断捨離 大掃除が、やっと終わりました (≧▽≦)🎶


断捨離を思い立って、数か月・・・
生徒様達に 色々と・・・
使えそうな本等を引き取って頂いたり、
少しずつ分散して、
可燃ごみ、資源ごみ、不燃ごみの日に少しずつ出して・・・

自分では処分出来ない物は、
ベンリーさんに協力して頂き やっと少し理想の形が出来ました。

今日は、もの凄くお天気も良く、
工房の窓を全開にして、お掃除を致しました。

(#^^#)


これで泊まりで来てくれる生徒様も、
少しは安心して頂けるかなと思います。
新規の生徒様を今週迎える予定なんです。

色々な夢をいっぱい、いっぱい詰め込んでいらっしゃいます。

私のミシン刺繍教室は、
ただミシン刺繍を教えるだけじゃ無い時も有ります^^

色々とね。

生徒様の中には、やる気スイッチが入って、
全力で頑張って、どんどん凄いステージに上った方とかね^^

少しずつだけど・・・
作家さんやクリエイターさん達の活躍が眩しかったりします!!!

(*´ω`*)ふふふっ♪ 嬉しいな~って思います🎶


着実に一歩一歩前進している方とか、片付けをしていて、
今までレッスンした事を振り返ったりしていました。


私も、気持ちをリフレッシュして、
フェルト盤製作やミシン刺繍教室、そして、
次の刺繍CD企画の為の準備とか・・・やる事いっぱい夢いっぱいです。



今日は、大掃除完了後、実家に行って、
たけのこ料理を頂き、ゆっくりと話をして来ました^^

普段の運動不足が祟って・・・
今は全身が筋肉痛で、ヘロヘロになっています。

夕食は楽ちんさせて頂いたので、
今夜もゆっくりとお風呂に入りたいと思います。

昨日は、30分位、湯船につかっていましたが・・・
一時間位、ゆっくりとハーブのお風呂につかると
痩せるという情報をゲットしたので・・・
b0174155_20450015.jpg
これから、一時間入浴に挑戦します( *´艸`)🎶


1時間お風呂につかるだけで、
ナイスバディ成れたら良いんですがね(笑)

残念な体形ですから、それは無理ですが・・・
全身筋肉痛の疲れが、少しでも取れると良いな~って思います^^


大掃除中に出て来た 試供品のシャンプー&リンスも、
今夜使おうかな~って思います。
b0174155_20450168.jpg
こういうのって、つい貰っちゃって・・・
忘れて引き出しの奥に入り込んじゃっていました。





今夜は、お風呂から出たら 久しぶりに。。。
お客様に薦められて、
購入して読んでない本をゆっくりと読もうかな~って思います。

(#^^#)🎶






◆ 今日の大掃除の合間に頂いたおやつ🎶 ◆
b0174155_20450046.jpg









明日こそ。。。フェルト盤製作を頑張りたいと思います☆


多くのブログの中から 見に来て下さり 有難うございます。



Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)






056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



# by happy2525mama | 2017-04-16 20:49 | 刺繍工房作り | Comments(0)
たけのことタオルとボールペンを頂きました☆ ありがとうございます。


Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

今日も今までにない、大規模な断捨離と大掃除中です。

今日の午前中に終わらせる予定でしたが・・・
工房の裏にブラックホールが存在していて・・・

∑ヾ(≧□≦*)ノ ぅぅぅぅ・・・

古い消火器だけではなかった。il||li _| ̄|○ il||li

大きな石とかレンガとか…不燃ごみの袋に沢山居れました。

前の不燃ごみの日は、瓦屋根の破片をごみ収集の日に出しました。

前に住んでいた方の色々なモノの片付けと
草取りをやっていましたら、もうヘロヘロ・・・

お風呂掃除をした後、新しいお風呂マットを購入しに行ったり、
照明器具の取り換えなど、
大掃除も意外と、お金も掛かりますね。(^^;)

2階のベランダ掃除をやった後、力尽きてしまいました。

慣れない大掃除にヘロヘロでしたが・・・

夕方、ミシン刺繍でご縁の有りました、
オリジナルプリント&刺繍をやっている
『フェリーチェ山手』の社長様が、
大きな大きな、たけのこを持って来て下さいました。
b0174155_21210252.jpg
(≧▽≦)!!! うれしい~♪ ありがとうございます!!

疲れは吹っ飛びませんが、
 テンションは、もう UP🎶 UP🎶

ありがとうございます(嬉)))


毎年頂いていて、
先日、母が『今年はたけのこ来るかな~?』と期待して話していました。


( *´艸`)

今日持って行きましたら、もの凄く喜んでくれました^^
袋から出して、直ぐに皮をむいて、ゆでていました(笑)
b0174155_21210282.jpg
『スーパーでこの前見たら、
500円位してたから高いなと思って見てた』
と言ってましたので、
本当に嬉しそうな母の顔を見れて良かったです。

(#^^#)♪

ありがとうございます。


社長さまに、なんと・・・

凄く綺麗なとっても使い易そうなボールペンと
b0174155_21210065.jpg

b0174155_21233294.jpg

(≧▽≦)!!!

ありがとうございます。

このタオル、凄く立派で、使うの勿体ないな・・・



(*目▽目*)ふふふっ☆





ここに置こう🎶 サイズピッタリ☆
b0174155_21210188.jpg

プリントTシャツやウェア等の相談は、

『フェリーチェ山手』へ問い合わせ下さい☆

〒466-0827
愛知県名古屋市昭和区川名山町50-4



(`・ω・´)よろしくです!!!







◆ 入浴剤 ◆

最近、慣れない大掃除や断捨離など、
普段使わない神経や筋肉を使って、アチコチ筋肉痛になっています。

これで痩せれれば良いんですが、
ついつい、食べてしまって、体重は減らないんですがね(^^;)


お風呂掃除をしたので、今夜は、いつもより、
たっぷりのお湯に入浴剤を入れて、ゆっくりしようかな~🎶


生徒様から頂いた 私のお気に入りの
『鳩サブレ~ェェェ~!!』の箱に・・・

b0174155_21210172.jpg
生徒様達から頂いた入浴剤を入れています。
b0174155_21210110.jpg

久しぶりに、入浴剤入りのお風呂に漬かろうと思います。

何にしようかな~~♪

沢山有り過ぎて迷ってしまいます (#^^#)♪


今夜はこれに決めました☆
『クナイプ グーテエアホールング バスソルト』と書かれた入浴剤。
このシリーズは、とても独特の色の入浴剤です。


b0174155_21210106.jpg




まだ、寝室の細々とした片付けが残っていますが、
もう、体力が限界なので、
ゆっくりお風呂に入って、しっかり寝て・・・
明日頑張りたいと思います^^




皆様も、疲れた時は無理をせず、ご自愛くださいませ。




多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)




056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



# by happy2525mama | 2017-04-15 21:29 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
断捨離と大掃除・・・ 継続中☆



Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

今日は、可燃ごみと資源ごみの出す日でした。

今日も大量のごみを出し・・・

私の地域は、玄関先に置いておくと、ごみ収集車で・・・
お兄さん達が取りに来てくれます。

毎回大量に出すから少しヒヤヒヤ・・・
ちゃんと持って行ってくれるかカーテンからこっそり・・・
[カーテン]・ω・*) ソーッッ♪

ぶっぶぅぅぅ~っと・・・
駆け足でごみ集めして行ってくれました。

( ̄▽ ̄)ホッ☆


今日は、電話とメールと来客と・・・
細切れで、色々とありましたが・・・

2階の合宿で泊りに来てくれる生徒様の
お部屋の片付けを致しました。
b0174155_22435842.jpg

合宿では、ほとんど寝るだけのお部屋ですが、
何気に乱雑にモノが有りました。

要らない物を処分して・・・だいぶスッキリ致しました^^

壁には、中日本ジューキさんから頂いた
綺麗なカレンダーを掛けています^^
b0174155_22435899.jpg
壁の一面は、少しレイアウトを変えて、
こんな感じになりました。

b0174155_22435809.jpg
色々なモノに囲まれた生活を一掃して・・・

と思いましたが、全部は捨てきれませんでした^^;




※将棋関係で頂いた 大切なものとかは大切にしています。


築54年位、とにかく古いレトロで・・・
昭和の感じの残る建物ですが、
それでも、遠方から来る生徒様達が
少しでも安心して泊まれると良いなと思い片付けを致しました。

色々、不便も有りますが・・・
ミシン合宿に来て下さる生徒様に安心して頂けたらと思います。


ミシン刺繍のレッスン(合宿)は・・・
生徒様のスキルや限られた時間によって、
ハイスピードで超駆け足で説明する場合も有ります。

でも、マンツーマンでのレッスンなので、
分からなければ何度でも、分かるまで説明致します。
(#^^#)



私も超初心者の時は有りました。
そこから、パソコンのスキルの積み上げ、
刺繍データ製作(パンチ)の仕方のノウハウの取得、
その後、どうやったら、
ミシン刺繍教室の事を信頼して頂けるのか・・・
やはり、悩んだ時期も有りました。

伝える事の難しさ、知って頂く事の難しさ。

色々な経験が、ミシン刺繍で悩む生徒様の解決策に繋がったり、
逆に生徒様達に教えて頂く事で、
私の方が学んだりした事も多かったなと振り返っています^^

そういう色々な過程を経て、今の私が居ます。

まだまだですがね^^



断捨離とかして、色々な事も考えました。

いろんな事に覚悟は必要だけど、
私を必要として下さる生徒様の事を考えたら、
もっと頑張らなくっちゃって思っています^^



後。。。断捨離と大掃除の作業は・・・
私の寝室の片付けと、裏庭の草取りが残っています。

色々処分して・・・・欲しいモノも沢山出て来ました。
やっぱり、私は欲張りなんだと思います( *´艸`)

欲しいモノ沢山有ります。
新しい服等も欲しいなと思いますしね^^

早く片付けて、フェルト製将棋盤の刺繍した商品の
仕上げ作業をやりたいです。

囲碁盤も作りたいと資材の準備は出来ています♪

Black Belt(黒帯)も作らないと、
足りなくなりそうなので追加で制作もしたいです。
やる事は、本当に沢山です。


今日、将棋関係で、フェルト盤を入れる袋のアイデアを頂きました。
色々なアイデアをありがとうございます。m(__)m

時間があまりありませんが、
少しずつ構想は練って行きたいなと思ってます。

3月のライオンの後編は、5月9日に行くお約束を致しました♪
(#^^#)♪ デートが とても楽しみです♪♪





◆ キズテープ屋さん ◆

大掃除をしていて・・・

 (〃ノωノ)ョョョョョ・・・

キズテープが・・・
あっちからも、こっちからも、少しずつ出て来ました。
b0174155_22435893.jpg


いかに、ブラックホールが多かったか・・・反省☆

私は・・・本当に・・・そういう所が残念でした。

il||li _| ̄|○ il||li



しばらくは、キズテープを買わなくて良さそうです

(;^ω^)ふふふ☆


明日も、もう少し片付けと草取り頑張って、
午後からはフェルト製将棋盤と
囲碁盤製作に取り掛かりたいと思います☆


☆ 一歩一歩 がんばりたいと思います^^ ☆


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。





【画期的】フェルト製囲碁盤 【持運びが楽・消音効果抜群】




【画期的】フェルト製将棋盤 【持運びが楽・消音効果抜群】






056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



# by happy2525mama | 2017-04-14 22:51 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪ プリティな キャラ刺繍🎶


Eー刺繍工房のブログへようこそ☆

今日の生徒様は、
メキメキと刺繍パンチの腕を上げています^^

生徒様は、お友達を通して刺繍オーダーを受けて、
少しずつ、少しずつ自信を付けています。

凄いですね。

喜んで頂ける刺繍に出会えて、生徒様は、
本当にキラキラとしたステキな笑顔で話して下さいます。


私も生徒様と同じ人間です。
喜んで頂ける事が仕事に出来るって、本当に幸せです。

綺麗に出来たら、もっと、お客様に喜んで頂けるんです。

小さな小さな積み重ねが、
気が付くと大きな自信になっているんです^^




◆ ♪ 今日のレッスンの様子 ♪ ◆


b0174155_23532256.jpg
b0174155_23532223.jpg

プリティな キャラ刺繍ワッペンの出来上がり🎶

b0174155_23532244.jpg

生徒様は、バッグ等、色々な手作りが得意なので、
刺繍入りバッグなど、この先、沢山のオーダーが来ると良いですね^^


家庭用刺繍ミシンの業界で、
刺繍データが自由自在に出来る方って、
刺繍人口から見たら、まだまだ少ないですからね。

希少価値の有る仕事だと思います。




自分で刺繍データが出来たら、本当に凄いです。

ミシン刺繍でお金を頂ける刺繍データを作ろうとしたら、
独学では、難しい部分も有ると思います。

お金を頂けるレベルの綺麗なデータを作るには、
最低限の知識は必要です。

(#^^#)



それを知っているか知ってないかで、

プロの方は、 『あ! これはプロの仕事だな』って分るんです。

もちろん、逆に『あ゛~・・・これは素人の作品ですね。』って思う事も有ります^^;


それは、ミシン刺繍教室の生徒様にはお話しをしています^^


ミシン刺繍教室にいらっしゃる生徒様は、
何かしらの特技をお持ちの方が多いです^^

私は刺繍データしか出来ませんが、
生徒様達は、洋服やバッグ小物等が出来ちゃうんですから。

本当にデータ製作が出来たら、鬼に金棒と思います^^



私は、生徒様達の笑顔を見るのが本当に楽しい。

今回のデザインもクライアント様に、
きっと喜んで頂けると思います。


(#^^#)ふふふっ♪





今日のレッスン終了後は、実家に訪問したり、
工房の二か所の換気扇を洗ったり、キッチンの掃除なども致しました。

明日は、来客予定でしたが ちょっと変更になったので、
工房2階の掃除を頑張りたいと思います^^

もう少しで大掃除も終わりかな~☆

大掃除のラストスパートも頑張りたいと思います☆




多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)




056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



# by happy2525mama | 2017-04-13 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
断捨離と大掃除・・・


Eー刺繍工房のブログへようこそ☆彡

昨年末は、 『2525MOTIFS 』の刺繍CD製作に時間を費やして、
大掃除が出来ませんでしたので・・・
今回、ずっとやりたかった断捨離と片付けに挑戦しています。

こちらの
『必要なものがスグに! 取り出せる 整理整頓術』池田暁子著作
発行所 株式会社メディアファクトリー
を読んで・・・
b0174155_00002322.jpg

ああ・・・工房には、ブラックホール沢山有るなと感じました!!!
(/ω\)ョョョョ・・・


今日は書類関係の断捨離、片付けを致しました。

『後からやろう』として放置していた書類関係の整理☆

細かい作業で、一日が終わってしまいました。


壊れて処分した電化製品の取扱説明書 数冊・・・の処分・・・

確定申告の書類の整理整頓。


アチコチの展示会で頂いた資料とか・・・の処分・・・

ほんと、モノで溢れていて・・・

大事に大事に取って有ったんだな~と思いながら、
ゴミ袋に入れました。








◆ ミシン刺繍教室のお申込みありがとうございます ◆

片付けをしながら、メールのお返事等の対応もしていました^^
今日は、ミシン刺繍教室のお問合せを頂きました。

ありがとうございます。

メールには、
『ミシン刺繍機と刺しゅうプロを購入しても
使えなければ何にもなりません』と書かれていました。

本当にそうだと思います。

ミシン刺繍機だって、刺しゅうプロだって、
とても高価な買い物です。

だからこそ、使える様になれば、
これからの手作り作品に付加価値が生れ、
楽しく、皆に喜ばれるアイテムだと思います。

しかし・・・

ミシン刺繍技術を教える教室は、
日本にはほとんど無いと思います。

私の刺繍データの制作方法は独学で取得した技術では有りません。
しっかりとプロのレッスンを受けての技術だと思っています^^

私は、ちょっと残念な先生かもしれませんが・・・
レッスンに来て下さった生徒様は、
何かしら自分に必要な技術を取得して行かれます。


どんな事でも、独学よりも、出来る人の真似から入って、
そこから、何かを感じ取り、
自分の制作したい世界観を広げて行くクリエイターさんや
刺繍作家さんが育っています。

本当に、素晴らしい方ばかりです^^


私は、ミシン刺繍の可能性を信じています。


私の教室から沢山のクリエイターさんが
 育てば良いなと思っています。

(*´ω`*)🎶


少しでも綺麗な環境でレッスン出来る様に、

もう少し頑張って片付けもしたいと思います^^






◆ 今日のごじあい ( *´艸`)💛 ◆

b0174155_00002383.jpg
明日は、午後からミシン刺繍教室のご予約を頂いています。

楽しいミシン刺繍教室にしたいと思います。




多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)








056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



# by happy2525mama | 2017-04-12 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
☆ 業務連絡 ☆




今朝、刺繍データ製作のお見積りの問い合わせを頂きましたが、
    メールのお返事をお送りしても、届かないと戻って来てしまいます。



y**************@docomo.ne.jp の お客様


    メールはパソコンのメールが送受信出来るアドレスで
    問い合わせをお願い致します。
              m(__)m
                                                お客様のご使用している刺繍ミシンと
                                                お持ちであれば刺繍ソフトの種類を教えて頂きたいです。
                                                b0174155_10071328.jpg
                                                データ作成代金は、デザインの難易度と
                                                大きさ、頂くデータ作成の種類と数等を踏まえて、
                                                データ製作時間と試縫い時間を考慮して値段を考えています。
                                                      パソコンのメール送受信 出来るアドレスでの問い合わせを
                                                      お待ちしています。

                                                      どうぞ ご協力 お願い致します。

                                                      m(__)m

                                                      Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


                                                    056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



                                                    # by happy2525mama | 2017-04-12 10:07 | 刺繍 | Comments(0)
                                                    ミシン刺繍教室♪  お花の刺繍研究☆ 刺繍はトレンド(流行))  (`・ω・´) !!!




                                                    今日は生徒様とお花の刺繍の研究を致しました^^

                                                    生徒様と色々な楽しいお話しを致しました。

                                                    『今は刺繍がトレンドなんだよ』とお客様に教えて頂いたお話しもしました!!!

                                                    私は、ほとんど『トレンド(流行)』という言葉を使った事が無いので、
                                                    とても新鮮だったと、お話しをしました。

                                                    何気ない会話から、本当に楽しい話に展開して行きました。

                                                    お花の刺繍も肩ひじ張らなくて、
                                                    落ち着いてパンチしたら、とても綺麗な刺繍が出来上がりました。



                                                    ◆ 今日の生徒様のポージング ◆
                                                    b0174155_00033957.jpg
                                                    ありがとうございます。

                                                    b0174155_00033916.jpg

                                                    綺麗に出来上がりました^^


                                                    ◆ ふふふっ ◆

                                                    うさママ達は何もしてないけど・・・いつもドヤ顔です
                                                    (*目ω目*)&(*目ω目*)ふふふっ
                                                    b0174155_00033931.jpg

                                                    『こうやって、撮っているんですね』と笑われてしまいました☆

                                                    (〃ノωノ)ふふふっ☆




                                                    ◆ 刺繍CDの宣伝* 宣伝 ◆
                                                    b0174155_00033939.jpg
                                                    b0174155_00034021.jpg
                                                    『ボーリングも有りますよ』と・・・生徒様の好きな絵柄説明🎶

                                                    b0174155_00033969.jpg


                                                    Eー刺繍工房で超厳しい修行(ビシバシ) に耐えた
                                                    朝倉さち子さまの刺繍CDも超お勧めさせて頂きましたΨ(`▽´)Ψ





                                                    ◆ さち子さんの刺繍CDアレンジ作品 ◆

                                                    私の生徒様もさち子さんの『しあわせ刺繍生活』の刺繍CDで


                                                    『さくらんぼ通信』のさくらちゃんママのアレンジです^^
                                                    b0174155_00072630.jpeg
                                                    b0174155_00072637.jpeg
                                                    b0174155_00072525.jpeg


                                                    手作りの帽子にステキなワッペンが付きました。


                                                    素敵なお写真をありがとうございます169.png


                                                    こんなに素敵な、帽子をかぶったら、お散歩も楽しくなりますよね^^


                                                    刺繍CDは商利用OKで、
                                                    ここまでステキにアレンジ作品を見せて下さると、
                                                    ほんと・・。楽しみ方は無限大



                                                    何だか焦っちゃいますね☆


                                                    私も次の刺繍CDの作戦を考えますよ(*目ω目*)&(*目ω目*)ふふふ☆





                                                    明日も大掃除のつづきを頑張ります☆

                                                    多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。

                                                    Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



                                                    056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



                                                    # by happy2525mama | 2017-04-11 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
                                                    ☆ 忙しい一日 ☆


                                                    今日は『0』の日、朝から交差点で交通当番スタート
                                                    b0174155_00062369.jpg
                                                    その後、メールの返事、美容院に行ったり、
                                                    買い物に行ったり、断捨離のつづきをやったり・・・
                                                    実家に行ったり、女性会の集まりに行ったり、
                                                    セリヤに数回買い物に行ったりと・・・

                                                    慌ただしい一日を過ごしました。

                                                    買い物の時に 美しく咲いた桜を少し愛でる事が出来ました。
                                                    b0174155_00062289.jpg
                                                    満開の桜に ちょっぴり幸せを感じました。

                                                    (#^^#)


                                                    明日も片付けのつづきと・・・
                                                    b0174155_00062385.jpg


                                                    b0174155_00062269.jpg




                                                    午後からはミシン刺繍教室の予定です。


                                                    ビシバシ頑張りますよ☆


                                                    自分に優しく生徒に厳しく


                                                    ( *´艸`)ふふふ





                                                    多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。



                                                    Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


                                                    056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



                                                    # by happy2525mama | 2017-04-10 23:59 | 刺繍工房作り | Comments(0)
                                                    ミシン刺繍教室♪ 生徒様の訪問🎶 & 来客の多い一日🎶

                                                    Eー刺繍工房のブログへようこそ
                                                    今日は、午前中と午後と・・・
                                                    入れ替わり立ち代わり に来客が有り、少々バタバタしていました。

                                                    (*^-^*)🎶


                                                    その中で、

                                                    『先日、ミシン刺繍教室♪』で制作したぬいぐるみの刺繍を
                                                    バックに仕立てたと持参して見せて下さいました。
                                                    b0174155_23582714.jpg
                                                    ありがとうございます^^

                                                    刺しゅうプロ10にバージョンアップして
                                                    戸惑う事も多かったと思いますが、
                                                    今日は娘さんと一緒に訪問して下さり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

                                                    (#^^#)🎶


                                                    娘さんのお持ちのバックは、
                                                    嵐のオリジナルグッズに、ラインストーンをあしらって、
                                                    とても可愛く仕上げていました^^
                                                    b0174155_23582763.jpg
                                                    私『ミシン刺繍教室には嵐のファンの方も多いんですよ』

                                                     『今度は、お母さんと娘さんとご一緒にレッスンにいらして下さい』と声をかけましたら、

                                                    とても可愛い笑顔で娘さんが『はい』と言って下さいました^^



                                                    ご夫婦、親子、姉妹でしたら、
                                                    1人分の料金で一緒にレッスン致しますので
                                                    一緒に聞くと、分らない事が有ったら、二人で思い出す事も出来ますものね^^







                                                    ◆ 片付け ◆

                                                    時間の隙間を使って、断捨離や片付けを今日も進めました。

                                                    引き出しの文房具の細々とした整理や、
                                                    試し縫いをした刺繍作品の仕分け作業など、
                                                    本当に・・・細かい作業が続いていますが、
                                                    片付ける事で、自分の心の中の整理も出来ている気がします。
                                                    まだ、まだ、まだ終わっていませんが、少しずつ頑張りたいと思います^^







                                                    明日は、町内会の交通当番と女性会の集まりが有ります。
                                                    色々な事、やらないといけない事も沢山有りますが、
                                                    心を落ち着けて、一つ一つ順番に頑張りたいと思います^^


                                                    多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

                                                    Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)




                                                    056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



                                                    # by happy2525mama | 2017-04-09 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)
                                                    フェルト製将棋盤の動画お披露目☆ シットゥイン(ミャンマーの将棋)製作♪



                                                    Eー刺繍工房のブログへようこそ





                                                    フェルト製 将棋盤 囲碁盤 の CM動画製作をお願いしましたら、

                                                    一つ返事で、OKをして下り、その動画が完成し、

                                                    YouTubeで 2017年4月7日 に 二つ公開されました。

                                                    🎶 ヾ(@⌒ω⌒@)ノ 🎶


                                                    ありがとうございます169.png




                                                    【画期的】フェルト製将棋盤 【持運びが楽・消音効果抜群】







                                                    【画期的】フェルト製囲碁盤 【持運びが楽・消音効果抜群】






                                                    フェルト製の将棋盤、囲碁盤等は、

                                                    b0174155_22583608.jpg

                                                    フェルト製将棋盤 は、




                                                    本日、関西将棋連盟様に、フェルト製将棋盤の
                                                    茶色、肌色、ベージュ色、濃紺の四色、各3面ずつ 合計12面と・・・

                                                    ヤフーショップでベージュの将棋盤一面と・・・
                                                    b0174155_22565585.jpg
                                                    シットゥイン(ミャンマーの将棋)盤のオーダーを頂いたので、
                                                    製作し、本日発送致しました。
                                                    b0174155_22565518.jpg
                                                    注文は、重なる時も有るものですね^^

                                                    本当に ありがとうございます。m(__)m







                                                    ◆ シットゥイン(ミャンマーの将棋)製作の様子 ◆


                                                    製作は、タジマ君2号機で🎶

                                                    b0174155_22590055.jpg
                                                    刺繍完了後 カットします。

                                                    滑り止め標準装備です^^
                                                    b0174155_22590158.jpg
                                                    升目は50mm
                                                    b0174155_22590100.jpg
                                                    完成です🎶
                                                    b0174155_22590215.jpg
                                                    Black Belt(黒帯)も標準装備ですので、
                                                    クルクルッと丸めて、マジックテープで持ち運びも楽々🎶
                                                    b0174155_22585927.jpg








                                                    過去日記をご覧下さい↓



                                                    です。


                                                    私は出会い運がもの凄く良い方向へ向かっている気がしています^^

                                                    今後、どの様に進んで行くかは分かりませんが、
                                                    動画配信を通して、1人でも多くの方に知って頂けたらと思っています。

                                                    フェルト製将棋盤や囲碁盤等は、今の所、心を込めて一人で全て製作しています。 

                                                    (*´ω`*)🎶








                                                    今日は、町内会の集まりが有りました^^

                                                    明日は、午前中と午後と・・・来客予定が有るので、
                                                    工房の断捨離や片付けも終ってないので、
                                                    明日の来客予定時間までに、せめて一階の部分は
                                                    もう少し頑張って片付けしたいと思います。

                                                    仕事が遅いですが、出来る事をコツコツ頑張りたいと思っています。
                                                    今日制作した、シットゥイン(ミャンマーの将棋)盤も需要が有りそうですので、
                                                    また制作して、ヤフーショップに並べたいな~と思っています。

                                                    b0174155_23043674.jpg
                                                    出来る所からコツコツと頑張ります☆

                                                    多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

                                                    Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)




                                                    056.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになります056.gif



                                                    # by happy2525mama | 2017-04-08 23:09 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)