<   2014年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
龍の刺繍  その2 怖い顔の練習☆
『 龍の刺繍  その1 』 の続きです☆



今日は、朝から、龍の刺繍のデザイン作りを頑張っていました。
鱗の柄を描くのに、かなり時間がかかってしまいました(^^;)

でも、ここまで来たら、あと少しで下絵が出来ます。
b0174155_232650100.jpg



 問題は、怖い顔



Jyuumeiさんから、
『エラの部分にボリュームを感じないのと目尻を強調すると迫力出るかも?(^^)』


びりーさんから、色々な龍のイラストサイトを教えて貰い、
教えて頂いたサイトの中で 『水墨画風龍の描き方 』のサイトをコピーして、何度も読み返して・・・
やぶ睨み (▼皿▼) の練習をしましたemoticon-0171-star.gif
b0174155_23284392.jpg



問題は・・・ここから・・・目尻に気をつけて描いてみました。

これからお顔の下絵を頑張ります。(▼皿▼)

b0174155_23285916.jpg




う゛・・・やっぱり、自分・・・怖い顔は無理かも・・・


_| ̄|○lll ガクッ





頑張ります☆



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)









ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-02-28 23:30 | 刺繍 | Comments(2)
野中ししゅう機販売㈱様の『TAJIMA*袋物用枠の金具形状変更金具』

『TAJIMA*置き縫いステン板枠』のレポートの続きです。

タジマニアクラブのブログ『袋物用枠の金具形状変更』に書かれている金具のレポートをしたいと思います♪

袋物用枠の金具形状はこんな形です^^
b0174155_22592366.jpg


私の良く使う枠です^^
b0174155_22593376.jpg



普通刺繍屋さんは、同じ形の枠は、たいてい2個以上 用意しているのですが、
私は、じやんじゃん仕事をしている訳では無いので、
1個ずつしか持っていません。(^^;)



刺繍屋さんは、どうして2個以上同じ枠が要るか???


疑問に思う方もいるかも知れませんね^^;

刺繍屋さんは、同じ刺繍を何枚も刺繍するので、
一つ縫っている間に、次に刺繍する準備をします。
刺繍が縫い終わったら、
直ぐ次の刺繍が出来る様にスタンバイするのに必要なのです。
なので、同じ形の枠が沢山必要なのです。





今まで使っていた刺繍枠には、
刺繍枠を固定する穴が片方しか有りませんでした。
間違えて、穴を上にセットしてしまうと、
もう一度、枠をはめ直さないといけませんでした。

私は、そそっかしいので、よく間違えていました(^^;)
b0174155_2315941.jpg


穴が二つ開いている金具に交換したので・・・
b0174155_2321032.jpg


こっち向きではめても・・・
b0174155_2321955.jpg


反対向きからでもはめる事が出来る様になりました(^-^)♪ 嬉しいです♪
b0174155_232266.jpg


刺繍枠は、こんな感じでS字フックに掛けて収納しています。

原反枠と、昨日ご紹介した*置き縫いステン板枠*は、
別の場所に収納しています^^
b0174155_2323590.jpg




少しずつですが、快適に刺繍が出来る環境になって来たのは
本当に嬉しいです。

とても素敵なアイデアや発想を形にしてしまう野中社長様の行動力は、
とっても尊敬致します。

大阪のミシンショーに行って、素敵な方々と出会えたで
本当に、良かったです。(^-^)



『野中ししゅう機販売㈱』


〒812-0007 

福岡市博多区東比恵3丁目 25-25-102




最後まで、ご覧頂き ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-02-28 23:08 | 刺繍 | Comments(2)
野中ししゅう機販売㈱様の『TAJIMA*置き縫いステン板枠』

先日の大阪ミシンショーで、『野中ししゅう機販売㈱』の社長様と名刺交換をし、

社長様の『タジマニアクラブ』というブログの話で盛り上がり、

タジマミシンの作業台の出っ張りを電気のこぎりでカットしちゃったのは、
すごく驚いた話などなど・・・楽しくお話をしました。emoticon-0136-giggle.gif


その野中社長様から、先日『置き縫いステンレス板枠』

『袋物用枠の金具形状変更の金具』が届きました。


◆今日は、置き縫いステンレス板枠を使った、レポートをしたいと思います!!!!! ◆

届いた枠は、こちら(^-^) 丁寧に梱包されて届きました。
b0174155_1855479.jpg


裏は、この様な形状になっていて、
保護の為に黒いクッションが付いていました☆
b0174155_18552993.jpg


いつもの刺繍枠を固定する金具は、とても簡単で・・・・ か弱い??? 私でも
六角レンチで簡単に取り付け、取り外しが可能です。emoticon-0136-giggle.gif
b0174155_18564232.jpg


枠をはめる場所に、ネジを緩めて、枠をセットします。
※赤い線が中心の目印です☆
b0174155_18565423.jpg


この角度なら、判り易いかな??? セットして、六角レンチで ネジをギュと締めます。
b0174155_18572936.jpg



Wilcom EmbroideryStudio で製作した
『Eー刺繍工房』のマークで試し縫いをしてみようと思います♪
b0174155_1857446.jpg


スタート位置をあわせて、トレース操作で必ず確認☆
b0174155_18575376.jpg


柔らかいコットンの余り生地に試し縫いをしてみたいと思います♪
b0174155_1858253.jpg


テロンテロンの生地でも、しっかり縫えて、両面テープからも、簡単に剥がせました^^
b0174155_18581187.jpg


これは、本当に便利!!!!!emoticon-0115-inlove.gif

『100円の作業服に刺繍してみました。練習♪練習♪』で使った作業服の左胸に
刺繍してみたいと思います♪
b0174155_18584918.jpg


すっごく良い感じ~☆
b0174155_18585662.jpg


なんだか、すっごく嬉しい!!!!


簡単に剥がせるし・・・とっても楽!!!!
b0174155_18591582.jpg


位置もバッチリ☆ 
b0174155_18592936.jpg



『置き縫いステンレス板枠』

野中社長様のお話では、

お客様が クランプ枠に両面テープを貼って作業しているのを見て・・・
そこからヒントを得て、社長自ら図面を引いて製作された枠で、
刺繍の大きさに合わせて、色々対応できるそうです。

今回、使用してみて、本当に使いやすくて、
クランプ枠が設置出来ないミシンでも、大丈夫なのはとっても魅力的ですemoticon-0171-star.gif


色々なアイデアを形に・・・お客様の身になって考える姿勢は、
タジマミシンユーザーには、欠かせない方なのではと、本当に思いました。


今回使用した枠は、幅140mm 高さ40mm
参考までに・・・置き縫い枠は1万円です。


その他の値段や大きさは、『野中ししゅう機販売㈱』へお問い合わせ下さい。emoticon-0139-bow.gif




明日は、『袋物用枠の金具形状変更の金具』のレポートをしたいと思います。emoticon-0159-music.gif



今日は、工房に お泊まりで、龍の刺繍デザイン作り、
データ製作を頑張ろうと思います☆


最後まで、もご覧頂き ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-02-27 19:07 | 刺繍 | Comments(2)
ミシン刺繍教室♪ マニュアルパンチ・レッドワークの仕方♪
今日の午前中は、常滑市で自然素材の手作り石けん&コスメ教室の先生をされている
『ルリガハマート』 うえ様がレッスンに来て下さいました^^

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

レッスン前に、ご自分で、色々作って見て下さいと、
事前に、刺しゅうプロマニュアルをお渡しし、色々作ったのを持って来て下さいました^^

持参して頂いた、刺繍を見ながら、
マニュアルパンチの基礎の基礎をしっかりと覚えて頂き、
一筆書きの大切さ、ミシン設定一つで色々変化を加える事が出来るお話などしながら、
実際にマニュアルパンチをしている所を見て頂きながら、データを製作しました。

人が実際にパンチしている様子を見るのが、
言葉や文章では伝わらない何かを感じる方法だと私は思います^^

『百聞は一見に如かず』ですね(^-^)

お話しながら作った刺繍データを試し縫いをしている所です。
b0174155_18334014.jpg


その後、エンブクロスでワッペンを製作し、ヒートカット体験も致しました^^

一度、やってみると、意外と面白いと思いますemoticon-0111-blush.gif
b0174155_18341313.jpg


その後、簡単なレッドワークの方法のお話をさせて頂きました。


今日も、『笑顔で手作り』のブログを書いている さち子さん の お話をしましたemoticon-0115-inlove.gif

彼女は、何度も工房に通って、どんどん上達して、
今では、刺繍のオーダーを受けるまでになりました^^
イキイキしている姿を見るのは、本当に 嬉しいです。




裾野が広がれば、ミシン刺繍に携わる方も増え、
ミシン産業も、昔の様に復活するのかな~と考えたり・・・
裾野が広がれば・・・頂上は・・・
やはり、その道のプロの刺繍屋さんという事になりますね^^



私は、素人とプロ の 刺繍屋さんとの中間だと思っています。
家庭用ミシンの良い所も知っているし、工業用のミシン刺繍の素晴らしさも、
今まで働いて来た環境で両方良い所を見て来たのは、私の財産かもしれません^^

良い所を、これからも、どんどん紹介して行けたらと思っています。emoticon-0165-muscle.gif



今日の生徒さんは、今活動されている自然素材の手作り石けんとお名前はんこ に加えて、
ミシン刺繍という最強のアイテムを手に入れたので、
仕事の幅が少しでも広がるのではと思います。


もし、判らない事が有りましたら、遠慮なく聞いて下さい。
私で判る範囲で答えたいと思いますし、
『これは、手に負えない』と思うデザインでしたら、ご相談下さい。emoticon-0139-bow.gif
出来そうな方を紹介したり、プロの刺繍屋さんにも相談できます^^


家庭用ミシンで縫い難い箇所の刺繍だったら、
刺繍屋さんをご紹介しますので、安心して下さい^^
大口の相談とか、私には無理ですが、相談できる刺繍屋さんをご紹介できます。



生徒さんから、よく聞く言葉は・・・
『ミシン刺繍データって、簡単に出来るものだと思った。』


(笑) そんなに簡単に出来たら、
刺繍屋さんの価値が無くなってしまいます^^

刺繍屋さんは、しっかりと刺繍ソフトや刺繍ミシンに投資し、データの作り方を学び、
お客様に喜んで頂ける、クオリティの高い刺繍を
どうやったら出来るのか、日々研究していると思います。

だからこそ、お金を払ってでも作って欲しいという方は居ると思うのです。



ミシン刺繍データの作り方は、
絶対にこうでなくては駄目という法律はありません。
刺しゅうプロのデザインセンターが大好きな方は
デザインセンターで製作したら良いと思います。

でも、ちょっとしたコツが判ると、
もっとミシン刺繍の可能性は広がると私は思っています。

綺麗に早く作りたいと思う方、
お金を頂ける刺繍データの作り方っていうのは、デザインセンターだけでは無く、
マニュアルパンチをマスターした方で無いと、難しい部分も有ると、最近は思います。

良い物を作りたいという、強い思いが有る方には、
私なりに学んで来た事を教えたいな~と思っています。


今日は、また、ついつい語ってしまいました(^^;)
私が。ここまで来るのに、とても時間がかかりました。

それでは、時間が勿体無いと思います。。。

判らない事が有ったら、判る方に聞いて欲しいと思います。

Eー刺繍工房にご縁の有る方は、
ミシン刺繍を思いっきり楽しんで頂きたいと思っています。


ブログは、できるだけ毎日更新する様にと思っています。
ミシン刺繍に興味の有る方は、また見に来て下さい。

刺繍とは関係の無い事もよく書きますが・・・(苦笑)


最後まで、読んで下さりありがとうございます。



くろやなぎ えつこ



一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-02-27 18:46 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
㈱オゼキさんで糸を購入して来ました(^-^)
『龍の刺繍』に必要な、刺繍糸を

『オゼキ株式会社』さんに 買いに行って来ました♪

思った以上に大きな会社でした☆
b0174155_2354211.jpg


『赤に白い文字で糸』と書かれた看板が目印です^^
b0174155_23543071.jpg


朝一番でアポ無しで突然訪問しましたが、
以前、工房に訪問して下さった担当者さんが居たので、
糸を一緒に選んで頂きました(^-^)


店内の撮影許可を頂いたので、色々写真を撮らせて頂きました。

入って、一番初めに目に入ってきたのは、
ブラザーのPR1000e とっても綺麗な刺繍機ですね^^
ブラザーさんの刺繍機は、
工業油が要らないと聞いた事があります。
b0174155_23551023.jpg


色々刺繍サンプルが展示してありました^^
b0174155_2355207.jpg


『じぇじぇじぇ』のあまちゃんですね^^
刺しゅうプロのフォトステッチ刺繍。
それほど縫い密度は濃く有りませんが、すっきりした綺麗な刺繍が飾ってありました^^
b0174155_2356939.jpg


刺繍枠の種類も豊富で、この様に、ディスプレイされていました。
b0174155_23562042.jpg


オゼキさんのキラキラの『Lame Styio』の糸で龍の刺繍入りトレーナーが飾ってありました!!!!
b0174155_23563155.jpg


まさに、龍の刺繍はタイムリーで、昨日のびりーさんに教えて頂いた、
『水墨画風龍の描き方』の上目遣いのやぶ睨みの目でした!!!

目玉が尖っていると、睨みや凄みが出ますね☆
ラメの糸も4色購入してみました^^


こういう、糸箱みると、ドキドキします。
高校の美術部だった頃、画材屋さんで絵の具
を選んでいた時を思い出してしまいました☆
b0174155_23572914.jpg



帰りにボタン屋さんに寄って、金色のボタンを購入して来ました。
とっても綺麗で、カメラまで写っていました(笑)
b0174155_235823.jpg



金糸は、三種類購入しました。
b0174155_23581083.jpg


他にも、S-55』のキュプラの糸も良い色が見つかりました^^
b0174155_013597.jpg

キュプラの糸は、レーヨンの糸に比べて
少しお値打ち価格になっています^^






まだ、(▼皿▼)← こんな顔は、出来ませんが、
今、デザインの下描きをしている所です☆

波の部分のデザインがようやく出来たところです。


あすはミシン刺繍教室が有りますが、時間を見つけて
龍の部分のデザインデータを製作したいと思います。


オゼキ株式会社

名古屋市中区栄5-2-21





毎日少しずつ頑張っています。

今日も、多くのブログの中から見に来て下さり
ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-02-26 23:59 | 刺繍 | Comments(0)
龍の刺繍  その1

今日は『 波の刺繍・・・ 』の続きです。


先日、過去のお祭りの刺繍の記事を見て、お問い合わせ頂きました。
ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


既製品への衣装への刺繍は、難しいと、一旦、お断りをしましたが・・・
ワッペン仕様でもしかしたら出来るかもと話を進めてみました。

作った刺繍を接着し、細部が剥がれない様に
裏から手で閉じるという荒業ですが・・・
和裁の隠し綴じという方法で付けたいと思います。

お客様と相談しながら、作品作りを進めて行きたいと思っています。emoticon-0171-star.gif


一番問題は・・・龍のお顔です。

『できれば、もう少し怖い顔にお願いします』とメールに書かれていました!!!!

龍のお顔を作る時は、すっごく怖い顔で作らないといけませんね。

私・・・普段、あまり 怒らないから、怖い顔出来ない☆
怖い顔の練習をしながら、デザイン描きをしなくっちゃ 

『"o(▼皿▼メ;)o』 ← こういうお顔をしながら・・・頑張る姿・・・う゛~ん・・・難しい 

怖い顔を想像しながら・・・頑張りますemoticon-0146-punch.gif




頂いたお写真をイメージして 昨日作ったデータはこちらです^^;
b0174155_17121227.jpg


今朝、刺繍データが未完成で、龍のお顔が怖くないですが・・・
どうしてもイメージを伝えたくて、朝から・・・
タタミ縫いの部分を省略して、試し縫いをしました^^
b0174155_17122983.jpg


これは・・・省略しすぎですね(苦笑) 大きさのイメージを伝えたかったんです。
タタミ縫いをする時間と糸を、ちょっと・・・ケチってしまいました(^^;)




あまりにも、省略しすぎなのは、訳が判らないので、
片側は、モチーフタタミ縫いをしてみました^^
b0174155_17132725.jpg


『蓬莱車』の前掛けをお持ちいただいて、
この前掛けの波のイメージと合う様にとご注文頂きました。
b0174155_17134748.jpg



ブログに書くには、度胸が入りますね☆
下手なモノを作る事は出来ないので・・・かなりプレッシャーですが、頑張ります☆



横振り刺繍の手甲を見せて頂きました☆
この質感・・・このボリューム!!!! 覚えなくっちゃ☆

b0174155_17142147.jpg



明日、この前掛けと似た色の刺繍糸を買いに行こうと思っています。
b0174155_17154446.jpg


手刺繍風の刺繍も難しいけど、横振り風の刺繍も・・・
かなり難易度が高いかもしれないけど、
ぼかしステッチを駆使して頑張って作ってみようと思います☆
b0174155_17155458.jpg


まずは、譲り受けたという大切な前掛けにお名前を入れて、
私自身に、気合を入れました
emoticon-0171-star.gif

b0174155_1716237.jpg



今夜は、下絵用のデザインをしっかり作りこみます☆


色々打ち合わせをしたので、
お客様が満足のいく刺繍が出来る様に、頑張りたいと思います。emoticon-0139-bow.gif



明日は、糸を買いに、
明後日は、ミシン刺繍教室の予定が入っています。



来週は、常山車の方が訪問されます!!!!


が・・・がんばらなくっちゃ☆


がんばりますemoticon-0165-muscle.gif





『5Dのマニュアル作り、一旦、お休みします』 emoticon-0139-bow.gif




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-02-25 17:31 | 刺繍 | Comments(6)
波の刺繍・・・


今日は、波の刺繍を作ってみました・・・
b0174155_22483453.jpg

b0174155_22484027.jpg


う゛~ ん・・・ 構図的には、満足だけど・・・
b0174155_22492219.jpg


やっぱり、ここは、こうした方が良いとか、出てきますね(^^;)


新しい刺繍に挑戦中です。

今までやったことの無い刺繍って・・・難しいですね。

苦戦しています。

完成までの道のりは長そうです。



がんばります☆


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-02-24 22:51 | 刺繍 | Comments(0)
海洋堂様からの贈り物 2 デスク周り * レイアウト変えてみました♪
今日は・・・

先日届いた『海洋堂様からの贈り物♪』 の続きです(^^)♪


『㈱海洋堂 HP』



前回、開封してなくて・・・今日開封してみました♪


ドキドキ・・・ドキドキ・・・emoticon-0152-heart.gif
b0174155_16502346.jpg


ダンボーの目が光っても怖くないね(^-^)♪
☆握手☆握手☆
b0174155_16504451.jpg


ダンボーの中は、みうらちゃん( 〃▽〃)
よつばちゃんにはナイショです☆
ビリーさん、何気に『ホッ』とした表情emoticon-0136-giggle.gif
b0174155_16512475.jpg


よつばちゃん登場☆
b0174155_16514786.jpg


おお~っ☆ 思わず パチリッemoticon-0171-star.gif
b0174155_16521045.jpg



ダンボーは、ここで、よつばちゃんは、ここ♪
もちろん、聖徳明太子さんも一緒です(^-^)♪
頂きもののワッペン等々・・・何だか楽しい!!!

モチベーションがアップします↑↑↑↑↑
b0174155_1653870.jpg


はちきんガールズの『BOUKEN HAJIMARU』のCDジャケットと・・・
『パッチ・ワッペン製作”sacom works”』 のミタリー好きの
サコムさんから頂いたワッペンとがピッタリemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_16533034.jpg


も ・・・ もちろん仕事もしますよ☆
b0174155_16535466.jpg


タジマ君が・・・emoticon-0136-giggle.gif
b0174155_16541115.jpg




このモチベーションで、刺繍データ製作・マニュアル作り 頑張ります☆


今日も見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-02-23 16:58 | 刺繍 | Comments(4)
2014 大阪ミシンショー マークシティーブース♪
『 国際アパレルマシンショーJIAM2012  
☆『Markcity(マークシティーさん)』のマグネット刺繍枠☆ 』
で、一度、ご紹介していますが・・・
今回は、二回目のご紹介(^-^)

マークシティーさんの方で 私のブログを知っている方もいらっしゃって・・・
いつも、見て下さって、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

今回も、しっかり宣伝させて頂きます☆



マークシティさんのブースは、とっても見やすくレイアウトされていました♪
b0174155_849278.jpg

b0174155_8493646.jpg


ミシン刺繍のお役立ちグッズも販売されていました☆
b0174155_8495364.jpg


私は、とっても使いやすい、このタイプのハサミを購入しました。
以前、お客様に頂いて、とっても使い易いので、予備に購入しました♪
b0174155_8503100.jpg


ワッペンをヒートカットした後、バリ取りに、
ちょうど良い力加減でカット出来るので、
もう1個欲しいと思っていたので、買えて良かったです^^
『アイガー 精密シザーズ』と書かれていました。


ミシン刺繍が失敗した時に、解き専用のバリカンも販売されていました。

色々見ていたら、実演をして下さいました♪

こんな感じに下糸をカットして・・・
b0174155_8503547.jpg


パ・パッっと解けてしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
解いた部分も、とても綺麗でした☆
b0174155_8511415.jpg


使った後は、専用のブラシで掃除します^^
丁寧にブラシをかけて扱えば、長く持つそうです☆
b0174155_8512957.jpg


ハサミを購入したらボールペンをいただけました♪
b0174155_8514164.jpg


こんな事が書かれていましたemoticon-0136-giggle.gif

『マグネット刺繍枠』検索

とっても面白い刺繍屋さんですねemoticon-0136-giggle.gif
またまた、ホームページをチェックしましたら・・・
b0174155_8522651.jpg

『マークシティー現地見学会』
『マークシティー早朝勉強会』
『マークシティー現地研修制度 研修者募集中!』


これから、刺繍屋さんを目指そうと思う方、
一度、話を聞きに行くのも良いかと思います^^



最後に・・・・


emoticon-0155-flower.gif 花嫁募集のお知らせ  emoticon-0155-flower.gif

b0174155_8525180.jpg



㈱マークシティー
営業部 システム課 高橋さん 37才
 

花嫁募集との事。
話し方がとても優しく、笑顔がとても爽やかな方です^^


マークシティーさん 見学か??? 高橋さん見学??? か???・・・

興味を持って頂いた方は、『マークシティー』を 是非 検索して下さいemoticon-0171-star.gif


今日の大阪ミシンショーでもお会い出来ると思います。
その時は 『Eー刺繍工房のブログを見た』と声かけて下さい。^^


不覚にも・・・
高橋さんの好みの女性のタイプを聞くのを忘れてしまいました☆
帰りの電車の中で、その事に気が付きました(><)
高橋様、もし、このブログを見て下さいましたら、
好みの女性のタイプを、コメント欄に 書き込んで下さい。

どうぞ、よろしくお願い致します。

emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif





最後まで、取材レポートをご覧頂き ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


Eー刺繍工房  畔柳 悦子 (happy2525mama)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-02-22 09:06 | 刺繍 | Comments(0)
2014 大阪ミシンショー タジマブース♪
『2014 大阪ミシンショー&ハンズフェスティバル』に行って着ました♪

タジマのブースです^^
b0174155_8413548.jpg


今回も、色々パンフレットを頂いて来ました^^
b0174155_8414139.jpg


単頭刺しゅうミシン ショップ推奨モデル TUMX-Cシリーズ登場!!!!!
b0174155_842281.jpg


なんと、緑のボディじゃないミシンです☆


色は、ホワイト、マットブラック、シルバー、
コバルトブルー、タジマグリーンのカラーバリエーションの有る、
新設計のキューブボディ


色が選べるミシンって、何だか、良いですねemoticon-0115-inlove.gif


タジマの刺繍枠♪ 狭い所にも、こうやって挟んで刺しゅう出来ます^^
b0174155_8424597.jpg


とても綺麗な刺繍が飾って有ったので、パチリ
b0174155_8425717.jpg


躍動感の有る馬の刺繍もパチリ
b0174155_843588.jpg


タジマののキャラクター『たじまん』の刺繍バックが有りました(笑)
b0174155_8431228.jpg



『スナール防止アタッチメント』なるモノが発表されていました^^
b0174155_8434630.jpg


現物の写真を撮るのを忘れてしまいましたemoticon-0156-rain.gif



今回は、可愛い新しいミシンを見れて、大きな収穫でしたemoticon-0111-blush.gif



他にも、名刺交換した方もいらっしゃいますが、
また、また、機会が有れば、ご紹介したいと思います。emoticon-0139-bow.gif


Eー刺繍工房  畔柳 悦子 (happy2525mama)







ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-02-22 08:45 | 刺繍 | Comments(0)