<   2015年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧
Embroidery lesson 幾何学模様ワッペン作り♪


皐月架(さつき かける)君の成長記録を
 『Embroidery lessonのカテゴリ』で綴っています。


今日のレッスンは、2時間集中で頑張りました♪

カケル君にとって、ミシン教室は、
とっても大切な時間になっていると思います^^



今日のFUUちゃんフォントは、また新しいフォント練習をし・・・


『前回』のつづきをしました^^

城之内克也というキャラクターのデザインの刺繍をワッペンにする為に
ヒートカットをしたり頑張りました^^
b0174155_23584962.jpg




職人展で販売する『ハニワブローチ』を袋詰めしたり~♪
b0174155_23585636.jpg



そして、残りの1時間で・・・

Wilcom EmbroideryStudioで幾何学模様のデザインデータを製作し・・・
b0174155_2359737.jpg


タジマ君1号機で試し縫い♪
b0174155_23591958.jpg


カケル君も・・・着実に実力をつけています。

幾何学模様の刺繍パンチは・・・カケル君に有って居る気がします。

学校の校章なんかも、作らせたら良い仕事出来るのかも~♪

カケル君個性や、隠れた才能を見つけるのも、
私の仕事なのかも(//∇//)♪



幾何学模様のワッペンの完成度は、
かなり良い線行ってると思います♪




今日はFUUちゃんも一緒に来ました^^

時々・・・・お外を見て、散歩しているワンちゃんに、
思いっきり吠えて楽しんでいました^^
b0174155_23594048.jpg





ちょっと・・・判らない写真になってしまいましたが・・・・
☆グータッチ☆ ♪( ^ー^)○U・ܫ・U○(^-^*)♪です♪♪♪
b0174155_2359515.jpg



今日のFUUちゃん、とっても おりこうさんでした^^
b0174155_23595928.jpg











◆ OGBSマガジン 絶賛発売中!!! ◆

b0174155_001599.jpg

今回のコラムのテーマは・・・

『刺繍の解き方』を執筆致しました。


私の、刺繍を解く時に使っている七つ道具を書いています^^


興味の有る方、知りたい方は、『Vol.38(2015年9月)』を購読して下さいねぇ~☆


(≧ω≦) こんな道具使ってるんだ~って思うかも♪


購入して読んでくださったら、泣くほど嬉しいかも^^






そして・・・(*ノノ)・・・まだ書きたい事いっぱい有るけど・・・

また今度にします。 (≧ω≦)b


今日も、色々な事、色々な、沢山のメール。

色々有りました。


オークションにも、詰め将棋のセットで出品もしてみました。


1人でも、私の作品を気に入って下さる方が居ると良いな~と思います^^






明日から・・・12日まで休み無しで予定が入っています。

合宿3件、一日日帰りレッスン、4件・・・

その間にオーダーの仕事等・・・


メールのお返事が遅くなってしまいますが、
気長に、お返事をお待ち下さい。


どうぞ よろしくお願い致します。



m(_ _)m






今日も、多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-08-31 23:59 | Embroidery lesson | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪ 刺繍ソフトについての相談♪


今日の午後、急遽・・・
ミシン教室の刺繍ソフトについての相談会を行いましたemoticon-0111-blush.gif

b0174155_23535422.jpg

b0174155_2354380.jpg



ミシン刺繍について、色々なメーカーが有るお話、
お値段もピンからキリまで有る事。

簡単に、ポンと買える金額では有りません。

高い買い物ですものね^^


私も真剣に、お話しを致しました。



ちょっとしたヒートカットのちょびっと体験♪
b0174155_23553929.jpg




簡単な説明で終わってしまいましたが・・・

今後のレッスンの内容も含めて・・・


私の出来る事、出来ない事の話し・・・色々 お話ししました(*^-^*)♪





先見を見る目・・・

夢や希望に輝いている目をしていました^^

そういう方を育てるのって・・・凄く楽しみ
emoticon-0115-inlove.gif









◆ ヤフーオークションに出品 ◆



駒袋を+して・・・『ヤフーオークションに出品』してみました。


まだ、ヤフオクの出品に慣れて無いので時間は掛かりますが・・・

それでも、少しずつ、早く登録出来る様になって来ました♪


b0174155_23592371.jpg


私にしか出来ない仕事も入って来て・・・

だんだんと身動きが取れなくなって来ました。emoticon-0141-whew.gif





出来る事をコツコツ頑張ります。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-08-30 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
駒袋作り♪




今日は、オーダーのお仕事を完成させ、

メールに添付して送信した後、

買い物に少し出かけたり、片付けをしたり・・・何だかんだとやりつつも、


『第32回 この道ひとすじ 「尾張名古屋の職人展」』で販売する

駒袋(小物入れ)を途中まで製作しました^^



後は・・・紐を通す状態で、明日には完成かな~♪
b0174155_00393.jpg



明日・・・

この組み合わせで、オークションに出品してみようかな~と・・・

考えています^^

b0174155_001354.jpg



明日は、写真を撮ったり、文章考えたり・・・

オークションは、まだ慣れてないけど、

少しずつ馴れなくっちゃって思っています。




9月は。。。色々 予定が立て込んでいるので、

出来る時に、出来る事・・・頑張りたいと思います。






多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。



happy2525mama


emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。emoticon-0155-flower.gif


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-08-29 23:59 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)
今朝の朝食♪ モチベーションアップ↑↑↑



今朝は・・・初めて、カルビーの『フルグラ』を頂きました♪

b0174155_10385226.jpg




子供達は、シリアル系は好きで食べてましたが・・・

私自身は、あまり食べてませんでした。



テレビでヨーグルトに混ぜて食べるという話しを聞いて、

私は・・・ヨーグルト好きなので、試しに食べてみました♪

b0174155_10391224.jpg





(//∇//)♪





歯ごたえが有って、朝食だけじゃなくって、

おやつタイムにも良いかも♪



色々栄養素とか、食物繊維たっぷりと・・・書いてあって、

体にも良い気がします♪♪





ちょっと、はまりそうな予感emoticon-0115-inlove.gif






◆ Black Belt(黒帯) ◆



ヤフーオークションで落札頂いた フェルト製将棋盤が、無事届き、

 『非常に良い 出品者です。』と評価を頂いて、

私のモチベーションもアップして来ましたemoticon-0159-music.gif



『フェルト将棋盤を使って練習したら、
きっと、きっと、棋力アップするに決まってます!!!

連戦連勝を夢みて進む事、
自分の力を信じる事が大事と思います^^

Black Belt(黒帯)保持者の方は、棋力パワーアップ間違い無しです☆

子供が、変身ベルトを付けると、もの凄く強くなるという
不思議なパワーが有ります。

それと同じで、Black Belt(黒帯)保持者は、それと同じ効果が期待出来ると思います』



(≧▽≦) フフフフッ☆




b0174155_10514583.jpg


Black Belt(黒帯)付きのフェルト製将棋盤を ヤフーショップで発売中♪♪

『e-shisyuのヤフーショップはこちら♪』





これから、心を落ち着かせて、刺繍データ製作のお仕事を致します^^




気合を入れるために、ブログ更新してみました☆


emoticon-0136-giggle.gif




happy2525mama




emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-08-29 10:54 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪  ハスクバーナ5Dのレッスン♪


久しぶりに触る、ハスクバーナ5Dの刺繍ソフト・・・

今日の生徒様は、
2回目のレッスンで・・・とても勉強熱心で・・・
私よりも、ハスクバーナを使いこなしていて・・・
逆に申し訳ないと思った位のレッスンでした☆



私は、生徒様やお客様に、
お金を頂きながら成長させて頂いていると
何度も感じる事が有ります。

今日も、そんな一日になりました^^





今日の私は、ダメダメでしたが・・・生徒様は、


『私の知りたかった事が判ったので良かったです。』
と・・・

何度も 仰って頂き、本当に感謝感激でした (//∇//)♪


ありがとうございます。m(_ _)m








♪ 今日の断面的な ・・・ レッスンの様子 ♪


b0174155_20541233.jpg


b0174155_20542087.jpg


b0174155_20542641.jpg


b0174155_2054322.jpg






生徒様が帰宅した後・・・


Wilcomや刺しゅうプロで作れるはずの刺繍データの作り方を
必死で探し・・・手探り状態の所から・・・
キャンドルウィックや太ステッチ等の連続ステッチの仕方を攻略して、
生徒さまに、説明書付きの刺繍データを送って・・・
今、やっと、少し落ち着いて、ブログを書いています^^


まだまだ未熟な所も多いですが、
5Dの使い方を少し発見出来ました^^

ここは、こんな感じで・・・チョチョイのチョイって・・・

Wilcomや刺しゅうプロ、デジタイザーの
刺繍ソフトみたいには行きませんでしたが・・・

それでも、何も判らないよりは良いと言って、
レッスンに来て下さった事に、とっても感謝しています。


ありがとうございました。  ♪(*^-^*)♪







明日は、刺繍オーダーの仕事を頂いています。

難易度の高いと思われる刺繍デザインを・・・

何処まで表現出来るか判らないけど・・・

私なりに、一生懸命・・・

垢抜けた刺繍デザインに仕上がる様に 頑張りたいと思います。emoticon-0111-blush.gif




とってもステキな生徒さまや、お客様に恵まれて、

好きな事を仕事に出来る喜びをかみ締めています^^







今日も、ブログを見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)






emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-08-28 20:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
刺しゅう本舗さんでのミシン刺繍の勉強会♪ ☆私は生徒☆

今回・・・色々な偶然と・・・ご縁が有りまして・・・
ミシン刺繍の研修会に特別に参加させて頂きました。emoticon-0115-inlove.gif


b0174155_23523427.jpg



刺しゅう本舗さんの丹羽先生は、とっても多忙なのですが、
私の無理なお願いを聞いて下さいました。


本当に ・・・ ありがとうございます。m(_ _)m



刺しゅう本舗の丹羽さんは、
私にとって、とっても憧れの刺繍屋さんで、
いつも温厚で、ミシン刺繍が本当に好きで、
刺繍の作品は、とってもクオリティが高く、センスも有って、
遠くから見学に訪問される方も多いとか・・・☆

先日も、静岡から見に来た方が居たと話していましたemoticon-0104-surprised.gif




ミシン刺繍ファンにとっては・・・憧れの聖地なのかも♪


(//∇//)フフフッ☆


見るもの見るもの、全てが綺麗な刺繍です♪



いつかは、こんな刺繍がしてみたいと思う刺繍がいっぱいです!!!







いっぱい、パシャ☆パシャ☆

撮ってすみません。
emoticon-0139-bow.gif

私、丹羽さんのファンなので、沢山撮りたくなってしまいます♪♪♪




『カメラ目線でお願いします!!!』

パシャッ☆
b0174155_23545542.jpg



普段は、バルダンの刺繍機がフル稼動していますemoticon-0159-music.gif





刺繍の入った帽子も沢山飾って有ったり・・・

b0174155_2356791.jpg

b0174155_23561488.jpg


丹羽先生に教えて頂いたことは、
私にとって、とても貴重な時間となりました。






綺麗な作品を沢山見て、

見る目を養うことの大切さを実感して・・・

やっぱり、本物をみないといけないなって・・・

そう思いました。






タオル刺繍も、綺麗に刺繍して有って・・・


綺麗なタオル刺繍に・・・うっとりです♪
b0174155_23563839.jpg


(///∇//)ポッ♪



おもわずパチリ☆





いっぱいのワッペン 
b0174155_23565762.jpg




(≧▽≦) 楽しい~♪


b0174155_2357207.jpg





丹羽さんのステキな刺繍の一部をご紹介♪
b0174155_23572990.jpg


『木のいのち 

   木のこころ』


の木の文字にぼかし縫いのテクニックが入ってて、

木の文字に躍動感が有って・・・そういう、小さな丹羽さんの

センスや遊び心が刺繍に表れて・・・とってもステキ♪



こればっかりではなくって・・・

他にも色々な拘り刺繍を沢山、沢山 見て来ました♪





リストバンド刺繍枠のセッティングの仕方も
レクチャーして頂きました♪
b0174155_2358838.jpg



リストバンドの刺繍オーダーも結構出ているそうです^^
b0174155_23581923.jpg



リストバンドの刺繍も難易度高い刺繍だと思いますが、
色々出来る様になると、ミシン刺繍も、
もっと楽しくなりますね♪
b0174155_23582887.jpg








そ・・・そして・・・


『たまには、畔柳さんも、ブログに載せたら???』
と・・・emoticon-0104-surprised.gif


ワッペンの熱接着シートの裏技実演を・・・ パシャリ・・・

b0174155_23591336.jpg

(*ノノ)ョョョョョ・・・




カメラ向けられると、キンチョーしますね☆

今日は、私が生徒です(≧ω≦)☆

b0174155_23592219.jpg



プロの刺繍屋さんの苦労話や、色々なお客様のお話、
これから遭遇するかもしれないお客様の対処方等、
私にとって、丹羽さんの話は、現場で働く厳しさも含めて、
とっても、とっても勉強になりました。

ミシン刺繍の奥義を色々勉強して来ました☆



今日、初めて知る事も沢山有ったり・・・

丹羽さんの技術の素晴らしさに感動して帰ってまいりました。



(//∇//)♪




レッスンは・・・複数で行われ・・・丹羽さんの勉強会に参加して来ました。

ミシン刺繍関連での、ステキな出会いも有りました^^




お忙しい中、時間を割いてレッスンして頂き
本当に、ありがとうございました。

  m(_ _)m





今日も沢山メールを頂いて、9月の予約も入って来て・・・
職人展も有ります。オーダーの仕事も入っています☆


これ以上入れたら、私は・・・パンクするかも・・・


なので、ミシン刺繍教室のご予約は、
10月以降でお願い致します。

m(_ _)m







◆ 2015年8月25日 中日新聞 高校生ニュースの記事 ◆



高校三年生の娘の記事が新聞に載りました^^
またしても・・・親バカ日記ですが・・・
嬉しい記念と・・・私の心の記録に残したいと思います♪
b0174155_23594415.jpg






今日は、とっても、ステキな一日になりました。

沢山のステキなメール、

もっと、習いたい、もっと知りたい。

もっと上手になりたい。

綺麗な作品を作りたい。


そういう、沢山のキラキラしたメールを沢山頂きました。


『夢を叶えるお手伝い』

それも、私の仕事かも・・・(//∇//)♪




まだ、お返事を書いてない方もいます。

ブログを更新しましたら、お返事を順番に書きたいと思います。





明日は、ハスクバーナ5Dのミシン刺繍教室です。

もう一度・・・ハスクバーナのマニュアル読んで
復習して、挑みたいと思います☆

私に出来る精一杯のレッスンを行いたいと思います☆

b0174155_23595782.jpg







今日は生徒として・・・写真を撮られてしまいました(*ノノ)・・・・ョョ・・・

ポージングは下手ですね・・・(;^_^A・・・・





今日も・・・色々な事が有りました。

ワンパターンなんて言葉は無い位・・・

毎日色々な事が起きて・・・書ききれませんが・・・

最後まで・・・いつも・・・読んで下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 えつこ


emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-08-27 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
職人展の準備等の打合せに行って来ました♪
2015年09月25日~2015年09月27日 に・・・
『第32回 この道ひとすじ 「尾張名古屋の職人展」』が有ります。





日程

2015年09月25日~2015年09月27日

時間

25日(金)13:00~18:00
26日(土)10:00~18:00
27日(日)10:00~17:45

会場名

オアシス21「銀河の広場」、NHK名古屋放送センタービル「プラザウェーブ21」


今年の職人展の初日は午後からとなっています。


私は、3日間とも出席して、色々と見聞を広げたいと思っています^^





会議の時・・・『うさママ』を取り出した時に・・・

『何それ?』と聞かれて・・・少々・・焦って・・・しまいましたが・・・emoticon-0136-giggle.gif

とりあえず・・・一枚。パシャリemoticon-0171-star.gif
b0174155_23595961.jpg



『うさママ』
は・・・ブログのキャラクターさんです♪


(//∇//)フフッ




私のブログを見ていない刺繍屋さんも多いですので・・・





とりあえず、私の目的は・・・

ミシン教室に通っているカケル君の『はにわブローチ』の許可と・・・

駒袋の大きさの、小物入れと、将棋盤、囲碁盤の許可を頂いて来ました♪

スペースは無いと思いますが・・・・

サンプルを持って行こうと思っております^^

今日の昼間・・・袋を幾つか完成させました。

職人展用と・・・オークションにも、将棋盤とセットで
出品したいなと・・・まだ完成していませんが・・・

コツコツ・・・と・・・出来る事をがんばりたいと思います♪
b0174155_00126.jpg







名古屋で有名なナナちゃん

今日は、こんな格好をしていました(*^-^*)♪
b0174155_002054.jpg











今日も暑かったですよね・・・


アイスティーが美味しいです(^-^)♪

b0174155_002988.jpg





明日は、一日出かける予定ですので、
メールのお返事等は、遅くなりますので、
よろしくお願いいたします。
emoticon-0139-bow.gif




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。emoticon-0155-flower.gif


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-08-26 23:59 | 刺繍 | Comments(2)
フェルト製 碁盤♪ オークション落札頂きました♪

コツコツ。。。コツコツと。。。一歩一歩進んでいますemoticon-0111-blush.gif



今日は、フェルト製 碁盤のオークション最終日で、

嫁ぎ先が来まりました(*^-^*)♪


ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

b0174155_23493866.jpg


今回は、試作段階で・・・
升目がピッタリと枠線と繋がってない部分が
一部発生してしまった商品ですが、
目を凝らさないと判らない程度の商品で・・・

ヤフーショップには、並べれないと思って、
オークションに出品しましたら、落札頂きました。

開始価格での落札ですが、
処分してしまったら、何にもならないけど・・・、
落札して下さった方が居れば、材料代位にはなるので、
やっぱり、そういう点は・・・
オークションの魅力でも有るのかな~と思いますemoticon-0111-blush.gif


お取引が完了するまでは気が抜けませんが・・・
出来る事をコツコツと頑張って行きたいなと思います♪





b0174155_23524651.jpg

今日は。。。一日のんびりと・・・本を読んだり、

駒袋を少し作ったりして・・・ゆっくりと、のんびりと・・・

かなりスローペースで過ごしました。

少し疲れが溜まっていたのか・・・・

本を読みながら・・・

途中で寝てしまったり・・・そういう日も有って良いですよね♪





私に・・・『会いたい』 と・・・ミシン教室のお申し込みを頂いたり・・・


『ランチも兼ねてミシン教室のレッスン予約』というのも頂きました (///∇//)

楽しみがいっぱいになりました。


ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


今日も、マニアックなメールのやりとりに・・・
楽しい時間を過ごす事が出来ました。emoticon-0136-giggle.gif




今日は・・・・碁盤のオークション落札記念に・・・・


聖徳明太子さんの。。。Black Belt(黒帯)ダンス♪ 

b0174155_23534619.gif



(≧▽≦) フフフフフッ♪






明日は、夕方より、ネーム組合の職人展打ち合わせの出席の為、
メールのお返事が遅くなると思いますので、
よろしくお願い致します。


今日も、多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。emoticon-0155-flower.gif


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-08-25 23:56 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)
Embroidery lesson キャラクター刺繍と職人展準備♪
今日のカケル君は、とっても頑張りました^^

Fuuちゃん文字刺繍データしている時、
私は一言も口出しせず、自力で完成させました♪


試し縫い♪
b0174155_23564516.jpg



糸切りを最小限に考えた刺繍データに仕上がっています♪
b0174155_2356538.jpg



今日は、城之内克也というキャラクターのデザインを
刺繍にしてみました^^
b0174155_2357496.jpg


こちらの刺繍データも、カケル君ほとんど1人で仕上げました。
一部、判らない所をアドバイスしただけ^^



キャラクター刺繍は、縫っている途中は・・・
ちょっと怖いですねぇ~ (^ヮ^)フフッ♪
b0174155_23571374.jpg



少し縫いヅレを起こしてしまいましたが・・・
次回のレッスンで、ヒートカットして
ワッペンに仕上げたら良いかなと思います^^
b0174155_23572230.jpg




今日、カケル君が自力で刺繍データを作っている間・・・

カケル君の職人展で販売するエンブレムバッチの

安全ピン縫い付けていました(*^-^*)♪
b0174155_2357322.jpg



カケル君のデザインの・・・
ハニワエンブレムワッペンブローチの完成♪
b0174155_235740100.jpg



次回のレッスンで、カケル君に最後の
袋詰め作業をやってもらう予定です^^
b0174155_23582540.jpg




今日のカケル君もFUUちゃん無しでも頑張れました♪

職人展でカケル君のデザインのハニワエンブレムブローチが
販売出来たら、カケル君の自信にも繋がると・・・
私は信じています。emoticon-0111-blush.gif



何がキッカケで人生って変るか判らない所に
面白味も有ると思います^^


アクシデントから、発見も有るかもしれませんしね


♪♪ (//∇//) ♪♪










26日の夕方からは、刺繍組合で、職人展の準備の打ち合わせに・・

そして、27日は、私は一日出かけます。

何だかんだと予定がどんどん入っていて・・・

大変ですが・・・職人展も含めて・・・
9月は半分以上予定が埋まっています。

合宿やミシン教室の予約も入っています。
刺繍データ製作が自在に出来る様に導く為に・・・
私は、少しでも、生徒さん達の夢に近づけたら良いなと思います。


色々な生徒さま・・・作りたいモノ色々で、
私まで、とってもワクワクしています。


お祭り刺繍の難易度の高い仕事の話も入って来ているので、
一日、一日を大切に時間を使いたいと思います。




多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)







emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-08-24 23:59 | Embroidery lesson | Comments(0)
フェルト製将棋盤♪ オークションで落札されました^^


今日は、フェルト製将棋盤♪の終了日で、

緑の将棋盤と、水色の将棋盤の嫁ぎ先が決まりました。emoticon-0115-inlove.gif


b0174155_23533325.jpg




今回、水色の将棋盤を落札して下さった方は、
前回も将棋盤を落札して下さった方でした。


ヤフーから送られてきた、メールには、
見覚えの有るお名前と思って・・・確認しましたら、
リピーターの方の落札でした。

お名前拝見して・・・ウルッっと来てしまいました。 

(゚ーÅ) 。。。


まだまだ知名度も有りませんが・・・

少しでも、知って頂ける様に、時間を見つけて・・・

少しずつ、またオークションに出品したいと思います。


emoticon-0111-blush.gif







今日も、色々な事が有りまして・・・

とっても嬉しい一日になりました。







明日は、午後からミシン教室の予約を頂いています。

時間は限られていますが、

私に出来る事を一生懸命頑張りたいと思います。




多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。


m(_ _)m



ヤフーID happy2525mama






emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。emoticon-0155-flower.gif


裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-08-23 23:56 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)