮り方のコツを教えて頂きました♪ 
私はブローガーですが、あまり写真は得意では無いので、とても勉強になりました。

ありがとうございます。


今度、ネット販売されるHPを只今構築中との事。
夢を語っているお顔は、キラキラしていました(^-^)

ホームページが完成しましたら、ブログでご紹介したいと思います。emoticon-0165-muscle.gif


きっちりと、マニュアルパンチを理解して、色々な機能を取り入れつつ、
クオリティの高い刺繍作品が製作出来る日を楽しみにしています。


何かに夢中になって取り組める事が有るって、本当にステキだと思います。
私も、皆さんに負けないように、日々、精進したいと思います。







◆ 変わった将棋駒の写真 ◆

父が9月24日に亡くなって、色々な事が有りました。

慣れない手続き等も、一つ一つ終わって、
保険手続きの為、野村證券に訪問した時に、
変わった将棋駒のポスターが有ったのを思い出しました^^

『相続』と書かれた将棋駒のポスターが有りました☆
b0174155_22423255.jpg


そうか、『その手』があったか。 と書かれていました。


今日は、新たに、布の将棋盤について、お問い合わせを頂きました。

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

『マット生地みたいなのも、オモシロイかも。
巻いて折りたたみ傘くらいのサイズに出来たら携帯しやすい。』


色々なアイデアを形に出来たら ステキだなって考えています。

今は、予定がぎっしりで、一つ一つ、着実に仕事をこなしたいと思います。
そのお仕事が一段落したら・・・

安価な布の将棋盤をテーマに取り掛かりたいと思いますので、
しばらく、お待ち下さいm(__)m



明日は、大阪に行く予定です。

あちこちは行けませんが・・・また帰ってきたらレポートしたいと思います^^



多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-11-22 22:55 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)