<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
『OUTDOOR COFFEE FREAKワッペン』 販売しています☆

『fscebookグループ『OUTDOOR COFFEE FREAK』のグッズ販売所』 で、

お洒落な、ステッカーやバンダナと・・・

そして、Eー刺繍工房の担当した、

『 OUTDOOR COFFEE FREAK ワッペン 』 を販売しています( 〃▽〃)♪

b0174155_2259955.jpg



私の携わった商品が ネットショップに並ぶのは、夢の様です072.gif



今まで、ワッペンのオーダーは断って来ましたので(^^;)

今まで、お断りした方、ごめんなさい。040.gif




OUTDOOR COFFEE FREAKの いだゆーすけ様より、
以前、刺繍データ製作でのご縁が有り、お声をかけて頂きました。
こういうお仕事は、私の中では特例だと思います。


世の中に沢山の刺繍屋さんが有る中、選んで頂けた事、とっても光栄です。
ありがとうございます040.gif




私は、刺繍データ製作のお仕事をメインでやっていて、
ミシン刺繍教室等も、ご希望が有れば、教室の個人レッスンを行ったり、
少しずつですがお祭りの仕事や布製の将棋盤製作をしています。
今まで、ワッペンのオーダー経験は、とても数少ないです^^


きっと、これからも、そんなに請ける事は無いと思いますが、

『OUTDOOR COFFEE FREAKワッペン』は、

   とても素敵なデザインで、続けたい誇りに思うお仕事が出来たと思います063.gif


 ワッペンは、心を込めて製作しています。



お気に召して頂けましたら、『fscebookグループ『OUTDOOR COFFEE FREAK』のグッズ販売所』にて・・・

ポチッとして下さると、泣いて喜びます。



どうぞ よろしくお願い致します。040.gif





『facebook 『OUTDOOR COFFEE FREAK』 様』のサイトです。 宜しかったら、


フェイスブックに『いいね』も、ポチッとしてくれると嬉しいです。





私も・・・先ほど・・・

OCFバンダナをポチッと・・・してしまいました( 〃▽〃)♪

b0174155_2322648.jpg





19日に、お天気が良かったら、アウトドア・コーヒーの予定です063.gif





Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-07-31 23:07 | 刺繍 | Comments(2)
OUTDOOR COFFEE FREAK ワッペンの有る風景 ( ^-^)o□~~ その2
今日は、昨日のブログ
『OUTDOOR COFFEE FREAK ワッペンの有る風景 ( ^-^)o□~~』のつづきです。


facebook 『OUTDOOR COFFEE FREAK』 様 よりオーダー頂き

こげ茶のワッペン30枚、白のワッペン30枚が完成させ、
佐川急便さんで発送致しました(^-^*)♪
b0174155_1929498.jpg



OUTDOOR COFFEE FREAK ワッペンと、工房の応援団の仲間達と・・・

『宇賀渓キャンプ場』 に行った時の写真を合成してみました☆

b0174155_19302940.jpg









☆ 色々注文 ☆



フェルト製の布の将棋盤製作の準備の為、色々注文をました^^

何かをやるにしても、色々準備が必要です^^



『ネットで仕入れ・卸問屋の卸売サイト【DeNA BtoB market】』 で


完成品を入れるOPP袋 
35×45㎝のちょうど良いサイズが見つかりました♪

今まで、大きな袋に入れてましたので・・・ちゃんと探せば良いのが有るんですね☆
b0174155_1931578.jpg



そうそう、ゴムも、超シンプルなのに致しました☆
これなら、わざわざ、残念なゴムって書かなくても良くなります♪
b0174155_19311351.jpg



次に、オルファ 円形刃45ミリ という替刃☆
これは、アマゾンで注文☆

文房具屋さんへ行ったけど、残念ながらこの大きさは無くて、
アマゾンで注文しました。今は、色々便利ですね^^
b0174155_19312637.jpg



カッティング用 方眼直定規というのを、奮発してしまいました。
真っ直ぐ綺麗にカットしたいので、これは、文房具屋さんで手に取って選びました☆
b0174155_19321192.jpg




タジマ君2号機は、8月5日の午後に来る事になりました(^-^*)♪

もう、とってもワクワクです。
刺繍データも出来ていますので、安心して向かえる事が出来ます。012.gif



今日も色々忙しかったですが、フェルトも買って来ましたので、
一つずつ出来る事を頑張りたいと思います。


明日から、職人展に向けて・・・フェルト製の将棋盤作りを開始します☆

今日もブログを見に来て下さり ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-07-30 19:34 | 刺繍 | Comments(2)
OUTDOOR COFFEE FREAK ワッペンの有る風景 ( ^-^)o□~~
facebook 『OUTDOOR COFFEE FREAK』 様 より



前回、茶色50枚、白10枚の
『OUTDOOR COFFEE FREAKワッペン』を製作し、
納品した所、数日で完売しました。

b0174155_23544896.jpg


( 〃▽〃)♪



ワッペンの写真を公開して下さいましたのをピックアップして、

facebook 『OUTDOOR COFFEE FREAK』 様より

画像を紹介させて頂きます040.gif040.gif040.gif

b0174155_23563213.jpg


b0174155_23564199.jpg


b0174155_23565714.jpg


b0174155_2357373.jpg


b0174155_23571177.jpg


b0174155_23571789.jpg


b0174155_23572373.jpg


b0174155_23573195.jpg




お祭りの刺繍に集中したいので、
追加オーダーを少し待って頂いていましたので、
ようやく、今日 こげ茶30枚、白30枚のワッペンが完成しました☆



☆ 製作過程 ☆

b0174155_2358125.jpg


b0174155_23581797.jpg


b0174155_23582374.jpg





明日、梱包して出荷致します(^-^*)♪
b0174155_23583541.jpg







☆ アウトドアごっこ ☆

b0174155_23585234.jpg



今日も見に来てくださり ありがとうございます。


happy2525mama


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-07-29 23:59 | 刺繍 | Comments(0)
お祭り刺繍* 松と鷹の刺繍の最終試し縫い♪
昨日の、『お祭り刺繍*胴巻きの・・・松と鷹の刺繍のデザイン確認☆』 をして貰って、

刺繍データを納得の行くまで修正し、試し縫いをしました(^-^*)♪

時間がとてもかかるので、昨日の夕方から縫い始め、
途中まで縫い、翌朝からつづきの試し縫いを完成させました^^


Wilcom EmbroideryStudioにて製作☆ 224377針

b0174155_2253092.jpg

刺繍データ修正にて、ステッチ数が、モリモリになりました(^^;)
鷹を大きくした以外にも、隠しステッチをあちこちに盛りだくさんで、
刺繍にボリュームを付けました。


☆タジマ君で・・・縫っている所☆

木の樹を単色に変更しただけで、
グッと締まった感じが出たので変更して正解でした☆
昨夜は、木の樹を縫った所で一旦終了☆
b0174155_22531991.jpg


朝から鷹さんを縫い始めました。
ちょっと凛々しい鷹さんです^^
b0174155_22532953.jpg


目力の有る鷹さん^^
b0174155_22533757.jpg


しっかりと厚みを持たせて、立体感が出て来ました^^
b0174155_22534539.jpg


タジマ君、頑張りました☆
b0174155_22535695.jpg


額に入れて飾っても良いかも(〃∇〃)♪
b0174155_2254448.jpg



裏も、とっても綺麗です^^
胴巻きに刺繍しても、これなら悪く無いと思います^^
b0174155_22542720.jpg


本番縫いは、タジマ君2号機が来たら縫いたいと思います☆







◆ リラックマ☆ペットボトルのおまけ ◆


今朝は、工房にお泊りしたので、
朝食を近くのコンビニにおにぎりを買いに行きました。

久しぶりにコンビニに入って、
気がついたのは・・・伊藤園のお茶!!!!!
016.gif

リラックマのペットボトルカバーのおまけ付きが販売していました☆


( 〃▽〃) こ・・・これは・・・・買うしかないでしょ☆

とガサゴソと、陳列棚を見ましたが、全種類無くて・・・
その足で、コンビニ三軒回って、買い集めました☆


とりあえず、作業台は、
ワッペン作り等で散らかっていたので、キッチンに並べて・・・・
b0174155_22551350.jpg


全6種類ゲット☆037.gif
b0174155_22553174.jpg


( 〃▽〃)
b0174155_22554092.jpg


明日は、アウトドアごっこしよう☆
b0174155_2255586.jpg




☆ おしまい ☆


今日も最後まで、ご覧頂き、ありがとうございます。


happy2525mama











ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-07-28 22:57 | 刺繍 | Comments(2)
お祭り刺繍*胴巻きの・・・松と鷹の刺繍のデザイン確認☆
『お祭り刺繍*胴巻きの・・・松と鷹の刺繍の試し縫い♪』 のつづきです♪

今日は、お客様(片岡君)が、 昨日の試し縫いを見に来てくれました012.gif



☆ 打ち合わせ ☆


今朝、朝一で、松の樹の一部を試し縫いしたのを見て貰って、
松の木の色は、単色に変更☆

b0174155_152720.jpg



刺繍の実物大の大きさに印刷した用紙に、
色 と 鷹のバランス変更の書き込みをしました^^

b0174155_1522349.jpg



一羽の鷹の大きさを少し大きくする位で、
大きな変更は無く、ホッとしました(〃∇〃)☆




お名前と亀さんは、ちゃんと入って良い感じですし、
松と鷹の刺繍デザインも良い感じに仕上がりそうな予感です
 016.gif

b0174155_1525340.jpg




これから、昨日、とても気になった修正部分を修正して、
指定の色糸を使って、もう一度、試し縫いをしたいと思います☆


今日確認して頂けて、ゴールは見えて来ました☆




 今夜は工房に泊り込んで・・・がんばろっぴです☆



happy2525mama






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-07-27 15:05 | 刺繍 | Comments(0)
お祭り刺繍*胴巻きの・・・松と鷹の刺繍の試し縫い♪

『お祭り刺繍*胴巻きの・・・松と鷹の刺繍データ製作♪ 』 のつづきです^^


Wilcom EmbroideryStudio で製作したデータは、199765針
b0174155_2248496.jpg



オゼキさんの『S-55』キュプラの糸をほとんど使ったので、
刺繍のスピードは、やや、ゆっくり目で刺繍しました。
時々、下糸の釜の掃除等もマメにやりながらで・・・約8時間半掛かりました。


☆ 刺繍している所 ☆
b0174155_22503967.jpg

b0174155_2250485.jpg

b0174155_22505591.jpg

b0174155_2251032.jpg

b0174155_225182.jpg

b0174155_22511418.jpg

b0174155_22512599.jpg


☆試し縫いの完成です☆
b0174155_22514276.jpg


まだまだ・・・私の中では、中くらいの出来(^^;)


縫っていて・・・『あ゛あ゛~~っ!!! ここは、こうしたら良かった』とか・・・

『ここは、アレを入れないといかんでしょ~☆』と・・・

自分自身に突っ込みを入れながら、縫っている所を観察していました。(^^;)


明日、お客様(片岡君)が見に来てくれます♪♪♪


今なら、まだまだ修正が充分出来ます。
木の樹皮の表現や色等を、もうちょっと相談しようと思います。

お祭りの為に、一生懸命アルバイトしてのオーダーです☆
お祭りの刺繍は、決して安い金額では有りません。
今回は、常滑のK様のご紹介ですので、私にも責任が有ります☆
タジマ君2号機が来るまでには、
もっと良い作品に昇華出来たらと思っています。040.gif









◆ アナグマン  と   トキンちゃん缶バッチ を頂きました ◆



『びりーさん』 から、
女流棋士名鑑2014の記念の本と・・・
つるの将棋*女流七番勝負の本と・・・
アナグマン トキンちゃん缶バッチ を頂きました(^-^*)♪
以前、女流棋士の高橋和さんの
オリジナルキャラクターの刺繍データを製作させて頂きました。

その時の試し縫いの刺繍と、缶バッチを一緒に飾りました(〃∇〃)♪

b0174155_22565456.jpg


ありがとうございます!!!!



アナグマンの刺繍データは、日向さんやびりーさんと知り合う前に
オーダーを頂いていたものです。
その時から、将棋にご縁が有ったのですね。。。。
私は、その時のメールに、確か・・・・
『挟み将棋しか した事が有りません』と書いた気がします
_| ̄|○lll ト ホ ホ ホ ホ 。。。。。。

もっと、その頃に将棋のイロハ位は知っておけば良かったと・・・
今更ながら・・・・後悔しています。

きっと・・・びりーさんや、将棋講師のKさんが・・・このブログ見たら、

きっと 『残念な事を・・・』と思うかも知れませんね。。。

057.gif






今日も最後までご覧頂き ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



 



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-07-26 23:01 | 刺繍 | Comments(4)
お祭り刺繍*胴巻きの・・・松と鷹の刺繍データ製作♪


昨日の『お祭り刺繍 パンチデータ・・・思考中・・・・』 では、

かなり長い間、考えていましたが、

今日は昨日決めた 刺繍データ製作の方向性や縫い密度を考えながら作りました012.gif


今日一日、ひたすら・・・集中モードで刺繍データを作ってました(^-^*)♪




Wilcom EmbroideryStudioで製作出来たのは、こちら♪♪♪  

リアルプレビュー☆
b0174155_21424284.jpg


針落ちプレビューです。 
○がスタート、△マークが糸切りのマークです^^
b0174155_214377.jpg



『刺繍データは、糸切りを最小限に』 という
刺繍データを作る大切なルールを守って製作しています^^




明日、試し縫いをします☆

何時間も掛かるので、気合を入れて挑みたいと思います☆





今日は・・・集中モードで製作したので・・・ヘトヘトです。

結構、体力消耗しますね^^;





今日は、とっても暑かったです。。。
熱中症になる方も多いので、
しっかり水分を補給しながら頑張りましょうです☆

^^


今日も、見に来て下さり、ありがとうございます。040.gif


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-07-25 21:47 | 刺繍 | Comments(0)
お祭り刺繍  パンチデータ・・・思考中・・・・
昨日の『お祭り刺繍 胴巻きの下絵作り松と鷹の作り込み☆ 』のつづきで、

今日は、思考時間を取り過ぎてしまいました(^^;)


あ~でも無い、こ~でもない・・・

部分的に刺繍の縫い密度を変えたり、縫い方向を変えたり・・・

松の木の質感を『がーーーーっ!!!』っという感じが上手く出せず・・・

何度も試し縫いをして・・・

b0174155_23565066.jpg



ちょっとだけ、パンチの方向性が見えて来た気がします^^
b0174155_2357110.jpg





今日は、色糸の注文をしたり、銀行へ行ったりして・・・

エンジンが掛かるのが遅かったのも有りました。(^^;)




ちょっと方向性が見えてきたので、
明日は、勢いをつけてデータ作りをしたいと思います056.gif





タジマ君2号機は、中古ミシンの為、
消耗部品など部品交換、調整後の納品で、
しっかりと整備をした後、再来週(8月4日の週)位に納品予定と決まりました^^

それまでに、納得の行く刺繍にしたいなと思います。


今日も、見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-07-24 23:58 | 刺繍 | Comments(0)
お祭り刺繍 胴巻きの下絵作り松と鷹の作り込み☆
『 お祭り刺繍・胴巻きの下絵作り 』 のつづきです。


胴巻きの下絵も、何度も修正して・・・
ようやく、イメージの形が出来て来ました。

b0174155_23551183.jpg


もう少し、松の枝を増やしたり、
松の葉もガーーーッとした感じにレイアウト出来たらと思います☆

デザインが完成したら、刺繍データ製作に入ります☆


お客様のイメージに近づけれる様に、明日も頑張りたいと思います072.gif







◆ 高校2年のチアリーディング部の応援の応援 ◆




今日の午前中に・・・


旦那さんの仕事の休みでしたので、
私の母と三人で、娘の高校野球の応援の応援を見に行って来ました☆


前回、娘のチアリーディングの発表がある日は、
私の外せない仕事の用事と重なってしまって、
見に行く事が出来なかったので・・・今日、見に行って来ました。


球場は、満席状態でした☆
みんな、会場が一体となって応援していました☆
b0174155_23563912.jpg

b0174155_2356466.jpg

b0174155_23565420.jpg



高校野球の応援




結果は、8対1で、娘の大府高校が勝ちました^^
b0174155_23571175.jpg


一回でも多く勝ち進んで欲しいと思います。

若いって良いな~と思って帰って来ました(^-^*)♪





午後からは、あかりに
Eー刺繍工房の食器棚の移動のお手伝いと・・・
b0174155_23573318.jpg


ワッペンの中に入れる説明書を折るバイトをしてもらいました☆

b0174155_23574471.jpg



アルバイトの成功報酬は・・・残念なゴム(笑) 


喜んで選んでいました
037.gif

b0174155_23575540.jpg





今日も見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-07-23 23:58 | 刺繍 | Comments(0)
ミシン刺繍教室 ハスクバーナ5Dのレッスン^^
今日は、いつも、電話でのサポートレッスンを行っている
東京在住の生徒様が、ハスクバーナ5Dのミシン刺繍教室に来て下さいました。

ありがとうございます。040.gif

電話では、思う様に伝わらない部分とか、
実際にパソコンを前にして、作りたい刺繍のレッスンを行いました。(^-^*)♪


レッスンは、エレガント系のイニシャル刺繍。

時間が限られているので、
作り込んで修正する時間は有りませんでしたが・・・・
b0174155_1992934.jpg


とりあえず、タジマ君で・・・試し縫いをしました^^
b0174155_1994019.jpg


色は、ちょっと変えてみました^^;
b0174155_1995081.jpg


データ製作の途中で、別のデータ製作の話をして、
途中、中断した部分で、ちょっとミスしてしまいましたが、
ハスクバーナの5Dの刺繍ソフトで、エレガント系イニシャル刺繍の
刺繍データを製作致しました(〃∇〃)

もう少し、集中モードでやったり・・・修正時間が有ったら、
きっと、完璧なデータは出来ると思います016.gif






☆ ハスクバーナ 5D クロスステッチ 色削除の仕方 ☆

その後は、クロスステッチデータの作り方や
JPEG画像の編集の仕方、データの取り込み方等の
基本的な機能を一緒に順番を追って、やってみました^^


今回、クロスステッチ色の削除の仕方が、レッスン中に・・・判らずに・・・
私の宿題に致しました^^;


先ほど、触っていましたら、判りました072.gif

メールより、ブログで公開しちゃいます。004.gif


Design ページの『Color Select』で
削除したい色をクリックし、『Remover Color(色削除)』をクリックします。

① 『This color is used. Do yoy really want to
   delete all stitch with this color? (この色を削除しますか?』
② 『Yes (はい)』をクリックします。
b0174155_1910238.jpg



③ 『OK』で閉じます^^
b0174155_19142965.jpg




背景の白の塗りつぶしの部分が削除出来ました☆
思ったより簡単に出来ました(〃∇〃)♪

b0174155_19143961.jpg


やり方さえ、判ってしまえば、とっても簡単です037.gif


私も、まだまだ使い慣れていませんが、
ハスクバーナのクロスステッチの機能は、使い易く
とっても綺麗で楽しんでクロスステッチデータが出来ると思います^^

ハスクバーナ5Dを使いこなしているとは言い難いですが・・・
私なりに、解決方法を見出すことが出来れば幸いです。040.gif


今日は、とても素敵な作りたいというレース刺繍を沢山見せて頂きました。
ありがとうございます。

私も、見せて頂いた様な、とっても素敵な、チュールレースやケミカルレースを
上手に作れて教える事が出来る様になりたいと思います。012.gif


今日は、暑い中、
レッスンにお越し頂きありがとうございました。040.gif








◆ タジマ君2号機をお迎えする準備 ◆


レッスン終了後は・・・

タジマ君2号機を迎える準備を致しました(^-^*)♪

机の後ろに有った収納箪笥を入り口の小さな部屋へ移動し・・・・
b0174155_1919437.jpg



タジマ君2号機がバッチリ納まるスペースを確保致しました。035.gif

これで、何時でも、お迎えする準備は整いました(^-^*)♪
b0174155_19273310.jpg



今度は、食器棚をキッチンの方へ移動しようと思っています^^



今日は、帰宅してから、
自宅で、お祭り刺繍のデザインの作り込みをしたいと思います☆



今日も見に来て下さり、ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-07-22 19:30 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)