<   2016年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ミシン刺繍教室♪『3タクロース』『4いたけ』『りん5』『6ケット』♪



今日は、 『ラブキモノさん』のミシン刺繍レッスンでした♪


最近のラブキモノさんのミシン教室のレッスンは・・・
私の出番無いんじゃない?? って位、完璧なデータを作って来て、
検品して、試縫いを一緒にするという作業が続いています。

(#^^#)♬

私の方が、色糸間違えて・・・
折角のラブキモノさんの刺繍を残念な刺繍にしてしまったんです。
申しわけなかったです。すみません。m(__)m


綺麗に出来た刺繍しか載せませんがね☆彡

とても可愛い刺繍が出来ました。012.gif

『3タクロース』♪
b0174155_22052611.jpg

『4いたけ』♪
b0174155_22051753.jpg
『りん5』♪
b0174155_22060366.jpg
『6ケット』♪
b0174155_22041905.jpg

12月のレッスンの作品も楽しみにしています。

016.gif  016.gif  016.gif  016.gif  016.gif








◆ みかん食べて美人になる(*‘ω‘ *)? ◆

今日は、宮崎の生徒様から、
とても美味しい『みかん』が箱で届きました♪
とっても嬉しい~ヽ(^。^)ノ♪♪

ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif
b0174155_22044012.jpg


みかんには・・・


(*´▽`*)嬉しい~♪

ちょびっとでもお肌がキレイに若返ったら嬉ししいなぁぁぁ~!!!!

精神年齢と・・・気持だけは、もの凄く若いんですがね。(´艸`*)

やはり体力など、年には勝てない部分も有りますが・・・
みかん食べて、今年の冬は乗り切りたいと思います☆





◆まちがい探し◆

まちがい探し。二枚の写真の中に、間違いが一個有るよ。

☆ まちがい探し一枚目 ☆
b0174155_22045597.jpg
☆ まちがい探し二枚目 ☆
b0174155_22091673.jpg
一秒で見つけた人は天才(≧▽≦)!!!!


みかん♪
b0174155_22091634.jpg
みかん♪♪
b0174155_22091502.jpg

みかん♪♪♪
b0174155_22102562.jpg
みかん♪♪♪♪

b0174155_22102674.jpg
美味しい『みかん』ありがとうございます。058.gif








◆ 明日から12月 ◆

12月は、ミシン刺繍教室は合宿も含めて、
14日@予定が決まっています。
製作期間は、10日位あれば、年内にデータは完成出来るかな?
データの試縫い。色々なデータ形式での保存作業等で、
かなりの時間が必要と予想されます。

データ製作のオーダーも入ると思いますが・・・
時間を調整しながら、頑張りたいと思います。

刺繍CDを作る機械も、12月中旬までに届く様に、
もうちょっと お仕事頑張って・・・
機械が届くまでには、なんとかデータを完成させたと思っています。
(#^^#)♪♪



明日は、レッスンの無い日なので、
データ製作、心を込めて頑張りたいと思います。

ずっと・・・ずっと、温めて来た私の夢です。
早く 形にしたいな。
商利用OKにするつもりです( *´艸`)♪♪


欲しいと言って下さっている方もいます。
感謝しながら頑張りたいと思います。 (*´▽`*)♪




今日も・・・
多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。
そして、ブログランキングでいつも応援して下さる方、
本当にありがとうございます。

私にとって、とても心強い励みになっています。
ありがとうございます。040.gif


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


by happy2525mama | 2016-11-30 22:15 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪ クリエート【create】 の根底に流れるモノ♪



憧れのカルトナージュのKako先生が
ミシン刺繍教室にレッスンに来て頂きました。

ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif

センス抜群で、本当に優しくてステキな先生🎶♬♪

Kako先生のファンは全国に沢山いらっしゃると思います。

今日は、Kako先生を独占して、
先生のセンス抜群の幸せオーラをいっぱい頂いて、
(≧▽≦)幸せ~な一日でした。


なんたって、先生は、ちょっとの事でも、
もの凄く、おだてるのが上手いんです。(≧▽≦)♪♪♪
私は、お調子者なんで、素直に、嬉しくて喜んでしまいました(*ノノ)・・・
尊敬する先生に褒められるって・・・無茶苦茶 とっても嬉しい事です!!
本当に・・・ひじょーーーに 嬉しかったです!!!





せんせいは、私の事 なんとなく

なんとなくだけど・・・わかって頂けている 気がした
(≧▽≦)!!!




☆ 人が変わる時は、人との出会いで変わる時 ☆

私は、自慢じゃ無いけど・・・
出会い運は、非常に良いと思っているんです。
もちろん、残念な人との出会いも有るんですがね。。。


Kako先生に出会っていなかったら・・・
私はミシン刺繍教室を始めようとは思わなかったんです。

先生に出会えて『教える事の素晴らしさ』を学びました。
大げさに思うかもしけないけど・・・
本当に尊敬している方なんです。

今回、ミシン教室のお話しを頂いた時は本当に嬉しくって。
ミシン刺繍教室のレッスンも、
私なりに一生懸命レッスンに向き合いました。



『クリエート【create】 の根底に流れるモノ』

お話しをしていて、
先生の根底に流れる魅力は、何処から来るんだろうと考えました。

内面の優しさ(*^^*)♪

前向きな姿勢。

溢れるセンス。

魅せ方のセンス。

優しさの中に厳しさも有って。

もう言葉では上手く表現出来ない。016.gif



Comfortable Space 快適空間 カルトナージュのアトリエ「Atelier Plage」
のブログを見て頂けると
きっと、光り輝く何かが感じられるって思います。

(*^-^*)🎶




本物の先生なんだろうな。


あっという間のレッスンでしたが、
私の方が、教える事よりも、本当に多くの学びを得ました。

先生の『大切な時間』をありがとうございました。040.gif






??? 写真 ???

先生にも、写真の撮り方の事は言われましたがね。

でも、Kakoせんせいは、優し言葉を掛けて下さいました 
(*´▽`*)♪

有り難い事です。

自然体のままで良いんだって、ちょっと思いました。

写真の撮り方は下手でもね。

分って下さる方は居るんだ~って、思えましたから   

(*‘ω‘ *)🎶 だから好き♪

それも、ちょっと嬉しかった事のひとつ♪


下手でも、それも個性の内と受け止めて貰えるって、
なんて、心の広い方なんだろう~♪


私は完璧な人間では無いですからね。
いろんな人の助けが必要なんです。

そう思いました。

今は、私が出来る事を一生懸命頑張れば良いのかな~って^^


今日のレッスン??? 知りたい???

またまた、前振り長いって言われそう 
(´艸`*)♪♪♪






◆ ほんだいです ◆


レッスンは、筆記体や装飾データの作り方の基本レッスンと
ワッペンのヒートカット体験を致しました。

☆ Kako先生の手元をパチリ☆
b0174155_23023030.jpg




先生の知りたかった事は『基本のパンチ』
基本を抑える事の大切さは、よくご存じで^^


『百聞は一見に如かず』
(^ω^)♪ 

言葉で上手く説明できないけど、
見て頂く事で分って頂けた気がします♬



エレガントな刺繍のデザイン枠刺繍♪
b0174155_23023158.jpg



ゆっくり丁寧に、イチ♪ニッ♪ イチ♪ニッ♪

基本に忠実に。

遠回りの様だけど、綺麗な刺繍の作り方は何事も根気が必要。

(^ω^)喜んで頂けて嬉しい♪

b0174155_23023197.jpg





Kako先生が帰宅されて、
先生から頂いた、Family Mart の『ひとくち蜜がけラスク』と・・・
b0174155_23023254.jpg
ベリーウィッチのとっても可愛いくて、おいしいお菓子を頂きました。
b0174155_23023235.jpg
どっちも美味しい お菓子を頂けて、幸せ~♪

(´▽`*)♪♪♪



刺繍CDの宣伝をしましたら、
先生も『出来たら 購入させて頂きます』と仰って頂けて、嬉しかったです。

け・・・けっして押し売りでは有りませんよ(^▽^;)



先生のエレガントオーラを受けたので、少しずつ
頑張って制作に挑みたいと思います(≧▽≦)!!!!


私は、エレガントという言葉に、かなりかけ離れていますが・・・ね。
少しでも先生のエレガント領域に近づきたいと、
かな~り 背伸びをしてみるのも楽しいなって思えました ( *´艸`)♪♪

夢見る乙女ちゃんも良いモノかもね♬






◆ 電子書籍 コミック ◆


『コミックシーモア』という所で、
まどか先生お勧めの『プリンセスメゾン』という漫画を読みました。
初めて、電子書籍というものを体験いたしました。

色々考えさせられました。 読んで良かったです(*^_^*)






◆ 私の野望 ◆

刺繍CDの機械購入目標まで、もうちょっと。 (*'ω'*)
12月の前半には貯まるかも♪♪

応援してくれる方、色々な夢に賛同して下さる方、
これから沢山の方に助けて貰いながら前に進んで行こうって思う。
一回きりの人生ですもんね。楽しまなくっちゃ!!



明日は、午後からミシン刺繍教室の予約を頂いています。
私に出来る精一杯の事頑張りたい♬


多くのブログが有る中、いっつも、読みに来て下さり、
最後まで読んで頂き ありがとうございます☆


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


by happy2525mama | 2016-11-29 23:13 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
ミシン合宿前夜祭???


今日の午前中は、来客が有り、色々打ち合わせ🎶

色々と宿題を頂いて、その作業をポチポチと・・・

夢に向かって、初めの一歩になったかも♪





◆ 金山駅にて ◆

夕方に、金山駅に集合だったので・・・
集合のほんの少し前に、クリエイトベースカナヤマに顔を出して来ました。
先日の楽しい取材のお礼と さちさん とも刺繍会話をして来ました^^

遅い時間だったけど 少し滞在してきました♬

クリエイトベースカナヤマは・・・沢山のお客様(クリエイター様)でにぎわっていました^^
来年は、会員になって、色々と勉強したいなと思っています♬
ちょっと作ってみたいものも色々有るんですがね。
来年のお楽しみにします♪



そして、金山には、美味しいお店が沢山有るのですね^^
b0174155_23510202.jpg
明日の生徒様と一緒に
私を含めて、四人でワイワイと・・・
とても美味しいお食事を頂きました。

(*´▽`*)

普段、食べない様なステキなお店で、
マニアックな、高度な世界のお話しを伺って、
『なんて、ステキな世界が有るんだろう~🎶』と・・・
ワクワクしながら、楽しく、美味しい お食事を頂きました。


店内には、とてもステキなクリスマスツリーが飾って有りました^^

b0174155_23510364.jpg

美味しくて、楽しい時間を過ごしました。
b0174155_23510303.jpg
b0174155_23510312.jpg
b0174155_23510484.jpg
集まった方は、私の憧れの先生達ばかり。
刺激たっぷり、頂いて、学ぶ事の多い時間を過ごしました。

私は刺繍しか出来ませんが、
明日のレッスンは・・・基礎をみっちりと・・・
と思っています^^

素敵な先生が、もっと素敵に輝く様に、レッスンしたいと思います。

( *´艸`)♪


多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


by happy2525mama | 2016-11-28 23:55 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
2525Motifs 刺繍データ製作 その22 Food その3






今日は、寒かったですね。
一日ひきこもりで・・・時々、お昼寝もしながら~♪

ゆっくり、落ち着いて、
いろいろな事を考えながらFood編データ製作を致しました。
b0174155_23583236.jpg


ここ最近、ミシン刺繍教室やオーダー等のお仕事等で、
時間がなかなか取れなくて・・・
ようやく刺繍データ製作のつづきをコツコツと頑張りました。


012.gif

何が一番難しいかって・・・デザインを考える事が一番難しい。
デザインが決まれば、小さいデザインは直ぐに出来ます。





◆ かぶりもの編に進む ◆

次のテーマは雑貨ですが、
今日は帽子等のかぶりものの刺繍データを作りました🎶



うさママは・・・ダンボーちゃんが大好きです🎶

海洋堂さんのお仕事がご縁で、
海洋堂様にダンボーちゃんをプレゼントして貰ってから、
ダンボーちゃんが大好きで・・・

データ製作していたら・・・うさママ何やら考えて・・・


衣装チェンジ☆ 
ちらっと・・・お着換えシーンをパチリ☆
b0174155_23583329.jpg

お着換えした うさママは・・・何やらゴソゴソ・・・♪


b0174155_23583351.jpg


うさママを見つれられた方は天才!!! (≧▽≦)!!!!
b0174155_23583356.jpg

今日は、かぶり物の刺繍データを作りました♪

b0174155_23583493.jpg
ダンボーのお面(かぶりもの)が
何気に気に入ったうさママでした♪ (^ω^)♪♪

b0174155_23583465.jpg


明日は、午前中来客有り、午後夕方には出かけて・・・
ミシン合宿に突入致します☆


一日、一日を大切に、明日も頑張りたいと思います。

多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


by happy2525mama | 2016-11-27 23:59 | 刺繍 | Comments(0)
2525Motifs 刺繍データ製作 その21 Food その2

今日は・・・少し買い物に出かけた程度で・・・

あとは、データ製作を頑張っていました。

刺繍データ作るのは、とても時間が掛かります・・・


今日は・・ここまで・・・☆



b0174155_00003973.jpg







多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

明日も頑張ります☆


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。056.gif


by happy2525mama | 2016-11-26 23:59 | 刺繍 | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪ 生徒様のピンクリボンワッペン🎶


今日は、午前中から、夕方まで、
いつもの様に、マンツーマンでのレッスンを行いました^^

レッスンの内容は、生徒様の制作したワッペンや
アップリケ、3D等、今までの復習をしながらのレッスンで、
午前と午後で、五時間レッスン♬
レッスン内容は・・・ブログ非公開。
集中していたので、時間がアッという間に過ぎて、
最後、過去のレッスンで制作されました
バッグの作品を
一つ写真に撮らせて頂きました^^


🎶 生徒様のピンクリボンワッペン 🎶
b0174155_00054133.jpg

このフカフカの可愛いバッグは、
ダイソーさんのブランドだそうです。
しっかりとアイロンで付いてて、とっても可愛いです^^

私も、今度、ダイソーさんに
ゆっくりと見て探したいなと思いました♬




レッスン終了後、生徒様手作りのチーズケーキを美味しく頂きました。063.gif
b0174155_00054101.jpg


ありがとうございます。 とても美味しかったです。

今日も美味しいモノを頂ける幸せを感じています。
(*^-^*)♪


今日も、楽しい時間をありがとうございました。040.gif


また、来月のレッスンもよろしくお願い致します。



目標を持って頂いて、ステキな作品を作って頂きたいなと思います^^
目標を持つ事で、生徒様のやる気を出させるのも私の役目??

私も頑張らなくっちゃ☆

レッスン終了後、色々な方とのメールのやり取りを行いました。
少しずつミシン刺繍病の広がりや幸せを感じつつ、刺繍CD用のデータ作りを少し進めました。
b0174155_00054272.jpg
このパソコンの画面に映っているのは、イラストでは無くて・・・
ちゃんと刺繍ミシンで縫える刺繍データになる予定です。

このデータを一つ一つ、色々なメーカー様のミシン刺繍機の拡張子で保存し、
刺繍CDとして、販売する予定です。

来月初め頃には、刺繍CDを作る機械を購入する
目標金額まで貯まる予定です♪



明日、明後日は、ミシン教室の予定は無いので、
ある程度の所まで作り上げたいな~と思っています。









◆ キャンドルウィック付きの駒台の将棋盤セット販売🎶 ◆

Eー刺繍工房ショッピングストアで フェルト製将棋盤や囲碁盤を販売していますが、
今日は、一面、注文が有り発送完了致しました。
商品は、星が無い将棋盤なので、セール価格での提供です♪
b0174155_00054293.jpg
b0174155_00054352.jpg

ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif



本日、佐川急便のお兄さんに託しましたので、
早ければ、明日にでも届くかなと思います^^

とても綺麗なキャンドルウィック刺繍入りの駒台ですので、気に入って頂けると嬉しいなと思います。

小さな売り上げの積み重ねが大切だと思っています。

明日、明後日は、食べ物編の刺繍を完成させて、
次のデータ製作に向けて、頑張りたい☆

多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。





Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


by happy2525mama | 2016-11-25 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪ キャラ?!  嵐パズドラフェルト刺繍(*'▽')🎶


キャラフェルトブーム??? に乗って~☆

今日の生徒様は・・・嵐のパズドラフェルト制作を

希望された生徒様のレッスンを行いました。016.gif




生徒様は、限られた時間の中で、一緒に頑張って制作致しました^^

私は知らない事ばかりで、生徒様に教えて頂く事が多いです♬

嵐のパズドラのデザインを下絵に、生徒様と一緒に取り組んでみました^^

生徒様の持ち込みパソコンにて~♪
刺繍プロ10で制作☆
b0174155_23520901.jpg

何とも可愛らしいキャラクターデザインですねぇ~↑↑↑

タジマ君1号機で制作♪ その1
b0174155_23520992.jpg

タジマ君1号機で制作♪ その2
b0174155_23521049.jpg

か・・・かわいい~ (≧▽≦)!!!!!
b0174155_23521004.jpg

ちょっと、シルクハットの部分に縫い縮みが発生したけど、
かなりイメージ通りに出来て、生徒様はご満悦 (^ω^)


手の肉球?? 可愛さ倍増ですね^^


時間切れで・・・ヒートカットは自宅で・・・になりましたが・・・
データ製作のコツも、少しずつ腕を上げている実感出来ています。
生徒様もコツコツ♪ コツコツ♪

ベジェハンドルの使い方が向上して来ていますので、
ほんと、自力で制作出来る様になるのも時間の問題かな~と思います^^

嵐のカラー全種類作りたいと仰っていました♪


時間は掛かるけど、五色のパズドラフェルトが並ぶのを妄想していたら、
もの凄く楽しくなりました016.gif


ミシン教室では、私の方が教えて頂く事が多いかな~と思う時が良くあります。

(#^^#)♬









◆ 刺繍CD用のデータ製作 ◆

今日は、午前中と。レッスン終了後、少し進みました♪
b0174155_23521017.jpg

私も一歩一歩です♪




明日は、午前中から、ミシン刺繍教室のご予約を頂いています。
気合を入れて頑張りたいと思います(*^-^*)♪


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)








056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


by happy2525mama | 2016-11-24 23:57 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
初めての フェルト製 シットゥイン(ミャンマーの将棋)盤製作♪ 


今日は、刺繍するデザインを考えていましたら、
かなり時間が経ってしまいました。((;^_^A))


今日は、ここまで
b0174155_00004407.jpg

あまりデータは作れませんでしたが、
今日も充実した一日になりました🎶



お客様より

少し小さめの中将棋盤と・・・
シットゥイン(ミャンマーの将棋)盤のオーダー頂きまして、
刺繍データを作っている間に刺繍を致しました。
b0174155_00004482.jpg



シットゥイン(ミャンマーの将棋)盤のオーダーは、
初めて製作する作品ですが、指示通りに制作出来たと思います。^^


b0174155_00004593.jpg

先ほどカットして・・・・明日発送予定です。

b0174155_00052086.jpg
b0174155_00052185.jpg


(#^^#)

お休みの日でも、簡単なオーダーが入るのは、
私にとって、とても嬉しいお仕事です。

ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif






明日は、午後から、ミシン刺繍教室のレッスン予定が入っています。

一歩一歩、色々な事をしながら頑張っています。

多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



056.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。056.gif


by happy2525mama | 2016-11-23 23:59 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)
色々がんばっていました。
今日は、ミシン教室がお休みでしたが・・・

Black Belt(黒帯)の在庫が無くなって来たので、

ベルトとマジックテープをカットしたり・・・

実家の母の年賀状制作の依頼を受けて作業をしていたり・・・

生徒様とメールしたり・・・

来客有りと・・・

一日、忙しくしていました。

先ほど・・・慌てて・・・一つ、ワッフルのデータを作りました。
b0174155_00013487.jpg
b0174155_00013554.jpg
b0174155_00013496.jpg

明日も引き続き頑張ります。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)

056.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。056.gif


by happy2525mama | 2016-11-22 23:59 | 刺繍 | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪ 薔薇(バラ)の刺繍♪


今日は、常連の生徒様でしたが、ブログ非公開希望でした。
レッスンのテーマはバラの刺繍♪
薔薇の刺繍が大好きな方も多いですよね^^

生徒様が、横でバラ刺繍のデータを作っている横で、
私も刺繍プロでバラの刺繍データを作成致しました^^

生徒様から頂くお題は、時には難易度の高いお題も有り、
今回、上手く出来るか自信が有りませんでしたが、
薔薇のボカシ縫いの部分は、どうやってデータを作り上げていくのかを
見て頂くチャンスとなると思ったので頑張って作ってみました^^

刺繍プロのプレビュー画面から見るイメージと違う場合も有って、
勘に頼る部分も多く、実際に刺繍してみないと分らないので、
刺繍が縫い上がるまで、少しヒヤヒヤでした。

数時間で、ここまで出来たら上等かな^^
b0174155_23560491.jpg



生徒様も、二種類のパターンのバラ刺繍を完成されました。016.gif

私がほとんど手出し、口出し、突っ込みは無く・・・
生徒様のバラもとても可愛く仕上がりました^^





◆ 今日の昼食 ◆
今日のお昼は、扇屋さんという食堂で頂きました。
(#^^#)
サバの煮つけや豚汁も美味しかったです♪
これで600円♪
b0174155_23572109.jpg

美味しい食事が食べれる幸せ♪♪





◆ 生徒様からの贈り物 ◆
ニードルパンチや様々な手芸を嗜んでいる生徒様から、
とてもかわいらしい 手作りのコサージュを頂きました。
b0174155_23560579.jpg

ありがとうございます。 とっても嬉しいです!!!


この素敵なコサージュに似合う服を探さなくっちゃ☆
私は地味な服が多いですからね(^^;)))
b0174155_23560555.jpg

今日も、生徒様に言われました。  (*ノノ)・・・ョョョョ

『刺繍の先生だったら、

 刺繍入りのカチューシャ付けて、

 メガネチェーンも刺繍で・・・

 服も上から下まで、刺繍で主張する格好した方が良いですよ』


『普通、手芸系の先生達は、自分の作品を身に纏っている人多いです』

という様な話で盛り上がりました!!!

私は、どうも、セレブ系の集まりとか、
自分に自信が無いから苦手だし・・・自分を飾ろうって事
今まで、そんな贅沢な事と思って考えない様にしていたのかも。


昔・・・『ピアスの穴を開けると人生変わる』という言葉を信じて、
開けた事有るんですがね・・・しかも・・・2回も・・・
お洒落そのもののセンスが無いから、
気が付いたら、穴はふさがってしまいました。(^^;)

1回目開けた時は子育て真っ最でした。
2回目開けた時は派遣社員で働いている時だったかな。。。

また・・・開けたら・・・人生、また好転するかな・・・
でも、ちょっと怖い気もするけどね。
ピアスの穴開けて、お洒落もしてみたいかな。
今、考え中です。
ふと・・・ちょっと・・・考えてみた事、書いてみました^^



◆ フェルト製将棋盤を ご購入頂きました ◆

今日、生徒様に・・・将棋盤を購入して頂きました。
(#^^#)嬉しかったです。
ありがとうございます。040.gif

生徒様は、この様に、茶色とベージュ色の将棋盤の袋の上で
将棋駒を置いて、お色を選んで頂き・・・・
b0174155_23560601.jpg
茶色の将棋盤をお求め頂きました。

ありがとうございます。


明日、明後日は、オーダーの仕事やレッスンの予約が無いので、
刺繍CD用のデータ製作に取り掛かれます。
(≧▽≦)♪

刺繍CD作る機械のお金も、もうちょっとで貯まるので、
少しずつデータ製作に集中して取り組みたいと思います🎶



今日も、多くのブログの中から見に来て下さりありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)







056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif


by happy2525mama | 2016-11-21 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)