<   2014年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
初めての出張ミシン教室 ☆香川県・有限会社 井上製鯉商会様 ☆
今日、有限会社 井上製鯉商会様を訪問致しました。
b0174155_22103650.jpg



昨日の夜名古屋を夜行バスで出発し、
今朝、早朝から『有限会社 井上製鯉商会様』にご訪問し
Wilcom ソフトの基本操作等の説明をさせて頂きました。

生徒様は、ミシン刺繍機を導入されて数ヶ月使っていましたが、
更に、他の機能の説明を聞こうという、意欲満々の若様です^^

『あんな機能が有ると良いよ~☆』とか・・・
『この機能は、意外と使えるんですよ☆』
『この機能の使い方は・・・』etc・・・



そんな感じで、脱線が多すぎでしたが・・・
奥様とは年も近くお話も楽しくて・・・
跡継ぎの息子さんの頼もしい事^^


息子さんは、どんどんと色々な説明を吸収し、
きっとこれからも新しい事に挑戦して行けるのではと・・・
凄く良い目をしていました^^

今後の彼の作品を、とても楽しみにしています。
奥様はデザインソフトを使いこなしているので、
息子さんは、パンチを中心に、良いコンビになると思います。

そんな事を思ったレッスンでした^^

☆ レッスン中の写真は企業秘密 ☆

でも、一枚、それらしいポーズを取って、頂きましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

b0174155_2211229.jpg




Wilcomのソフトは使いこなすのは難しいけど・・・
使い方さえ判ったら、本当に楽しいソフトです☆
emoticon-0115-inlove.gif


ミシン刺繍という付加価値は、どんどん上がって行くと思います^^
これからの方を育てるのって、とっても将来が楽しみです( 〃▽〃)♪



『井上製鯉商会様』で、
沢山の鯉のぼりを見せて頂きました。


その中でも、ピンクの鯉のぼりは、
本当に可愛くて・・・
ピンクの鯉のぼりばかり写真を撮ってしまいました(笑)
b0174155_22133021.jpg

b0174155_22133753.jpg


ちりめん素材の名前旗、ここにミシン刺繍で名前が入ります。
b0174155_22134752.jpg


この中央のお願いウサギちゃん がとっても可愛くて・・・
思わず写真を撮らせて頂きました^^
b0174155_22135815.jpg



金糸で入れるお名前刺繍は、本当に綺麗で、付加価値をグンと上げていると思います^^




他にも、沢山の商品を見せて頂きました^^

ありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif


本当に感動の作品の数々・・・ブログ掲載NGなので
許可を頂いたものだけご紹介させて頂きました。emoticon-0139-bow.gif





そして、お昼は・・・井上製鯉商会様の近くの『こむぎ屋』さんで・・・
b0174155_2215134.jpg


ちくわ天ぷら乗せのわかめうどんをご馳走になりました。
中に、はんぺんが入っていて驚きました☆
はんぺん入りのおうどんを食べたのは初めてでした☆☆
b0174155_22152370.jpg


夜は『和』という居酒屋で・・・
b0174155_22153729.jpg



奥様と二人で、ビールで乾杯し・・・美味しくて楽しいひと時を過ごしました^^
b0174155_22154647.jpg

b0174155_2215587.jpg



最後にマスターに写真をお願いした瞬間・・・小さくピースサインが・・・emoticon-0136-giggle.gif(笑)
b0174155_22161248.jpg


とっても美味しい食事をありがとうございました。
b0174155_22163639.jpg


今は、坂出グランドホテルにて・・・
b0174155_22165880.jpg


大浴場のお風呂にゆったりつかり・・・
お部屋で、の~んびりと、寝巻き姿でブログを書いています^^
b0174155_2217886.jpg




ダイエット中ですが・・・今日だけは、特別???
とっても美味しい、うどんを頂いたり、おやつにプリン付きコーヒーゼリーを頂いたり・・・
夜も、小ジョッキでビールを頂いて・・・美味しい食事を沢山ご馳走になりました。

久しぶりにお腹いっぱいになるまで食べました☆


奥様にとっても良くして頂いて、
本当に、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

もっと、喜んで頂ける様な仕事が出来る様に精進したいと思います。

ありがとうございました。


明日は、四国・香川県の観光をして、夜行バスに乗って帰る予定^^
メールでのお返事は、遅くなると思います。
よろしくお願い致します。


初めての出張ミシン教室は、とっても楽しかったです。



今日も見に来て下さりありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-05-31 22:27 | ミシン刺繍教室 | Comments(4)
パソコンケース購入しました( 〃▽〃)♪

今・・・出張に出かける準備をしています。

ブログも今の内に更新emoticon-0111-blush.gif



今、使っているパソコンケースは、かなり年季が入っていて・・・

自宅と工房の行ったり来たりする時に使っているので、かなりボロボロ・・・

フェルト製の布の将棋盤の『オークションが無事に終了』したので、
そのお金で、買ってしまいました( 〃▽〃)♪



『耐衝撃・セミハードケース』
っていう丈夫そうな、PCケースを奮発しました☆
b0174155_18174940.jpg



こんなに乗っても大丈夫emoticon-0136-giggle.gif
b0174155_1818526.jpg



DELLのパソコンもちゃんと納まります^^
b0174155_18181418.jpg



ずっと買い換えたかったマウスも500円だったので・・・
勢いで・・・買ってしまいました(^^;)
b0174155_18183049.jpg




明日のレッスンは、頑張らなくっちゃです☆

初めての出張ミシン教室で、ドキドキですemoticon-0152-heart.gif


私に出来る事、一生懸命頑張りたいと思います。emoticon-0139-bow.gif



ブログ更新は、ちゃんと出来るか判りませんが・・・
ホテルに一泊予定ですので、
出来たら、ブログも書きたいなと思います^^


メール等のお返事が遅れると思います。
どうぞ よろしくお願い致します。m(_ _)m


名古屋駅から 夜行バスで、香川県へ向かいます。

(^-^)♪





Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


おいしい うどん が 食べたいな~♪♪♪



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-05-30 18:21 | 刺繍 | Comments(2)
ヤフオク 無事終了☆ 鯉の刺繍入り袋♪ 毎度の感想戦^^

今日のヤフオク感想戦???

オークション開催期間は、超短期間4日間弱

『フェルト製 布の将棋盤 * 9×9 * 3×3 * 鯉の刺繍入り袋付セット』

ヤフオクを要チェックしている方だけのチャンス???
いつも、あと、ちっょとの所で
落札出来なかった方Kさんの元へ嫁ぐ事が決まりました( 〃▽〃)♪

b0174155_23214215.jpg


アクセス総数 229
ウオッチリスト8


短期間にも関わらず、見に来て下さる方が居たのは 本当に嬉しいです。
初めは、見向きもされなかったので・・・二桁ぐらいかな(笑)

関心が出てきたのは、本当に嬉しいです(^-^)♪



お客様のメッセージ^^


『出品はもうしばらくないのかと思っていましたが、 

幸運にも、実に5回目のチャレンジで

悦子杯「天使の将棋盤」に届きました』
 との事^^


ありがとうございます
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



落札価格云々よりも、欲しいと思っている方の所に
お届け出来る事の方が、今、とっても嬉しいです。

私のブログをチェックして居て下さっていたとの事、
頂いたメッセージが、なんだか、とっても嬉しかったです。emoticon-0111-blush.gif

連絡が取れた方は、明日の朝一で発送する予定です^^
しっかり梱包して、準備万端です☆








明日の夜、夜行バスで、
刺繍教室・初めての出張でドキドキしています。

私の方が教えて貰う事が多いかも知れませんが、
しっかりと、レポートもしたいと思います^^




今日も電話でのミシンレッスン教室、楽しかったです。
生徒様の『作りたい』という熱意が伝わって来ます。
試作品を作る事、私の勉強にもなります。

ありがとうございます。




今日は色々な事に感謝できる一日でした^^



多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-05-29 23:26 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(4)
ミシン刺繍 独学の大変さ・・・
今日は出張に行く前に、
色々と・・・食材等の買い物に行ったりして・・・バタバタしていました。

午前中、少しの間、刺繍データを少し修正したり
データを作ったり、お客様にデータを送ったりと用事を済ませ、
午後にはまた外出していました。


今日、用事を済ませ、工房に戻りポストを見たら、お手紙が届いていました^^

刺しゅうプロマニュアルのお礼でした。

b0174155_2346580.jpg



ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

とっても、とっても嬉しかったです。
とても丁寧に書かれていて、今まで頑張って来て良かったなって・・・
年を取ると駄目ですね。涙腺が緩くて(゚ーÅ) ホロリ・・・




独学で学ぶ事の大変さ、お気持ちは、十分判っています。
私もここまで来るのに、とっても大変でした。(/ ;)

刺繍屋さんは、技術を教える訳有りませんし、
お金をいくら積んでも、自分のしたい刺繍を教えて頂けるか判らないし・・・

実際、刺繍屋に勤めていましたが、
パンチの仕方を聞ける状況ではありませんでした。


たまたま、最強の先生と出会えたおかげで、
今の私が有ると思っています^^

私は、最強の先生の元で学べた事を誇りに思っています。
それが、今の私のパンチの自信へと繋がっています。


私にはお金には縁が有りませんが・・・
出会い運だけは有ると思っています^^

変な所に自信は有るんです・・・困ったモノです。(^^;)


その強運を生かして、刺繍データ作成技術を取得出来ので、
今は、そのお礼奉公では有りませんが、
感謝の気持ちを込めて、工房をオープンしてから三年は
低料金で、出来る所まで頑張ろうと思っています。

これは、亡き父との約束事でも有ります・・・



もちろん、工房を維持するのに最低限の収入は無いと困るのですが、
今の所、何とかなっています。

『芸は身を助ける』という言葉の通りかなと・・・


お金が必要な時に必要な分が、入ってきています^^
やっぱり、これも運かなと(^^)♪



今日は、色々考えていました。

工房をオープンして三年後に、どうあるべきか・・・

まず、ブログは続けるとして・・・・
ホームページを無くそうと思いました☆

今は、おかげさまで忙しくしています。
きっと後、一年半後は、ホームページは要らないなと・・・
そんな事を漠然と考えていました^^

私は、人を雇って、年商いくら稼ぐとかには興味が有りません。

ある程度のお金は欲しいです。私にも欲は有ります。
新しいミシンだって欲しいですし、
色々な機械だって、見れば欲しくなります。
なので、欲しい時に欲しいモノが買えるだけの収入が得られる様になれば
私は嬉しいなと思っています^^


『努力すれば、結果は後からついてくる』との言葉が大好きで、私の支えで頑張ってきました。


ホームページを抹消した後は、ブログのみ^^

ミシン刺繍教室も紹介だけでの受付形式に切り替えたいなと・・・

ありがたい事に、次のお祭りの刺繍のお問い合わせを頂けました。
本当に、嬉しい事です。

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

紹介して仕事を頂けるという事は、紹介してして下さった方が
私の仕事を認めてくださった証拠ですものね^^

リピーターの方も同じ事。
私を信頼してオーダーして下さる事に感謝しつつ、
これからも、仕事に励みたいと思っていますemoticon-0139-bow.gif


これ以上仕事を増やしたら、自分の好きなモノ作り等も出来なくなります。
自分の時間が無くなるのも悲しいので・・・

出来る事をコツコツとやって行けたら素敵だなって思いました^^


今日は・・・忙しい合間に、ちょっと考えた事を書きとめてみました。


emoticon-0139-bow.gif






◆ 娘・長女 まどか◆


今日は旦那と、長女まどかと次女・あかりと コストコへ行きました^^


コストコで色々買い物した後に、
ドリンク付きで180円のホットドックを食べました( 〃▽〃)♪
b0174155_23501979.jpg


玉ねぎ大好き☆トッピングは好きなだけ(笑)
b0174155_23502982.jpg


長女・まどかもホットドック☆
ケチャップ・マスタード自由に好きなだけ( 〃▽〃)♪
b0174155_23503827.jpg


これが、私の夕食☆ 
しっかり完食 ・ おなかいっぱいになりました☆
b0174155_23512778.jpg



ドリンクは、おかわり自由で、コーラやオレンジジュースも有りましたが、
私はダイエット中なので烏龍茶にしました^^
b0174155_23513971.jpg





娘達との会話は、とっても楽しくて・・・
今日は、まどかに・・・大学でサッカーのゴールキーパーの練習動画を見せて貰いました。


ゴールキーパーの練習





今日は、服も買いに行ったりして・・・楽しい一日になりました。


最後まで、ご覧頂きありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-05-28 23:53 | 刺繍 | Comments(2)
びりーさんからの贈り物♪
『BJブログを書かれているびりー様』からいっぱいの贈り物が届きました☆

b0174155_23432291.jpg

すっごく嬉しいです☆ ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

届いたのは、昨日だったのですが、昨日は、既にブログを書いた後だったので、
今日のブログに書きたいと思います^^

びりーさんは、『既製品将棋盤研究』をされていて、
彼から色々な将棋の楽しさを教えて貰いました。

私は・・・まだまだ、入り口を行ったり来たりですが、
少しずつ将棋の本を読んだり、ネットで拝見したりする様になりました。

本当に、彼が、ずっと応援して下さった事が私の励みになり、
フェルト製の布の将棋盤が誕生しました^^


本当に感謝しています。ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


『株式会社 海洋堂』の歩兵(ふひょう)ダンボー君が

『布盤普及宣伝応援隊』として、工房にやって来ました( 〃▽〃)
b0174155_23441173.jpg


とっても力強い味方です。嬉しい。本当に 心強いです^^

歩兵ダンボーさんの後ろに、まいちゃんが隠れていましたemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_23443262.jpg


福岡県から愛知県名古屋市までの長旅、お疲れ様です。
これから、刺繍工房の仲間として、宜しくです(^-^)♪♪♪
b0174155_23445374.jpg


早速、『映画「二人の女勝負師」(2014年)』のDVDも皆で見ました☆
b0174155_2345311.jpg


『将棋って優しいですよ』だって~☆
『ちょっと怖いシーンもあったけど、面白かったね~☆』

b0174155_23454094.jpg


将棋をやったら、精神的に強くなるかもしれませんね^^






◆ Eー刺繍工房 の2階・・・ ◆

工房は・・・解体寸前だった築50年のボロボロの建物をリフォームして使っています。


この階段を上った先には・・・
b0174155_23462363.jpg


予算が無くて、途中、土壁むき出しになっています(^^;)
b0174155_23463167.jpg



『ジャンボ亀ワッペンが飾って有ります』

えっと・・・ここの階段上がって、直ぐの部屋は・・・
我が家の長女まどか お嬢が担当で・・・ペンキを塗ってくれました。
『リフォーム経過報告♪  8月12日 頼もしい助っ人☆』
b0174155_2346499.jpg


反対側には、スチールラックに半端な資材等が置いてあります。
b0174155_234706.jpg


ここに、ちこままさんに作って貰った、
可愛いさるぼぼとプチプライスちゃんが居ます^^
b0174155_2347974.jpg


その隣に、ドラゴンボールのフィギアが飾って有ります^^
b0174155_23471851.jpg


カプセルコーポレーションの箱の中は・・・
b0174155_23472954.jpg


ホイポイカプセルのボールペンが入っています( 〃▽〃)♪
b0174155_23473856.jpg


ほとんどが、リサイクルショップで見つけたものですemoticon-0111-blush.gif






今日の午前中は、電話でのサポートレッスン
これは、お互いにソフトバンク同士の無料通話で行いました^^

電話をしながら、パソコンでデータを送ったり、
送って貰ったり、色々試行錯誤しながら、
作りたい刺繍デザインに向かって頑張りました^^

電話でのサポート、
『次回も楽しみにしております』とメールで頂き、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif



午後からは、私用で少し出かけたり、刺繍データ作ったり・・・
b0174155_23483867.jpg
カマンベールチーズどら焼きを頂きました☆

袋を開けた瞬間、チーズの香りがフワッとして、
とっても美味しかったですemoticon-0111-blush.gif

半分は、工房に置いて、あと自宅へ持って行きました。
自宅でも、私・・・自宅の分も・・・食べちゃうかも・・・・とっても美味しかったです^^



明日は、北海道に修学旅行へ行っている娘(あかり)を迎えに
セントレア空港へ行ったり、コストコに行ったりする予定☆

バタバタしますので、メールでのお返事が遅くなるかも知れません。
どうぞ よろしくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif


5月30日の夜から夜行バスで四国へ出張に行きます。
名古屋には、6月2日の朝に帰って来る予定で、
しばらく、バタバタして落ち着きませんが、
出来る事をせいいっぱい頑張りたいと思います。



最後までご覧頂き ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。emoticon-0111-blush.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-05-27 23:54 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
フェルト製 布の将棋盤 オークションに出品☆

期間は、すっごく悩んだけど、もしかして週末予定が入るかもしれないので、
今回も短期間での出品です (^^;)

5月 29日(木) 20時 19分を終了予定で4セット出品しました^^


私のIDでのログイン画面です。
b0174155_11403291.jpg


『ヤフーオークションはこちら』






◆  製作記録  ◆

『昨日の☆ 鯉の刺繍 ☆ 』での下描きは、コーレルドローというデザインソフトで描きました。
自分で描くので オリジナルって言っても良いですよね(^-^)♪


この時点で、私は・・・
どの様に刺繍データにしようかと考えながら描きます^^
b0174155_11411658.jpg


升目は、タジマ工業用刺繍ミシンで縫います。
この刺繍枠が左右上下に動いて刺繍されます。
見学するビリーさん
b0174155_11412916.jpg


枠が迫って来るので、必死で逃げますemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_11414925.jpg


かなり、ハァハァ言ってます☆
b0174155_1142667.jpg


上手く逃げ切った様ですemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_11422439.jpg


縫い終わったらカットします。
フェルト製なので切りっ放しなので、製造過程はいたって簡単^^
b0174155_11423463.jpg


Wilcom という刺繍ソフトでデザインを元に刺繍データを作成。
刺繍データにする作業が私の仕事です^^
b0174155_11424676.jpg


波は段染めの糸を使用して見ました^^
b0174155_11425461.jpg


鯉の縁取り刺繍はラメの糸で縫っています^^
b0174155_1143355.jpg


カットされた将棋盤は、縫い糸の始末して、コロコロ仕上げ^^
b0174155_11431139.jpg


刺繍なので、裏は、どうしても縫い留まりが有ります。
滑り止めは、白っぽい色です^^
b0174155_11432062.jpg


『学研まんが、将棋のひみつ』P101を参考に・・・
b0174155_11434286.jpg


並べてみました( 〃▽〃)♪
b0174155_11435059.jpg


撮影が終わったら、数を間違えない様に・・・
確認しながら・・・・

b0174155_114429.jpg


袋詰めしました^^
b0174155_11441035.jpg


今回のセットには・・・もーしわけ有りませんが・・・
『非常に残念なゴム』が2個入っていますemoticon-0139-bow.gif
b0174155_11444657.jpg




最後までご覧頂きありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by happy2525mama | 2014-05-26 11:47 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
☆ 鯉の刺繍 ☆ 布の将棋盤☆
今日もギリギリになってしまいました(^^;

とりあえず・・・写真だけ☆
b0174155_2356208.jpg

試し縫い・・・
b0174155_23562913.jpg

b0174155_23563782.jpg

b0174155_23564890.jpg

b0174155_23565627.jpg


がんばりました☆


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-05-25 23:56 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
大隅ブラザー様・光ブラザー様ご訪問♪ 刺繍ソフト談義☆
今日は、『大隅ブラザー 店長のウェブログ』を書かれている河野様と、

山口県光市より『SEWING STAGE 光ブラザー様』がご訪問されました。

ブラザーの会議に出席され、工房に立ち寄って頂きました。

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



何故、九州の大隅ブラザーさん?
と思われるかも知れませんが、
たまたまSew Coで知り合った先代の社長様の時に
刺しゅうプロのバージョンアップ版を購入した事がキッカケで
今も、とても仲良くさせて頂いています(^-^)♪


大隅ブラザー様、光ブラザー様のご訪問記念に・・・
私の愛機タジマミシンの前でパチリ☆
b0174155_19184726.jpg



今日は、ミシン刺繍の可能性について、色々お話しました( 〃▽〃)
また、色々な情報を仕入れて学ぶ事が出来ました☆

なんたって、大隅ブラザーの河野さんは
フォトステッチ刺繍のパイオニアです☆
とっても熱心に研究されて、本当に頭が下がりますm(_ _)m


彼の最新のフォトステッチ作品を生で拝見出来たのは、本当にラッキーです。
やっぱり写真ではなく実物を見ると完成度・クオリティの違いが
はっきりと判ります。素晴らしいです!!!!

『2014年5月14日水曜日の記事
『刺しゅうPRO:フォトステッチ キャスリン・モリス』はこちら』


b0174155_19212029.jpg

b0174155_1921316.jpg


サイズ:347mm×347mm
462,016針(50色)
ミシン:brother PR1000e
アプリ:Photoshop CS5、刺しゅう PRO(刺しゅうプロ)NEXT
制作:Akihito Kouno




私の顧客様は、ブラザーのユーザー様も多いのですが、
ハスクバーナ、ジャノメ、ベルニナのお客様・生徒様もいらっしゃいます^^
何でも有りですが・・・(^^;)



ミシンメーカーさんの垣根を越えて・・・
それぞれのミシンメーカーさんがしのぎを削って
商品開発をしているので、良いと思った所はどんどん
ブログで紹介したいな~と思っています(^-^)♪♪♪

ミシンメーカーや刺繍ソフトメーカーさんは、
それぞれ得意分野が違うので、
良いモノは良いと私は宣伝したいと思っていますemoticon-0171-star.gif


お互いに目指す刺繍は違うけど、素晴らしい作品は、
素晴らしいと紹介したいという気持ちは隠せません☆

つい・・・熱く語り合ってしまいましたが・・・


フォトステッチの苦労話、刺しゅうプロの色設定の色登録をすると、
より、刺しゅうプロのフォトステッチのクオリティを上げる事が
出来るお話を伺いました。

刺しゅうプロのオプションをクリックして・・・
『ユーザー糸リストの編集』を選択します。
b0174155_19221024.jpg


内蔵の糸リストは71色が基本ですが、
フォトステッチのヘビーユーザー様は、『糸色作成』をクリックします。
b0174155_19221923.jpg


『色の作成』→『色の設定』→『赤(R)』『緑(G)』『青(U)』の
色の三原色の色糸を追加登録をする事で、
フォトステッチのクオリティを上げるコツを教えて頂きました。

b0174155_19222818.jpg



* ヒント *
この糸見本帳を見ながら、教えて頂きました( 〃▽〃)
b0174155_19225968.jpg

その登録につきましては、やはり、
大隅ブラザーさんで刺繍ソフトやミシンを購入された方が
極意を教えて頂ける特典かと思います(^-^)♪

『糸見本は オゼキ株式会社様のです』

私は、フォトステッチを極める事よりも、
他にやりたい事が有るので、フォトステッチに関しては、彼に聞いて欲しいと思います。

お話を聞いて、一番尊敬出来るやり方をしていると思いました。
本当に、フォトステッチをやりたいと思う方は、
時間を掛けて研究をされている方に聞くのが一番だと思います^^


もちろん、刺しゅうプロの魅力を聞くだけではなく・・・

Wilcomには沢山の魅力的な機能が有る中で、
刺しゅうプロには無い,最も優れている機能の一つを
ご紹介致しました( 〃▽〃)♪


☆ Wilcom Love の私が一押しの終始点移動の極意パンチ紹介 ☆
画像だけでは判りませんね(笑)
b0174155_19241651.jpg



今、勉強している、ハスクバーナの5Dの魅力もチラッっと紹介☆

色設定が、凄いのです☆
ラメや段染めも選べるんです☆

※これは、刺しゅうプロにもWilcomにも無い機能ですの☆
b0174155_19244695.jpg



マニアは、こういう違いを知ると,言わずにはいられませんemoticon-0103-cool.gif



言ってしました・・・( 〃▽〃)♪






よくWilcom と刺しゅうプロの違いを聞かれますが・・・
それは、やはり職業用として、特化しているWilcomの方が
断然使い易いですし、同じデザインでも製作時間のスピードが違って来ます。

完成度の違いは、使っている人しか
判らない部分も多いと思いますが、刺繍データ製作を仕事としてやるで有れば、
製作時間に大きな差が出ますので、Wilcomの刺繍ソフトを推奨しています。


でも、刺しゅうプロにはWilcomには無い、フォトステッチという機能は、
やはり、ブラザーさんの刺しゅうプロの方がピカ一だと思います^^

刺しゅうソフトにも、得意・不得意が有るので、
その人に有った刺しゅうソフトを選ばれるのが
一番良いな~と思います^^




今日は、遠く名古屋までお越し下さいまして、ありがとうございます。
光ブラザーの奥様は、とても優しい口調で、とても品が有って、
刺繍CDも購入して下さいました。ありがとうございますm(_ _)m

ミシンの縫製やミシンのメンテナンス等のご相談し易い感じのミシン屋さんだと感じました。

お土産は・・・家族に見せる前に、味見をしてしまいました(笑)
とっても美味しいもみじ饅頭と、かるかん饅頭を頂きました。
和菓子が大好きなので、帰宅したら、また頂きたいと思いますemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_19311727.jpg

b0174155_19312674.jpg


ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif








◆ ザワザワ ◆

ビリーさんと、ダンボー達がザワザワしていますemoticon-0136-giggle.gif

b0174155_1932198.jpg





最後まで、ご覧頂き ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)







ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-05-24 19:37 | 刺繍プロ  | Comments(8)
刺繍用・鯉の下絵作り♪

☆ Eー刺繍工房のブログへようこそ☆


今日の午前は、3時間、初めて電話での
刺繍ソフトのサポートレッスンを行いました。

遠方で名古屋まで来るのは困難な方でも、
電話でのサポートで、少しでも刺繍ソフトの理解が深まれば、
私も嬉しいなと思います^^


午後からは、作りたい刺繍データを作ったり、
ハスクバーナのマニュアルを作ったり、
刺繍CDの注文を受けたり、メールしたり、しなかったり^^;


何だかんだとやっていたら、あっという間に時間が過ぎて・・・

自宅へ帰ってから、鯉の刺繍用のイラストを少し描きました^^



鯉のうろこの部分を描いていたら、
何度も、ウトウトして、落ちそうになったので、
途中のイラストですが載せ様と思います。
b0174155_23365572.jpg


刺繍用の下絵を元に刺繍データを製作しますので、
下絵作りは、頑張らなくっちゃと思っています。

昨夜は遅くまで起きてたのが原因だと思うけど・・・

今・・・睡魔が襲って来たので、寝ます。

ZZZzzzzzz・・・



明日は、午後から来客予定があります。
メールでのお返事が遅くなると思いますが、
どうぞ よろしくお願い致します。m(_ _)m



おやすみなさい。

Eー刺繍工房 畔柳 悦子



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-05-23 23:41 | 刺繍 | Comments(0)
OGBS・Facebook で紹介して頂きました( 〃▽〃)♪
小さな、小さな記事ですが・・・

『OGBS・Facebook 』で紹介して頂きましたemoticon-0111-blush.gif
b0174155_10555333.jpg



私にとって、第一歩になる予感です☆


ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif



新連載は31号(6月末発行)からです。

原稿は完成していますemoticon-0171-star.gif


ドッキ・ドキの新連載ですemoticon-0152-heart.gif





サラッと、読み流されてしまうのか・・・
『へぇ~・面白いな』 って記憶に残って貰えるか・・・
それは、全く判りませんが、
やってみる事に意義が有る気がしています^^




私にとって初挑戦☆

皆様から応援して頂ける様に、ブログも頑張りたいと思っています☆



初めから、ドジッてしまいましたが・・・

『OGBSマガジン コラム打ち合わせ☆』から・・・

初めの一歩を踏み出しました☆



株式会社ゲンダイ出版様 『オーダーグッズビジネスショップに関心の有る方は、こちらをクリック』
b0174155_10564691.jpg


様々なオーダーグッズ・ビジネスに役立つ情報満載の雑誌です。
興味の有る方は、是非、定期購読をお勧めします^^


私のミシン刺繍体験で、良いと思った事、時には失敗談もと考えています。
ここが、素晴らしいと思った事等、色々コラムに書いて行けたらと思います^^


まずは、どの様な反響があるか判りませんが、
第一回目は、是非読んで頂きたいなと・・・思っています。emoticon-0139-bow.gif


☆~ 一人でも多くの方に読んで頂けます様に ~☆



『 購読申込み・無料サンプル申込みはこちら 』






難航しているオーダーの刺繍データ作り、
ハスクバーナのマニュアル作り・色々・目の前の課題を
一生懸命・心を込めて頑張りたいと思います☆



今日も見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)








ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-05-22 11:00 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)